PR 年末年始はどこへ行こう? 計画中の旅行を教えて

womo 仕事帰りや週末の新しい地元ライフに
静岡・浜松女子のクチコミサイト

編集部コラム

編集部コラムはwomo編集部が注目する静岡・浜松の地元情報を取材し記事やコラムにまとめたページです。
womo女子のみなさまにお伝えしたいおトクな情報、最新トレンド情報、イベントレポートなどをお届けします。
キャンペーンや期間限定情報もあるので見逃さないで。

Original

アルファベット・オブジェを作ろう!

【vol.2:人工芝でDIY】 私にもできる♪ 人気のインテリアグッズ アルファベット・デコを、簡単に。

今回は『アルファベット・オブジェ』

アルファベット・オブジェはオシャレで可愛いけれど、好きな単語の数だけパーツを買い揃えようとすると、結構な値段になってしまう。そう思っていた方に、ぜひオススメしたいテクを紹介。なんと家にある段ボールでアルファベットパーツが簡単に作れてしまうのだ。切り抜いた型を重ねて立体感を出し、毛糸やコルク、造花など好みの素材でデコレーションするだけ。今回はインテリアとして人気の高い本物そっくりのフェイクグリーンの中でも、安価で扱いやすい「リアル人工芝」を使ったアレンジ。目に優しいグリーンを飾って、ほっとする空間を演出してみよう。

使ったのはコレ!

リアル人工芝 740円~
ミニグルーガン 838円
ストロング万能鋏ポータブル 998円
家にある段ボール 0円

※最寄店舗に掲載商品がない場合は、取り寄せにて承ります。
※掲載価格は変更となる場合がありますのでご了承ください。

かんたん3ステップ

①材料をカット

段ボールと人工芝に好みの文字を下書きし、それぞれ切り取る。厚みを出すために、段ボールは同じものを3枚用意。直線部分は、カッターを利用するのもオススメ。周囲から切ると綺麗に仕上がる。

②段ボールを接着

カットした段ボールをグルーガンで接着。スティック状の樹脂が熱で溶け、冷めるとすぐに固まるので、素早く行おう。グルーガンの先から溶けた液体が垂れてくる場合もあるので、段ボールの切れ端の上に置いて。

③仕上げ

側面もオシャレに見えるように麻紐を段ボールに巻く。巻き始めと終わりのみグルーガンで接着し、巻き方は感覚に任せてOK。最後に人工芝を接着して完成。後はお好みのデコレーションで楽しんで。

DIYアドバイザーより

DIY女子初心者必見! 段ボールや人工芝などの厚めの素材は、万能鋏を利用しましょう。また、接着材は、どんな素材でも短時間で固着するグルーガンがオススメ。高温に注意して、安全に楽しく作業をしましょう。

あなたもDIY女子になろう!

「DIY女子倶楽部」会員募集中!

DIYに興味を持っている女子をエンチョーDIYアドバイザーがお手伝いします。会員限定の定例会では、みんなで協力して作品作り。DIYを通じて素敵な仲間を作りましょう! 申込はエンチョーHPにて受付中!

「DIY女子倶楽部」入会はこちら

その他のDIYレシピ・DIY情報はコチラ

会員アイコン
写真
削除

この記事をSNSでシェア