PR 歓送迎会シーズン! 大人はちゃんと“食べきり”してますか?

womo 仕事帰りや週末の新しい地元ライフに
静岡・浜松女子のクチコミサイト

編集部コラム

編集部コラムはwomo編集部が注目する静岡・浜松の地元情報を取材し記事やコラムにまとめたページです。
womo女子のみなさまにお伝えしたいおトクな情報、最新トレンド情報、イベントレポートなどをお届けします。
キャンペーンや期間限定情報もあるので見逃さないで。

Original

スノードームを作ろう!

私にもできる♪  キラキラと降る雪に 心が和むスノードーム

今回は『スノードーム』

ひっくり返すとゆっくりと雪が舞い、幻想的な世界が広がるスノードーム。世界中にコレクターがいるほど人気が高いスノードームを、自分でも簡単に作れるって知ってた? 使う材料も手頃な値段で買えるものばかりだから、バレンタインチョコに添えるプチプレゼントとしても最適。自分で作る一番の魅力は、プレゼントする人の好みに合わせたアレンジができること。例えば、中に入れるオブジェを大切な思い出のアイテムにしたり、子どもが今一番好きなキャラクターを入れてみたり。雪に見立てる素材は、手持ちのネイル用ラメパウダーを使用。形や入れる量を変えれば雰囲気が変わって楽しい。まだまだ寒いこの時期に、心温まる手作りのスノードームを贈ってみて。

使ったのはコレ!

●ジャム瓶 85円~
●メラミンスポンジ「ピカるちゃん」 298円
●ミニグルーガン 838円
●液体洗濯のり(750ml)168円
●ウルトラ多用途SU(接着剤)25ml 395円

かんたん3ステップ

【1】土台作り

メラミンスポンジを半分の厚さに切り、フタの裏側に接着剤で止める。オブジェの位置を決め、同じく接着剤で固定する。グルーガンに白いスティックをセットし、雪山をイメージしながらスポンジの上に乗せていく。

【2】液体作り

瓶の七分目位まで水を入れた後、洗濯のりを9分目位まで入れてゆっくり混ぜる。フタを閉めて10分置いてスポンジに水を吸わせ、さらに水を足してフタを閉めた時に空気が入らないようにする(あふれたら拭けばOK)。

【3】仕上げ

ラメパウダーを少しずつ入れて混ぜながら、好みの量になるまで増やしていく(入れすぎ注意)。瓶の口をよく拭き、接着剤を付けてフタをしっかり固定する。瓶の口の部分に好みのリボンやレースを付けたら完成。

DIYアドバイザーより

使用する水は水道水でもいいのですが、カルキ等の不純物の影響で、時間と共に濁ってくる可能性があります。気になる方は、薬局で販売されている精製水を使ってくださいね

DIY女子の必需品と言えばコレ

アレンジ自在のグルーガン

「イイココチ」に何度も登場しているDIYの必需品といえば「グルーガン」。引き金を引くと、熱で溶けたグルーが出てくる便利なアイテム。木や布をはじめ、紙やプラスチック、金属まで簡単に接着可能。透明のグルー以外にも、かわいい色が豊富にあるから文字やイラストを描いたり、型に流し込んで雑貨を作ることもできる。

eポイントカード会員大募集!

現金でのお支払いでポイントが貯まる「eポイントカード」。お買物200円につき1ポイント加算、200ポイント貯まると200円分のお買物券をプレゼント。入会金・年会費は無料。お申込みは店頭サービスカウンターで。

あなたもDIY女子になろう!

「DIY女子倶楽部」会員募集中!

DIYに興味を持っている女子をエンチョーDIYアドバイザーがお手伝いします。会員限定の定例会では、みんなで協力して作品作り。DIYを通じて素敵な仲間を作りましょう! 申込はエンチョーHPにて受付中!

「DIY女子倶楽部」入会はこちら

その他のDIYレシピ・DIY情報はコチラ

会員アイコン
写真
削除

この記事をSNSでシェア