WOMO

中部電力
Original

【womo表紙制作秘話】2017.12月号

フリーマガジンwomoの発行に合わせて、毎月第4木曜日に発信。イラストレーター 米澤よう子さんの「表紙にまつわる秘密のハナシ」をお届けします。

もらってうれしいギフト。贈る側にも選ぶ楽しみがありますよね。表紙の女性は、相手を思い浮かべている表情。クリスマス色のメイクも描いてます。
最近のギフトで印象的だったことがあります。自分では選ばない(見つけられない)ような、キンモクセイの香りのボディジェル。日課の朝シャワーがおっくうなときでも、香りだけでも嗅ぎたくてバスルームへ!石鹸一辺倒だった私、香りが1日の活力となりうると知りました。好物のお菓子のギフトは大定番ですが、自分ではない「人の目線」で選ばれた、定番以外の品も新鮮です。おかげで自分の生活世界が広がり、ダブルでうれしい!と、表紙のような笑顔にもなります。

米澤よう子さんプロフィール

イラストレーター。 化粧品パッケージの女性画が代表作。 パリ在住4年の経験から「パリ流」の著書シリーズを刊行。 最新作「おしゃれのパリ流アップデート」(大和書房)。

Twitter[@YokoYonezawa]

Instagram[yoko_yonezawa]

WEB

womo発行日[毎月第4木曜日]に更新

次号womo2018.1月号の巻頭特集は「年初めのマネー計画」。
どんな素敵な表紙になるのでしょうか。
12月21日(木)発行です。お楽しみに。

更新日:2017/11/20

よみものシリーズ