womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

womo編集長コラム

womoで取り上げた特集の制作裏話やテーマへの想い、最近気になるトピックまで。womo編集長が日常で感じるコト・モノ・ヒトについて語ります。

womo編集長 風間

Original

womo編集長コラム ‐8月号のみどころ‐

[2017年静岡版8月号、浜松版8・9月号] 最新号の特集内容を中心に、各号の見どころや気になるトピックまで。womo編集長がおすすめする記事を紹介します。

意外と知らない、県内のおとな向け"爽快×絶叫系アクティビティ"

まず冒頭でみなさんに謝らなければ。
コラム更新をずいぶんと……いや、だいぶ怠ってしまいました、すみません!

更新をおやすみしていた期間の話はまた別の機会にするとして、2017年も気付けばもう8か月目。
みなさんは夏、満喫していますか?

夏休みを取って、県外や海外に旅行に行く方もいると思いますが、案外「これから予定を決める~」というのんびり屋の静岡人も少なくないのでは?

そんなみなさんのための号といっても過言ではない、womo最新号の見どころを紹介します。

表紙のイラストでも、女の子がラフティングを楽しんでいる様子が描かれていますが、今回の巻頭特集は静岡版8月号、浜松版8・9月号ともに「アクティブな夏体験」。
からだを思いっきり動かして楽しめるスポットを紹介しています。

パラセーリングって見た目以上に高さがあって、スリルはもちろん最高の景色も楽しめます。今回紹介した施設では、高さの調整もできるようですので、スタッフにぜひ声を掛けてみてくださいね。

パラセーリングだったり、ツリークライミングだったり、ラフティングだったり。
これらすべてが県内で体験可能!

こういったアクティビテというと海外のビーチリゾートや県外にしかないイメージですが、探してみると県内にもいくつかあるものなんです。
「日焼けが~」なんて気にしている場合ではないですよ!
夏だからこその楽しみ方がもりだくさんですので、ぜひ、"日焼け上等!"の気持ちでエンジョイしてくださいね。

womoネットのコラムでチェックできます↓。

静岡版「オクシズサマートリップ」で大自然を体感

他にも、各エリアで見どころが満載。

静岡版では近年人気の高まってきた静岡のネイチャースポット「オクシズ」を旅するオクシズサマートリップを特集。
夏でも楽しめるスキー@リバウェル井川スキー場(誌面&ウェブコラムではピンクのパーカーを着てめちゃくちゃ楽しんでいる私……)、SNSにアップ必須である夏の風物詩・ひまわり畑@佳山など、「こんなところ、静岡にあったなんて!」という声が聞こえてくるに違いない穴場スポットまでも取り上げています。

こちらもwomoネットのコラムでチェックできます↓。

その他、フリーマガジン版限定で「大人の夏休み旅in山中湖村」など、夏休みにぴったりの記事も紹介しています。

浜松版では注目の新店&スポットをいち早くピックアップ

情報感度の高いアクティブな浜松女性のみなさんには、コストコオープンでにぎわう"宮竹エリア"の情報をお届け。

日本で26番目となる「コストコ浜松倉庫店」。
今まで県外まで買いに行っていたというみなさんには嬉しいニュースですよね。
オープン当日にはお得な割引商品や特典もあるとのことで、ますます注目が高まります。

そんなコストコのオープンするエリアにあるのが「浜松プラザフレスポ」。
有名店から地元密着のスーパーまでが出展し、忙しい主婦のみなさんやファミリーの味方となるスポットとなっています。

特に最近、おしゃれなお店やスポットが次々とオープンする宮竹エリア、ぜひ足を運んでみては。

womoネットのコラム版はこちらから↓。

そしてもう1つ、編集部が今回取り上げたのは「THE NORTH FACE 浜松佐鳴台店」。
佐鳴台といえば、言わずと知れた元祖おしゃれスポットですよね。

2017年3月にできたこちらの施設で働くスタッフのみなさんに、今季注目のアウトドアスタイルとおすすめスポーツを聞いてきました。

今回この施設を調査してくれたwomo調査員、ゆきちゃん

こちらももちろんウェブコラムでチェックできますが、まずは直接足を運んでもらうのがおすすめ。
なんたって今回はwomo読者限定で、先着200名にプレゼントをいただいてきたのです!

オリジナルグッズや、併設カフェのデザートプレゼントなど。
2017年9月30日まででなくなり次第終了となるものもありますので、ぜひお早めに。

詳しくはコラムから↓。

定番コーナーもお見逃しなく

ここまで各エリアのシーズナルなおすすめを紹介してきましたが、定番コーナーも盛り上がっています。
新店情報やキャンペーン情報など、毎月読者アンケートでも人気のコーナーばかり。

●新店・新商品・新メニューを紹介する「NewSTANDARD」(ニュースタンダード)
●心地良い暮らしの"もの"と"こと"を提案する「Better Life」(ベターライフ)
●あたらしい自分と出会うきっかけづくり「UPDATE me!」(アップデートミー)
●輝く女性を応援する「Real Life」(リアルライフ)

各コーナーともウェブコラムでもチェック可能です。

「NewSTANDARD」

「Better Life」

「UPDATE me!」

今月の「Real Life」は、静岡県警察音楽隊 青島裕子さん

そして今月号から、美容コーナーの誌面デザインがリニューアル。
気付いてくださった読者のみなさん、ありがとうございます!

脱毛にダイエットに日焼け対策、フットネイルにサマーヘアスタイルetc。
お金も時間も労力もかかる女性の美容ライフ、少しでもお役に立てるよう、おすすめサロンを厳選して紹介しています。

フリーマガジン版で取り上げたサロンはこちらから↓。

8月号「静岡版」で掲載、おすすめビューティーサロン22件

8・9月号「浜松版」で掲載、おすすめビューティーサロン12件

「静岡版」最新6月号で紹介!人気美容室8選

womo片手に夏を満喫しよう

他にもここでは紹介しきれない記事が盛りだくさん。
フリーマガジン片手に・スマホ片手に、静岡の夏を満喫してくださいね。

「8月号をみてここに行った」「載っていないけどこんなスポットがあったよ」etc、みなさんからの感想・ご意見も大歓迎。

私編集長はもちろん、グルメ担当、美容担当など、編集部全員は毎月のアンケート回答にすべて目を通しています。
みなさんのどーーんな小さなご意見も、編集部にとっては大きな心の支え(切実)。
地元のみなさんの支えなくしてwomoは成り立たず。

ぜひどしどしご意見をお寄せくださいね。
プレゼント付きアンケートは毎月募集。
womo会員(登録無料)の方ならどなたでもご応募可能です!

プレゼント付きアンケートはこちらから

公式SNS・アプリ

●womo編集部のオフィシャルSNSも随時更新中!

・womo編集部 オフィシャルFacebook
https://www.facebook.com/womonet/

・womo編集部 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/womo.official/

・womo編集部 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/womo_shizuoka

・womo編集部 オフィシャルLINE@
https://page.line.me/womo


●編集部メールマガジン登録はこちら!
毎週火曜のメルマガでは、最新号の先取り情報や限定キャンペーン・イベントのフライング情報まで幅広く配信。
「マイページ」から新規登録またはログインをして受信設定を行ってください。

メルマガ登録は「マイページ」から

この記事をSNSでシェア