WOMO

中部電力
Original

【womo表紙制作秘話】2017.11月号

フリーマガジンwomoの発行に合わせて、毎月第4木曜日に発信。イラストレーター 米澤よう子さんの「表紙にまつわる秘密のハナシ」をお届けします。

womoで本格的恋愛特集!編集長からのリクエストから、「シンプル」な女性ができあがりました。ここまでシンプルなのはwomoでは初めてです。みなさまはどんな印象を持たれましたか?シンプルは、他に説明要素がないため、想像の幅が広がりますよね。
作者の私の想像をバラしてしまいますが、「真剣に恋愛する女性」を思い描きました。恋愛とはいっても単一ではなく、そのかたちは(バーチャルも含め)千差万別。ただ、心は真剣そのもの、というところで皆一緒ではないでしょうか?そして、「好き」に正直で夢中になれる、芯の強さを醸し出したかったのです!

米澤よう子さんプロフィール

イラストレーター。 化粧品パッケージの女性画が代表作。 パリ在住4年の経験から「パリ流」の著書シリーズを刊行。 最新作「おしゃれのパリ流アップデート」(大和書房)。

Twitter[@YokoYonezawa]

Instagram[yoko_yonezawa]

WEB

womo発行日[毎月第4木曜日]に更新

次号womo2017.12月号の巻頭特集は「しずおか自慢のおもたせ・ギフト」。
どんな素敵な表紙になるのでしょうか。
11月23日(木・祝)発行です。お楽しみに。

更新日:2017/10/25

よみものシリーズ