働く女性の魅力に迫る「Woman's File」_セキスイハイム東海(株)中嶋 沖さんにインタビュー[2/3]
静岡の働く女性にインタビューし、その輝きの秘密に迫る「Woman's File」。womo2020年7月号掲載の女性を3回にわたりご紹介[第2回]
中嶋 沖さんのTurning Point
18歳 大学で空間デザインを学ぶ
建材やテキスタイル、照明など、すべてが空間のためにデザインされたフランク・ロイド・ライトの建築に衝撃を受け、空間デザインの道に進む。
23歳 東京の設計会社で働く
在籍中に100件ほどのデザインを手がける。コンペで自分のデザインが採用され、空間としてカタチになることに喜びとやりがいを感じる。
25歳 結婚を機に静岡で転職
住宅デザインに関わりたいと、『セキスイハイム東海』に転職。最初の3年間はCAD操作、実務設計で、実際の建築のための図面づくりをひたすら行う。
28歳 デザインセンターに配属される
念願の住宅デザインを手がける。部署の勉強会での評価も高く、お客様から直接話を聞いて図面を作る住宅設計に、改めてやりがいを見出す。
Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Woman’s File』としてリニューアル!仕事もプライベートも自分のやり方でチャンスを掴み夢をカタチにした女性たちの体験談は、あなたが夢を実現するための原動力になるはず。