WOMO

中部電力
WOMOに突如現れた謎のキャラ&機能!? 『もぐ〜もともぐみの巣穴でおしゃべり』

WOMOに突如現れた謎のキャラ&機能!? 『もぐ〜もともぐみの巣穴でおしゃべり』

最近、発展が目覚ましい生成系AI「ChatGPT」を活用した新機能がWOMOに登場!その名も「もぐ〜もともぐみの巣穴でおしゃべり」。WOMOの新キャラクターである食いしん坊の2匹のもぐら「もぐ〜も」と「もぐみ」が仲良くおしゃべりをする様子を楽しめる。「ChatGPTってよく聞くけど、自分とは関係ないな」と感じている人は必見!

新機能「もぐ〜もともぐみの巣穴でおしゃべり」

こんにちは!WOMO編集部です。

WOMOから、みなさんに気軽に楽しんでもらえる新機能をリリースしました。
その名も「もぐ〜もともぐみの巣穴でおしゃべり」!

始めてみる!

「…ん!? 突然現れたこのキャラクターたちはなんだ!?」
と思った方に向けて、ご紹介します!

キャラクター紹介

登場するのはくいしん坊の2匹のもぐら、「もぐ〜も」と「もぐみ」。

まずは「もぐ〜も」から!

「もぐ〜も」の名前の由来もちょこっと紹介しますね。

この名前は、「もぐ〜も」も気に入っているようですね!

続いて、「もぐみ」。

実は「もぐみ」は…

「もぐ〜も」の彼女なんです(笑)

おっとりとした性格の「もぐ〜も」とせっかちな性格の「もぐみ」…このカップル、意外と相性が良いようです。
2匹の性格にも注目してみてくださいね!

あそびかた

あそびかたは簡単!
4つのテーマからおしゃべりしてほしい内容を1つ選ぶと…

「もぐ〜も」と「もぐみ」が自動的におしゃべりをはじめます!

しかも、ただおしゃべりするだけではなく、最後には必ず静岡の素敵な飲食店を教えてくれるんです!

この会話内容を生成しているのが、ChatGPT!

「もぐ〜も」と「もぐみ」の性格や話す内容などを詳細に設定し、2匹が自然な会話をしてくれるように調整を重ねました。

みなさんに2匹のゆる〜い会話を楽しんでもらう中で、
「自分で調べるだけでは見つけられなかったお店との新たな出会いをしてほしい!」
そんなWOMO編集部の思いからできたコンテンツです。

ぜひ、気軽に2匹のおしゃべりの様子を楽しんでみてくださいね。

『もぐ〜もともぐみの巣穴でおしゃべり』

更新日:2023/6/1

よみものシリーズ