WOMO

中部電力
Original

働く女性の魅力に迫る「Woman's File」_焼津市地域おこし協力隊 三浦 愛さんにインタビュー[3/3]

静岡の働く女性にインタビューし、その輝きの秘密に迫る「Woman's File」。womo2020年10月号掲載の女性を3回にわたりご紹介[第3回]

インタビュー[1/3]の記事はコチラ

インタビュー[2/3]の記事はコチラ


三浦 愛さんにインタビュー 最終回

観光資源の海と観光客を 釣り+アルファで繋げる

焼津市の地域おこし協力隊としては、移住者目線での新たな観光資源の発掘とSNSを活用した観光情報の発信を行っています。同時に、豊かな海が目の前に広がる焼津と、私の得意な釣りをマッチングさせて、初心者向けの釣り教室も始めました。さらに、昨年は全国から釣りガールを集めて「第1回駿河湾LADIES CUP」を開催。企業協賛を募り、すべて自分で責任をとる大切さをも学べました。
地域おこし協力隊の任期を終えた後は、これまでの事業に加え、釣り+料理+宿泊パッケージの滞在型観光プランを企画提案するアドバイザーとして、焼津をメインに周辺地域での活動を増やしていく予定です。そのために旅行管理者の資格も取得します。
自分の視野ももっと広げて、参加者も地域の人もwin -winになる活動をしていけたらいいなと思います。


三浦 愛さんのお仕事風景

image-41083-0

メイン業務は新たな観光資源の発掘と情報発信。コロナ禍では、「# 焼津エール飯」をスタートさせ、SNSを始める店舗のサポートも行った。一方、得意な釣りを活かした活動では、釣り教室を月2・3回、イベントを2か月に1回の頻度で開催。任期を終えるまで、焼津の魅力を発信し続ける。

更新日:2020/9/14
コラムシリーズイメージ

Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Woman’s File』としてリニューアル!仕事もプライベートも自分のやり方でチャンスを掴み夢をカタチにした女性たちの体験談は、あなたが夢を実現するための原動力になるはず。

よみものシリーズ