WOMO

中部電力
カップルで脱毛する時代!? 静岡県内9店舗『ONESELF(ワンセルフ)』のセルフ脱毛をカップルで体験してみた

カップルで脱毛する時代!? 静岡県内9店舗『ONESELF(ワンセルフ)』のセルフ脱毛をカップルで体験してみた

暑くなる季節が近づき、肌を見せる服装が多くなると気になるムダ毛。マスク着用が緩和となり、今年の夏は特に身だしなみに気を配りたい。静岡県内に9店舗を展開するセルフ脱毛サロン・『ONESELF(ワンセルフ)』はカップル利用もOK。2人で利用すると、1回分の料金で2人施術できるなどメリットがたくさんある。今回はカップルの2人に体験してもらった。

今回体験するカップルは…

image-42336-0

過去に脱毛サロンに通っていたが、今は定期的にセルフ脱毛サロンを利用している。

image-42336-1

脱毛に興味はあるがセルフ脱毛サロンには行ったことはない。

image-42336-2
image-42336-3

「いづみ、男性の脱毛って詳しい?」


image-42336-4

「急にどうしたの?ちなみに今わたしが通っているセルフ脱毛サロンは、男性も施術OKだよ!」


image-42336-5

「そうなんだ!実はヒゲの脱毛に興味があって。毎日剃るの面倒だな〜って思ったんだけど、脱毛サロンは契約とか難しそうだしなって…」


image-42336-6

「わかる〜。わたしも契約とか面倒なタイプだから、都度払いができるところを選んだよ!カップル施術もOKだから、試しにわたしの通ってるサロン、一緒に行ってみる?」


image-42336-7

「行ってみたい!」

まずはスマホで予約

image-42336-8

まずはスマホで2人分の会員登録を済ませて、日時を予約。


image-42336-9

「さっそく明日空いてるみたいだから行ってみよう。予約の時に事前決済か現地決済か選べるけどどうする?」


image-42336-10

「QR決済を使いたいから現地決済にしようかな」


image-42336-11

「OK!もし現金払いをする場合は、お釣りがでないようにぴったり用意していく必要があるよ。
あと脱毛したい部位を前日までにシェービングしてから行かなきゃだから、家で準備しておいてね」

予約が完了すると店舗入室用のパスコードと利用手順が送られてくるので、しっかりと確認してから店舗に行こう。

次の日、さっそくサロンへ!

今回は静岡県内9店舗ある中の、セルフ脱毛サロン『ONESELF(ワンセルフ)』静岡駅北口店へ。

image-42336-12

「JR静岡駅から歩いて14分で行けるし、年中無休で朝8時から夜23時までやってるから、行きたいときにいつでも行けるよ」


image-42336-13

「年中無休なんだ!それはいいね。無料駐車場もあるから車でも行きやすいね。あ、看板があった!ここかな?」

image-42336-14

静岡駅北口店の無料駐車場は店舗の裏に1台分。店舗によって場所が異なるので、車で行く場合は事前に調べてから行くのがおすすめ。

駐車場情報は各店舗の案内ページで確認できる。

セルフ脱毛サロン『ONESELF(ワンセルフ)』店舗一覧

image-42336-15

「一緒に入れるのはうれしいな。じゃあさっそく中に入ってみよう」

ナチュラルな雰囲気の店内は男性でも利用しやすい

個室の入口にはタッチキーが設置されている。
予約後に送られてきたパスコードを入力して、いざ入室!

image-42336-16

「えーっと、パスコードを押して…」

image-42336-17

タッチキーはドアの上の方に設置してあるので、手が届かない人は備え付けの踏み台を利用しよう


image-42336-18
image-42336-19

「ピ、ピ、ピッと。入れた!」

image-42336-20
image-42336-21

「おお〜清潔感があるね。ナチュラルな雰囲気で男でも入りやすい!」


image-42336-22

「しかも、誰とも顔をあわせる心配がないから気軽に来れるよね」

image-42336-23

脱毛を始める前に、施術前同意書を記入しポストへ。
サロンチェックシートの記入も忘れずに。

いよいよ脱毛にチャレンジ

セルフ脱毛サロン『ONESELF(ワンセルフ)』で扱うのは、国内最高クラスの出力を誇る大型で最新の脱毛機。子供の産毛から男性の濃いヒゲまで対応可能。

image-42336-24
image-42336-25

「ふふふ、ここは脱毛の先輩としてわたしが使い方を教えるね。とはいえとっても簡単なんだけどね!まずピアスなどのアクセサリー類は外して、脱毛したい箇所の肌を出して準備しておくよ」


image-42336-26

「僕は、顔と…足をやりたいからズボンをまくっておこう」


image-42336-27

「わたしは自分で届かない背中や首の後ろにするから、たくやが代わりに当ててほしいな」


image-42336-28

「OK!じゃあ、まずはいづみからね!」

image-42336-29

準備ができたら、脱毛機をスイッチオン。
3ステップで設定ができ、簡単に使える。

予約後に使用方法の説明動画がスマホあてに送られてくるので、事前に見ておこう。
もし使い方が分からなくても、脱毛機に説明書が掛かっているので安心だ。

image-42336-30

「電源を入れて、モードを選択、出力レベルを決めて…と」

画面の設定ができたら、肌の保護のためのジェルを塗り、防護メガネをはめて照射光から目を守ろう。

image-42336-31
image-42336-32

「わぁ、冷たい!そーっと薄く塗ってね」


image-42336-33

「よし、これで塗れたかな。じゃあ防護メガネをかけて…っと」

image-42336-34
image-42336-35

「初めてだと緊張するな〜…じゃあ照射していくよ!」


image-42336-36

「お願いします〜」

image-42336-37

ハンドピースを肌に押し当て、ボタンを押しながら照射の光に合わせて脱毛箇所を滑らせる。これをパーツごとに繰り返す。少しあたたかく感じるくらいがベストな状態。

image-42336-38

「痛くない?大丈夫?」

image-42336-39
image-42336-40

「全然大丈夫だよ〜!ヒゲとかの濃いところはちょっと痛いかもね…ふふふ」


image-42336-41

「こわくなってきた!驚かせないでよ〜。
よし、こんな感じかな。じゃあ次は僕の番だ」


image-42336-42

「モードが2種類あるけど、ヒゲの場合はどちらがいいんだろう??
LINEで聞いてみよう」


image-42336-43

「LINEで質問できるの?」


image-42336-44

「そう!しかもすぐに回答がもらえるよ。あ、きたきた」

image-42336-45
image-42336-46

「SHR脱毛とIPL脱毛の2種類のモードがあるんだって。
ヒゲなどの太くてしぶとい毛はIPL脱毛が有効みたい」

image-42336-47
image-42336-48

「IPL脱毛にして、強さは10が標準らしいから、少し強めで…13にしてみようかな。
ちょっとこわいけど…よし、やってみる!」

LINEでの質問も可能だが、脱毛機のトラブルなどの緊急時には電話での問い合わせも可能。セルフで利用しながらも、サポート体制が徹底しており、いざという時も安心だ。

image-42336-49

ボタンを押しながらおそるおそる照射。

image-42336-50
image-42336-51

「おおっ!ちょっと痛いけど、耐えられる!」


image-42336-52

「よかった!その調子で全体に照射してみて」

image-42336-53
image-42336-54

「ふう、全部できた。これでやり方も分かったし、次回は1人でも来てみようかな」


image-42336-55

「そうだね。わたしも行きたいときは2人で来れるし、お互いにやり合えるのもいいよね」


image-42336-56

「しかも2人で入室しても1回分の金額で利用できるのはお得だね」

施術が終わったら脱毛器の電源を切り、サングラスなどの使ったアイテムは元の場所へ。
入室から退室までを予約コースの時間内でおこなう必要があるので、片付けの時間を残して施術を終了しよう。

image-42336-57
image-42336-58

脱毛機や周辺についたジェルは、備え付けのウェットティッシュで拭き取る


image-42336-59
image-42336-60

「初めてセルフ脱毛を経験してみてどうだった?」


image-42336-61

「誰にも会わずに脱毛できて、気楽でよかった!
心なしか顔がツルッとした気がする(笑)」


image-42336-62

「わたしもここには何度か来ているけど、2人で来れたのは新鮮だったな。
これからはカップル脱毛もありだね!また行こうよ」

image-42336-63
image-42336-64

『ONESELF(ワンセルフ)』店舗情報

静岡発のセルフ脱毛サロン『ONESELF(ワンセルフ)』。
1号店である沼津店をかわきりに、全国に51店舗、静岡県内に9店舗を展開中。

image-42336-65

『ONESELF(ワンセルフ) 静岡駅北口店』
静岡県静岡市葵区人宿町1-2-9 GAZEBO 1-C

全ての店舗情報はこちら

店舗一覧

セルフ脱毛サロン『ONESELF』公式サイト

更新日:2023/4/25

よみものシリーズ