womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

womo編集長コラム womoで取り上げた特集の制作裏話やテーマへの想い、最近気になるトピックまで。womo編集長が日常で感じるコト・モノ・ヒトについて語ります。 ライター:womo編集長 風間

Original

womo編集長コラム ‐2月号のみどころ‐

[2018年2月号] 最新号の特集内容を中心に、各号の見どころや気になるトピックまで。womo編集長がおすすめする記事を紹介します。

この季節がやってきました

2月といえばバレンタイン。
でもwomoの2月といえば、「いい男」特集のシーズン。
(と、わたしは勝手に思っています。)

そんなスイ―トな季節を盛り上げるべく、『フリーマガジン2月号』は久しぶりに甘々な企画目白押しでお届けしています。
カップル・ご夫婦の方はもちろん、(わたしのような)シングルでも十分楽しめるラインアップに仕上げていますので、ぜひみなさん、心ゆくまで癒されてくださいませ♡笑

フリーマガジン最新号をチェック

こころ、ときめく、甘いもの

"バレンタイン"と"いい男"、今年はどちらを取り上げよう~と迷った挙句、「一緒にやっちゃえば魅力倍増じゃないか~!」と欲張った結果が今回の巻頭特集になりました(笑)。

県内で活躍される男性パティシエや和菓子職人のみなさんと、その方々がつくるスイーツを紹介しています。
女心をくすぐりまくる甘いものの数々に、きっと目がくらむはず。
女性の心をつかんで離さないスイーツと、それらと真剣に向き合う男性陣にも注目です。


▼下のバナーからコラムがよめます

womoコラボショコラ、1/24(水)~いよいよお披露目

womoのメールマガジンやSNS、ネット限定コラムで紹介してきた「womoコラボショコラ」がついに完成!
1/24(水)より松坂屋静岡店8Fで行われる【ショコラプロムナード】で限定販売されます。

womo読者のみなさんのアンケートをもとに企画会議が行われ、昨年2017年秋頃より動き出したこちらの企画。
静岡の人気スイーツ店「キャトルエピス」と静岡でオリーブの栽培・オリーブオイルの製造をおこなった「クレアファーム」、そして「松坂屋静岡店」の協力があって実現した夢のショコラです。

はたしてどんなショコラになったのか!?
完売が予想されますので、みなさんお早目にイベントへお越しくださいね。


▼販売についての詳細はこちら

開発・試食会の様子はこちら

マンネリカップル&ご夫婦には"イレギュラー"でどきどきを

パートナーとお出掛け。
「どこ行く?」「◯◯は?」「この前行ったばっかじゃん」「じゃどうする?」「……」なんて会話に身に覚えのある方へ朗報な企画。
新店やwomo初登場のお店を中心に、デートにおすすめのお店をピックアップしました。

カウンターのある雰囲気の良いお店が多いので、ひとりでふらっと食べに行ったり、友だち通しで女子会にもぴったりです。


▼下のバナーからコラムがよめます

2月末まで!ブライダルスタンプラリーで豪華景品が当たる

1月から実施しているブライダルフェアスタンプラリー。
豪華プレゼントが当たるこちらのキャンペーンは【まちぽアプリ】と連動しており、該当のブライダルフェア2か所を回るだけで応募OK。
おしゃれ家電として人気の「BRUNO」や「BALMUDA」が賞品なので、「これが当たるみたいだから行ってみようよ~」とぜひ気軽に誘ってみてくださいね。


▼詳しくは下記バナーより

定番コーナーをチェック

今月の定番コーナーも情報満載でお届け!

●新店・新商品・新メニューを紹介する
「NewSTANDARD」(ニュースタンダード)
●心地良い暮らしの"もの"と"こと"を提案する
「Better Life」(ベターライフ)
●あたらしい自分と出会うきっかけづくり
「UPDATE me!」(アップデートミー)
●輝く女性を応援する
「Real Life」(リアルライフ)


▼各コーナーともコラムでチェックできます。画像をクリック!

「New STANDARD」 新店・新商品・新メニューを紹介

「Better Life」 心地良い暮らしの"もの"と"こと"を提案

「UPDATE me!」 あたらしい自分と出会うきっかけづくり

「リアルライフ」今回は2018ミス・ユニバース・ジャパン静岡大会グランプリの露木樹里さん

みなさんのご意見・感想を募集

プレゼント付きアンケート

この他にもさまざまなトピックをお届けしている最新号。

プレゼント付きアンケートは毎月募集。
womo会員(登録無料)の方ならどなたでもご応募可能です!

プレゼント付きアンケートはこちら

womo編集部のオフィシャルSNSも随時更新中!

公式LINE@

公式LINE@は「公式アカウント」ページにて「womo」と検索を。

公式Instagram

公式Twitter

公式Facebook

公式アプリ

フリーマガジンの記事が読める「womoアプリ」と、グルメ情報が満載の「womoグルメアプリ」。
どちらもiPhone、Androidともに無料でダウンロードOK!

iPhoneの方はAppストアで[womo アプリ]と検索。
Androidの方はGooglePlayで[womo アプリ]と検索してみてくださいね。

編集部メールマガジン登録はこちら。
毎週火曜のメルマガでは、最新号の先取り情報や限定キャンペーン・イベントのフライング情報まで幅広く配信。
「マイページ」から新規登録またはログインをして受信設定を行ってください。
※womo会員限定配信(会員登録無料

メルマガ登録はマイページから

表紙イラスト制作秘話

表紙イラストレーター米澤よう子さんの制作秘話も「womoネット」で公開中。
毎号、季節だけでなく特集の想いや静岡の特徴を汲んで、イラストに表現してくださっています。

最新号の表紙制作秘話をみる

最後に

2018年2月号をもちまして、編集長を交代することとなりました!

2014年11月号から約3年、あっという間のような、長かったような。
読者のみなさんはもちろん、掲載協力いただいたお店や会社のみなさん、制作スタッフのみなさん、本当に多くのみなさんのおかげで、貴重な経験をさせていただくことができました。

本当にありがとうございます!


就任前は仕事もプライベートも超ドッタバタの大殺界……。
何をやってもうまくいかず、転職を考えたり、出掛けることを控えたり、誰かと話すこと自体嫌で、風邪でもないのに毎日マスクをしている時期もありました。(笑)

そんなネガティブなことばかりを考えていた私ですが、前任の退職をきっかけに急遽"編集長"という大役にチャレンジすることとなって、悩んでいられないくらい毎日が早いスピードで過ぎていき……。
とんでもなく多くの新しいもの・こと・ひととの出会いを経験させてもらうことで、気付けば毎日ポジティブに楽しく過ごすことができるようになっていました。

自分に自信がなかったあの頃、もしオファーを断っていたら。自分にはできないと諦めていたら。
"いつかは憧れの編集長に~"なんて夢レベルで考えいたことが現実になるなんて、数年前の自分からは全く想像のつかず。

自分が変わるきっかけや人生を変える出会いって、本当にちょっとしたことなんだと思います。
いつもは断る飲み会に顔を出してみたり、普段は行かないけエステに奮発してみたり、なかなか話しかけずらい上司に勇気を出して声を掛けてみたり。

歳を重ねるごとに"変わること・変えること"への不安やだるさって大きくなるのではと思います。
でももし、「最近つまらないな~」「なんか面白いことないかな」と感じている方がいれば、ぜひいつもと違う"何か"に触れてみてください。

womoではその"何か"を、これからもみなさんにシェアし続けていきたいと思います。

これまで本当にありがとうございました。
これからもwomoをどうぞよろしくお願いいたします。


2018年1月 編集長 風間千裕

この記事をSNSでシェアする