womo

いいね 履歴

いいねされたページはありません

閲覧履歴はまだありません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Original

アルファベット・オブジェを作ろう!

【vol.2:人工芝でDIY】 私にもできる♪ 人気のインテリアグッズ アルファベット・デコを、簡単に。

今回は『アルファベット・オブジェ』

アルファベット・オブジェはオシャレで可愛いけれど、好きな単語の数だけパーツを買い揃えようとすると、結構な値段になってしまう。そう思っていた方に、ぜひオススメしたいテクを紹介。なんと家にある段ボールでアルファベットパーツが簡単に作れてしまうのだ。切り抜いた型を重ねて立体感を出し、毛糸やコルク、造花など好みの素材でデコレーションするだけ。今回はインテリアとして人気の高い本物そっくりのフェイクグリーンの中でも、安価で扱いやすい「リアル人工芝」を使ったアレンジ。目に優しいグリーンを飾って、ほっとする空間を演出してみよう。

使ったのはコレ!

リアル人工芝 740円~
ミニグルーガン 838円
ストロング万能鋏ポータブル 998円
家にある段ボール 0円

※最寄店舗に掲載商品がない場合は、取り寄せにて承ります。
※掲載価格は変更となる場合がありますのでご了承ください。

かんたん3ステップ

①材料をカット

段ボールと人工芝に好みの文字を下書きし、それぞれ切り取る。厚みを出すために、段ボールは同じものを3枚用意。直線部分は、カッターを利用するのもオススメ。周囲から切ると綺麗に仕上がる。

②段ボールを接着

カットした段ボールをグルーガンで接着。スティック状の樹脂が熱で溶け、冷めるとすぐに固まるので、素早く行おう。グルーガンの先から溶けた液体が垂れてくる場合もあるので、段ボールの切れ端の上に置いて。

③仕上げ

側面もオシャレに見えるように麻紐を段ボールに巻く。巻き始めと終わりのみグルーガンで接着し、巻き方は感覚に任せてOK。最後に人工芝を接着して完成。後はお好みのデコレーションで楽しんで。

DIYアドバイザーより

DIY女子初心者必見! 段ボールや人工芝などの厚めの素材は、万能鋏を利用しましょう。また、接着材は、どんな素材でも短時間で固着するグルーガンがオススメ。高温に注意して、安全に楽しく作業をしましょう。

あなたもDIY女子になろう!

「DIY女子倶楽部」会員募集中!

DIYに興味を持っている女子をエンチョーDIYアドバイザーがお手伝いします。会員限定の定例会では、みんなで協力して作品作り。DIYを通じて素敵な仲間を作りましょう! 申込はエンチョーHPにて受付中!

「DIY女子倶楽部」入会はこちら

その他のDIYレシピ・DIY情報はコチラ

更新日:2018/3/26

毎日コラム更新中

更新情報はTwitterをチェック

この記事をSNSでシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムシリーズから探す

NewSTANDARD 編集部新店セレクション
NewSTANDARD 編集部新店セレクション womo編集部が今いちばん気になるニューオープン・リニューアル店をピックアップ
フリーマガジンwomo巻頭特集
フリーマガジンwomo巻頭特集 フリーマガジンに掲載した巻頭特集を紹介。季節に合った内容はもちろん巷で話題のコン...
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」 編集部で「ここのコレがいい!」と評判を呼ぶメニューを掘り下げる企画。人気メニューに...
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」 旬なワードやエリア、シーンに合わせて、話題のグルメスポットを紹介。
大人の自分磨き「ビューティートピックス」
大人の自分磨き「ビューティートピックス」 女子力をアップしたい人必見!知っておきたい旬なサロン、とっておきの美容法、ダイエッ...
womoタイアップ企画
womoタイアップ企画 地元の企業などとwomo編集部がコラボした企画を紹介。百貨店との商品開発や体験イベン...
しずおかジモトリップ
しずおかジモトリップ 日帰りから休日・週末の旅行まで、静岡県内の観光地・女子旅スポットを紹介。
しずおかトレンドガイド
しずおかトレンドガイド バズっている地元のネタを先取り!季節のトピックや地元密着ネタなど、静岡生活をさらに...
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』 筆者だけの思い出調味料満載の懐かし作品から、あまり共感を得られないようなディープ...
Woman’s File
Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Wom...
芝田里枝のおかわりレシピ
芝田里枝のおかわりレシピ 芝田先生との共著の「魔法のおかわりレシピ」。簡単なのにお洒落でおいしい本当に魔法...
GOOD MUSIC from Shizuoka
GOOD MUSIC from Shizuoka 流行りの音楽や一般ウケしなさそうな音楽まで、“今、イケてる”グッドミュージックを...