womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

愉しい 隠れ家。【Antique Cafe Road】

レトロな雰囲気が包む、清流沿いの秘境カフェ

ひと足伸ばしてプチトリップ 。自然×アンティーク

やっぱりこのお店ははずせない。

最後に訪れたのは掛川にある「アンティークカフェロード」。

東海道・日坂宿から山手に10分ほど、車一台がなんとか通れる山道を、ヒヤヒヤしながら慎重に走らせると、その店は見えてくる。

なんとも冒険心をくすぐる道のり。

広い店内には、アンティーク雑貨や古道具が並び、天井の大きなファンや古材のテーブル…と全てがレトロ。
秘境のような緑豊かな自然に囲まれたロケーションと、このレトロ感が馴染むステキな空間となっている。

オーナーの大場さんは、この場所に出会ったとき「ピンときて、お店のイメージがすぐに浮かんだ」という。

店のすぐ脇を流れる小川のせせらぎに、店主お気に入りのノラ・ジョーンズのBGMが不思議とマッチしていた。

この日は窓辺の特等席で、オリジナルスパイスのお豆のカレーをいただいた。
何だかここちよい贅沢な時間が流れている。

心配しないで!ココですよ

竹林を抜けると、外観が見えてくる。道が狭いので、車の運転にはご注意を!


元々牛舎だったというお店

オーナー・大場さんが自らの手で8ヶ月かけて改装したというから驚き。

パンセット(パン&季節のスープ&サラダ) 1080円

※写真は、アボカド&トマト&チーズのパニーニ

店内のアンティークは購入もできる

大場さんは、お宝とジャンク品の間くらいの道具が好きなんだとか。錆もここの店ではステキな味となる。


店舗手前と奥にテラス席も完備

清流のせせらぎを眺めながらのカフェタイムは、時間を忘れる至福のひととき。夏場は扉を取り除いて更に開放的に。風が気持ちいい。風が店内をそよぎマイナスイオンに包まれる。

Antique Cafe Road(アンティーク カフェ ロード)

●掛川市大野1776-7/11:00〜16:00前後/月・火休み/Pあり

予約・問い合わせはこちら

090-4853-0851

その他の《愉しい 隠れ家。》はこちらから

特集TOPページに戻る

会員アイコン
写真
削除

この記事をSNSでシェア