「グランイルミ」6thシーズンスタート! 伊豆高原周辺を遊びつくそう[2/2]
womo編集部鈴木です。海と山を両方楽しめるリゾート地・伊豆高原では、年々進化を続ける体感型イルミネーション「グランイルミ」が大人気! 昼間はおしゃれなカフェや雑貨店をめぐったり、絶景スポットを散策したり。伊豆高原を一日たっぷり遊びつくすプランをご紹介します。
伊豆高原の後半戦、夕方からは「グランイルミ」にそなえて早めのディナーを。2019年10月に伊豆高原駅目の前にオープンした「ミクニ伊豆高原」で伊豆の恵みと雄大な景色を堪能しましょう。
「ミクニ伊豆高原」
シェフ・三國清三氏×建築家・隈研吾氏 伊豆の恵みをたっぷり味わう海一望のレストラン
フレンチの巨匠「オテル・ドゥ・ミクニ」オーナーシェフの三國清三氏がプロデュースするレストラン。近海で揚がった魚介や地元のブランド肉、新鮮な高原野菜など、伊豆の海と太陽に育まれた食材を、華やかな地中海料理に仕上げています。
緑豊かな小高い丘の上に建ち、窓の向こうには雄大な相模湾を眺める絶好のロケーション。周囲の自然と調和する木組みが印象的な建物は、新国立競技場などを手掛けたことでも有名な建築家・隈研吾氏の設計です。料理と景色、伊豆と地中海のハーモニーを存分に味わってみては。
日が落ちてきたら、いよいよ「グランイルミ」へ。「ミクニ伊豆高原」から、会場である「伊豆ぐらんぱる公園」へは車で約10分です。
「伊豆高原 グランイルミ~6thシーズン~」
「伊豆ぐらんぱる公園」は夜になると、東海エリア随一のイルミネーションスポット「伊豆高原 グランイルミ」に変身。広大な敷地に広がるイルミネーションは圧巻です。
2015年から始まった「グランイルミ」は毎年進化を続け、2019年には「第3回クールジャパン・マッチングアワード」において審査員特別賞を受賞。デートスポットとしてはもちろん、ファミリーなど幅広い世代の人々を魅了する壮大なスケールの「体験型イルミネーション」として、ますます話題沸騰中!
「ナイトレインボー」「ジップライン~流星RYUSEI~」「船型立体迷路~KAiZOKU~」「ディノエイジカート」など、フォトスポットも盛りだくさん、「グランイルミ」でしか味わえない新感覚アトラクションがいっぱい。
スリリング&幻想的な伊豆高原の夜を過ごしてみては。
「グランイルミ」でたっぷり遊んで冷えた体を温めるなら、やっぱり温泉!
国道135号線沿い、伊豆高原駅近くの「立ち寄り温泉 伊豆高原の湯」は、24時まで営業しているので(最終受付23時)、旅の疲れをゆっくり癒せます。
「立ち寄り温泉 伊豆高原の湯」
楽しい泥パックでお肌ツルツル&フォトジェニック?
緑豊かな自然林のなかに天然岩石を使用した露天風呂が点在し、ちょっとした秘境気分に。飲泉もできる源泉が自慢で、女性に人気なのは、お肌がツルツルになると評判の泥パック。見た目はなかなかですが、「どろ湯」は泥をぬってそのまま入浴できるのがポイント。泥顔が撮れるカメラも設置されているので、記念にパチリと楽しめます。
館内は和モダンの落ち着いた雰囲気。ハンモックでうたた寝したり、卓球も無料で遊べます。休憩大広間では約6000冊のコミックが読み放題!
有名レジャー施設から穴場まで、まだまだ見どころたっぷりの伊豆高原。リゾートホテルや温泉宿、ペンションなど宿泊施設も充実しているので、泊りがけの旅行もおすすめです。
伊豆高原周辺、そのほかのおすすめスポット
そのほかの記事もチェック
紹介スポット
しずおかジモトリップ 日帰りから休日・週末の旅行まで、静岡県内の観光地・女子旅スポットを紹介。