womo

ブクマ 履歴

ブックマークされたページはありません

閲覧履歴はまだありません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Original

三保松原で富士山を見ながら静岡茶を味わう 「羽衣茶会」スタート

株式会社Otonoは、運営する静岡市三保松原文化創造センター「みほしるべ」ミュージアムショップで、『羽衣茶会~世界遺産・富士山を臨む~』をスタート。新たなお茶の楽しみ方が体験できる。

11月1日(日)の静岡市の「お茶の日」より受付開始!

三保松原を訪れた際に富士山の景色と、静岡市が世界に誇る緑茶を同時に味わうことができる『羽衣茶会』。
富士山世界文化遺産、羽衣伝説で知られる景勝地・三保松原の浜辺に畳素材のシートを敷き、松原を富士山を眺めながら、お茶とお菓子を楽しめるサービス。市内の老舗茶問屋・茶楽山梨商店と共に提供している。


image-41249-0

お茶は県内で栽培された深蒸し茶・ほうじ茶・和紅茶の3種類の中から2種類を選ぶことができ、地元メーカーの人気のお菓子とセットで楽しめる。

image-41249-1

提供するお茶とお菓子のセット(イメージ)


また、寒い季節には茶器セットを貸し出し、館内やテラスなどで楽しめるサービスも。

image-41249-2

古の旅人も一息ついた三保松原で、風情ある新たなお茶の楽しみ方を体験してみては。

茶問屋・茶楽山梨商店(静岡市清水区)

1925年創業の老舗茶問屋。「静岡お茶カフェのはしり」として親しまれている和CAFE茶楽の運営など、伝統を大切に、ときに新しく、カフェや体験教室を通じて「お茶の楽しさ」を発信している。

■今回の取り組みスタートにあたってのコメント
「地元・清水の観光名所である三保に、新たなお茶を愉しむ機会が出来、光栄に思います。三保の素晴らしい景観と共に、静岡茶の魅力も満喫して頂けると嬉しいです。」

羽衣茶会~世界遺産・富士山を臨む~

image-41249-3

■提供内容
静岡市産お茶とお菓子のセット
・お茶深蒸し茶・ほうじ茶・和紅茶の中から2種類
※複数名様でご参加の場合はおひとり様増えるごとに1種類増やせます

■料金(税込)
デポジット制2名様3,000円(貸出品のお戻しで1,000円返却)
※1名様の場合は1,000円減額、3名様以上の場合は1名につき1,000円プラス

お申込みはこちら


更新日:2020/11/12

毎日コラム更新中

更新情報はTwitterをチェック

この記事をSNSでシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムシリーズから探す

NewSTANDARD 編集部新店セレクション
NewSTANDARD 編集部新店セレクション womo編集部が今いちばん気になるニューオープン・リニューアル店をピックアップ
フリーマガジンwomo巻頭特集
フリーマガジンwomo巻頭特集 フリーマガジンに掲載した巻頭特集を紹介。季節に合った内容はもちろん巷で話題のコン...
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」 編集部で「ここのコレがいい!」と評判を呼ぶメニューを掘り下げる企画。人気メニューに...
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」 旬なワードやエリア、シーンに合わせて、話題のグルメスポットを紹介。
大人の自分磨き「ビューティートピックス」
大人の自分磨き「ビューティートピックス」 女子力をアップしたい人必見!知っておきたい旬なサロン、とっておきの美容法、ダイエッ...
womoタイアップ企画
womoタイアップ企画 地元の企業などとwomo編集部がコラボした企画を紹介。百貨店との商品開発や体験イベン...
しずおかジモトリップ
しずおかジモトリップ 日帰りから休日・週末の旅行まで、静岡県内の観光地・女子旅スポットを紹介。
しずおかトレンドガイド
しずおかトレンドガイド バズっている地元のネタを先取り!季節のトピックや地元密着ネタなど、静岡生活をさらに...
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』 筆者だけの思い出調味料満載の懐かし作品から、あまり共感を得られないようなディープ...
Woman’s File
Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Wom...
みんなでエンジョイDIY
e-cocochi みんなでエンジョイDIY 静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とwomoがタッグを組み...