womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

愉しい 隠れ家。【チャイと、おやつと、日替わり◯◯のお店 aima】

えっ!ここを入るの!?橋を渡ると、そこからは自然いっぱいの別世界へ

小鳥さえずる自然のなかで、「ハグするようなチャイ」を

「いらっチャーイ♪」と陽気に迎えてくれたのは、ゆるびく村の一角にある「aima」の店主ナカノスミエさん。

藤枝市の奥にあるゆるびく村に訪れたのは実は数年ぶり。
「あれ?お店が変わった?」と、中を覗いてみるとなんとも興味深い店に変身していた。

ナカノさんが振る舞ってくれるのはインド仕込みの本格チャイだ。
土鍋でじっくり仕込んだスパイスがたっぷり入っているそうだけど、刺激を感じさせることのないまろやかさでふわっとした飲み口。

「こんなおいしいチャイ初めて!」と、感動。

「なぜここで(こんな絶品の)チャイ屋を?」と聞くと、「3年前インドのゲストハウスをお手伝いしてて、気づいたら流れで」と、なんともざっくりした答えが(笑)。

そんな所も妙に納得してしまう、不思議な魅力たっぷりの人柄に「また来よう!」と、お気に入り店リストにメモメモ…。

狭い橋を渡った先にゆるびく村が

「車幅大丈夫かな?」と心配になるが、大抵の乗用車なら通れるのでご安心を


小川の流れる横にある赤い屋根の六角堂が「aima」

ナカノさんを中心に、日により色んな人がシェアショップとしてオープン。詳しくはFacebookで確認しよう。ゆるびく村には、そのほかにベトナム料理店やカレー店なども点在している。

店内に飾られているシナモンリーフは村内のもの。窓を開けると、ふわっと香りが漂う

たんたんビーメン 800円

玄米ビーフンを使用。担々麺風で、ビーガン&グルテンフリーなのがうれしい


豆乳茶ゐ 600円

藤枝オーガニック紅茶とスパイスが絶妙にマッチ


チャイを飲み終わったあとの器

チャイを飲み終わったあとの器は外でパリンッと割るのがインド式。器は地元の陶芸家が作ってくれているそうだ。


オーガニック食材の販売も

店内では地場産野菜や、農家さんによるジュース、オーガニックなお菓子なども買うことができる。

チャイと、おやつと、日替わり◯◯のお店 aima(アイマ)

●藤枝市瀬戸ノ谷5639/11:00〜17:00、金・土〜20:00/月・火、新月休み/Pあり(共同)

予約・問い合わせはこちら

080-5151-7188

その他の《愉しい 隠れ家。》はこちらから

特集TOPページに戻る

この記事をSNSでシェアする