womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

womo編集長コラム

womoで取り上げた特集の制作裏話やテーマへの想い、最近気になるトピックまで。womo編集長が日常で感じるコト・モノ・ヒトについて語ります。

womo編集長 本杉

Original

womo編集長コラム - 3月号「私のはじめる」-

各号の見どころや気になるトピックまで。womo編集長がおすすめする記事を紹介します。

気分で動いてみるのもいいんじゃない?

今年こそ。今日から。そう言って気付けばもう2018年も2ヶ月経とうとしている。

「はじめたい」という意志はあるはずなのに、待てど暮らせどタイミングが来ない。私なんて去年の今頃は「ペン習字やりたい」って言ってたし、夏頃は「黒髪にしたい」って言ってたな。数年前から夢見ているマッチョ体型は未だに叶ってないし(むしろ脂肪増えてる)、おしゃれな海沿いのカフェでお花の刺さったジュースとふわふわのパンケーキを食べる願望もどこかにいってしまったよ。

あれこれ考えていたらあっという間に時間は過ぎ、あーーー気付いたらもう半世紀生きてたよ、なんてよくあること。準備を整えてから行動するのもいいけれど、今はいろいろ悩まず、興味のあることはすぐにでもはじめてみてほしい。人生、後悔はしたくないからね!

ということで、新編集長に着任しまして一発目は、
小さな一歩を愉しむ「私のはじめる」特集です!

とはいいつつも、本当にやりたいことはすぐにはじめてきた。以前、大きい車に乗り換えようかな~と思い立ち、その一カ月後には私のミニカーは立派な四駆(デカさだけ)に姿を変えていた。あまりにも突発的に車を乗り換えたもんだから、急な出費とか、伴わない運転技術とか、後に苦労はするんだけど。でも、やってやった満足感で一切の悔いなし!

私のように、車を衝動買いしたい人必読「憧れの"車"を相棒に」記事は是非読んでいただきたい。

ちなみに私が今週始めたことは、ドラマ「ロングバケーション」を見返すこと。なんど見てもキムタクの「キスしよっか」にもう鳥肌がとまらない。

3月号「私のはじめる」記事を読む

出会いと別れは美味しいグルメで

出会いと別れの春。高校時代の当時の彼と上京を機に涙ながらにお別れをしたんだけど、寂しくて寂しくて、上京一週間で帰省したなぁ…。なんて想い出に浸れるのもまた春だから。

そんな思い出話やこれから一緒に思い出をつくる仲間たちと楽しむ、歓迎会・送迎会にピッタリなお店を紹介。会社の飲み会はもちろん、就職・転職祝い、気の合う仲間とのパーティ、 編集部が厳選したお店の中から、 予算や雰囲気、こだわりに合わせて探してみては?

▼コチラから読めます

定番コーナーのチェックもお忘れなく。

womo定番コーナーも見どころ満載。

●新店・新商品・新メニューを紹介する
「NewSTANDARD」(ニュースタンダード)
●心地良い暮らしの"もの"と"こと"を提案する
「Better Life」(ベターライフ)
●あたらしい自分と出会うきっかけづくり
「UPDATE me!」(アップデートミー)
●輝く女性を応援する
「Real Life」(リアルライフ)

▼コチラから読めます

「NewSTANDARD」(ニュースタンダード)

「Better Life」(ベターライフ)

「UPDATE me!」(アップデートミー)

「Real Life」(リアルライフ)

みなさんのご意見・感想を募集

プレゼント付きアンケート

この他にもさまざまなトピックをお届けしている最新号。

プレゼント付きアンケートは毎月募集。
womo会員(登録無料)の方ならどなたでもご応募可能です!

プレゼント付アンケートはコチラ

womo編集部のオフィシャルSNSも随時更新中!

公式LINE@

公式LINE@は「公式アカウント」ページにて「womo」と検索を。

公式Instagram

公式twitter

公式facebook

公式アプリ

フリーマガジンの記事が読める「womoアプリ」と、グルメ情報が満載の「womoグルメアプリ」。どちらもiPhone、Androidともに無料でダウンロードOK!

iPhoneの方はAppストアで[womo アプリ]と検索。
Androidの方はGooglePlayで[womo アプリ]と検索。

編集部メールマガジン登録はこちら。
毎週火曜のメルマガでは、最新号の先取り情報や限定キャンペーン・イベントのフライング情報まで幅広く配信。
「マイページ」から新規登録またはログインをして受信設定を行ってください。
※womo会員限定配信(会員登録無料

メルマガ登録はマイページから

表紙イラスト制作秘話

表紙イラストレーター米澤よう子さんの制作秘話も「womoネット」で公開中。
毎号、季節だけでなく特集の想いや静岡の特徴を汲んで、イラストに表現してくださっています。

制作秘話はコチラ

会員アイコン
写真
削除

みんなのコメント1

この号もしっかり読みました 2018年04月10日 10:32

この記事をSNSでシェア