WOMO

中部電力
選手と同じお弁当が食べられるテイクアウト専門店「Stand V」/おいしいスポーツ〜開幕戦が待ちきれない。〜Vol.3

選手と同じお弁当が食べられるテイクアウト専門店「Stand V」/おいしいスポーツ〜開幕戦が待ちきれない。〜Vol.3

WOMOスタッフいちのスポーツ好き「なな」が、スポーツの観点から「食べる」について考える企画「おいしいスポーツ」。第3弾は、好奇心旺盛なWOMO編集部スタッフ「おか」と一緒に、静岡のプロバスケットボールチーム「ベルテックス静岡」の事務所に併設されているテイクアウト専門店「Stand V」を訪れた。こだわりのメニューに出合えると聞きワクワクする2人…。

「Stand V」ってどんなお店?

静岡鉄道「柚木」駅を下車してすぐ、オレンジ色の大きなVマークの看板が目に入る。
黒板には白いチョークで「日替わり弁当」の文字。

今日はどんな「おいしい」に出会えるのだろう。

シンボルであるVマークの看板

「Stand V」は、「ベルテックス静岡」の飲食事業部「ベルメシ」が運営する、“カラダにいいファストフード”がコンセプトのテイクアウト専門店。
栄養士によって栄養やバランスが考えられた体に良いフードを提供する、まちのフードスタンドとして愛されている。

選手と同じお弁当が食べられる!日替わり弁当「ベル弁」

日替わり弁当「ベル弁」は、ガッツリ食べたい人にもヘルシーなお弁当を食べたい人にも人気のメニュー。
「ベルテックス静岡」の選手も、練習の合間に毎日「ベル弁」を食べてパワーを補給しているのだとか。
選手と同じメニューを食べることができるのも魅力的だ。

「ベル弁」は曜日ごとにテーマが決まっていて、訪問するたびに異なるメニューが楽しめる。


「毎回違うメニューが楽しめるのって楽しいね!私は最近野菜不足だから今度は月曜日に来てみようかな!」


「いいね!私は『イチオシ!メニュー』が気になるな~!Instagramで毎月メニュー表を投稿してくれているみたいだから、要チェックだね!」

この日は水曜日。「魚が主役!メニュー」の「さけの香草焼き」が販売されていたので購入した。


「わ~い!おいしそう!お魚大好きだから嬉しい!」

ランチ1食でさまざまな栄養を摂ることができる

クラフトコーラのシロップを使ったドリンク

この日は8月の晴天。あまりの暑さにのどが渇いたので、2人は「Stand V」のオリジナルドリンクを購入した。
リラックスしたい気分だったななは「チャイ」、しゅわしゅわする炭酸を楽しみたい気分だったおかは「クラフトコーラ・ベーシック」をチョイス。
どちらも無添加・農薬不使用のシロップが使われていて体にやさしく、スパイス素材の自然な味わいが特徴的だ。

クラフトコーラは、「ベルテックス静岡」の試合会場でも飲むことができる。

左:「チャイ」500円、右:「クラフトコーラ・ベーシック」500円


「私が選んだチャイは、スパイスと紅茶が絶妙にマッチしてて、なんだか深い味わい。ほっとするなぁ…!」

「私はクラフトコーラ。どれどれ…おお〜!1口目はレモンの酸味を感じる!その後に、やさしい甘さがふわっと広がる感じ…すっきりとしていて飲みやすいな〜!」


ドリンクは全部で18種類。季節や入荷状況によってメニューは変動するが、全種類を制覇してみたい。

からだにやさしくて「おいしい」時間を「Stand V」で

健康的で晴れやかな気持ちになった2人は、「Stand V」のお弁当とドリンクを片手に、周辺を散歩して帰った。

アスリートの力になる「食」。
地域の人たちが楽しむ「食」。
その両方をつないでくれる、まちのフードスタンド「Stand V」。

からだに優しくて「おいしい」時間。そして、まちを元気にする「食」に会いに行こう。
「Stand V」では、運が良ければ選手に会えるかも。
お店のカウンターには「ベルテックス静岡」のグッズが装飾されていて、とってもワクワクする。早く試合会場に行きたいな。

今日も開幕戦が待ちきれない。

Stand V

住所:静岡市葵区宮前町107(静岡鉄道「柚木」駅 から徒歩すぐ)
営業時間:11:00〜14:00
定休日:土・日曜、祝日
「ベル弁」当日予約 電話番号:054-295-9151

「Stand V」Instagram

更新日:2023/9/26

よみものシリーズ