womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

愉しい 隠れ家。【womo読者のみなさんの隠れ家は?】

ジャンル、エリアもさまざま、「隠れ家」の定義も人それぞれなのもまた面白い。ノー編集でお届けするので、ぜひご自分の足で確かめてみてはいかが?

読者アンケートで寄せられたみなさんの「隠れ家」をご紹介!

『すずとらカフェ』 (静岡市葵区伝馬町)チーズケーキが美味しい。チーズケーキ好きにはおススメのお店です!


●静鉄草薙駅すぐの『創作中華野村』 だったかと思います。コースを食べましたがどれも美味しかったです。電車からは見えますが、少し気づきにくいかもしれません。


●瀬名にあるファミマ前あたりの『つきさむカフェ』 が好きです。ひとりで気兼ねなくランチができます。


『ハーブバーン』 (吉田町住吉) 吉田港の近くのひっそりとした田舎に静かにあるお店。色んな種類があっていつも迷う。お冷やにはレモンかハーブが入っていておしゃれ。子供用のマスクも買えたりします。


『ポロン』 ケーキ屋さんで、一番町保育園の向かいです。ゼリーが美味しいです。ジャムも時々買いますが、程よい甘さで大好きです。


●沼津の『ミッションベイ』 さんがおすすめです。お手頃なダッチベイビーは是非食べてほしいです。


『キャセロール』 (藤枝市田沼) パンとスープが素材の味がして超おいしい。サラダのドレッシングまで手作りでおいしい。デザート300円も是非食べて!


●藤枝にある『ノイコーヒー』 。古民家をリノベーションしたカフェで、ホットドッグはソーセージが太くてジューシーで美味しい。子連れ歓迎のお店で、客層の9割が子連れママなので、安心して子連れランチができる。雰囲気もおしゃれ


●富士市岩本山の近くの住宅街にある『こんがりパレード』 というパン屋さん。


●かき氷のお店『カフェカシュカシュ』 (静岡市駿河区曲金) プリザーブドフラワー屋さんの地下、フレンチトーストが美味しいです。


●浜松フラワーパーク近くに、手打ちそばの『ふじ花』 さんという隠れ家風ログハウスがあります。芸能人がお忍びで来るとか!こだわりの強いご主人なので一つ一つ丁寧で美味しい所です。あまり知られていない、知る人ぞ知るお店です☆


『tree cafe』 ベーグルが美味しく、居心地も良いです。


『ふる里』 (湖西市鷲津) 昔ながらの喫茶店です。コーヒーがとても美味しいです。それから焼うどん!素朴な味がとても癒されます。


『晴れときどきcafe』 (掛川市横須賀)スムージーが美味しかったです。他にも気になるメニューがあるので、また行きたいと思うお店です。古民家カフェです。


『カフェ・カレーのお店フィガロ』 (浜松市中区中島町) 外観も可愛らしくて大きな樹が目印の素敵なお店です。


『吟蔵』 (静岡市東千代田) 流通通り沿い。ここは担々麺がおいしかったです。小屋みたいな、入るのにどうしようかなー…と思ってたんですけど、意外と(失礼…)並んでるのが見えたので入ってみました。


『喜加酒家』 (静岡市駿河区八幡) 駅からそう遠くないし、リーズナブルに韓国料理ランチが食べられる。時期によってカキフライなどメニューも変わるので、時々行きたくなる。


『茶楽』 興津駅からも歩いて行けるお茶屋さんがランチとカフェをされています。安くて美味しいです♪ 本物のお茶のデザートに感動しました。


『フィレンツェ』 (静岡市駿河区登呂) ローマ在住の友達が、イタリアの味に近いと言っていたので。


●藤枝駅から歩いて行けるケーキ屋さん!『プルクワパ?』 お店で食べられます。


『スイーツドッグ』 (静岡市安倍口新田) のスイーツ屋さん。丁寧に作られているケーキがどれも美味しいです。


『スプーンカフェ』 、愛野駅の近くにある小さなお店です。シフォンケーキがオススメです!


●富士市の『インポルテ』 パスタが美味しいです。


●小さなお店ですが、人宿町の『まっちゃんの家』 の生春巻きと、マヨネーズを使っていないポテトサラダが大変美味しいです。ポテトサラダが苦手な人でも食べれる方が多いそうです。


『ステーキハウス今ノ浦』 (磐田) 昔ながらのステーキ屋さん、コスパよし。雰囲気良し。


●浜松市中区佐鳴台にパニーニが食べられるお店があります。店名は『ファリーナ』 。ホワイトストリート沿いです。見逃しがちですが訪れる価値あります。


『魚進 長沼駅前』 魚屋さんですが、昼のランチが良いです。


●ペガサートビル地下1階、『ハートランド』 は隠れ家的レストラン。ハンバーグが美味しく、雰囲気も良く落ち着いた店です。


『いそ川さん』 (弁天島) 創作懐石すしでランチは5000円~ですが本当にお味も目でもお値段以上で、まさに京都にいるかの雰囲気で一つ一つがかわいらしくお寿司ももちろん美味しいです。お寿司屋さんって敷居が高いイメージですがご主人と奥様の温かさがお料理にも出ています。本当に行くときは迷いましたが隠れ家風です。


『おばんざい緑』 (浜松市中区有楽町) ザザ近く、日替わりで数種類のおばんざいが選べて美味しい。


『安堵』 (静岡市葵区新富町) 手羽先は静岡一美味しいと思います。


『Dada 新川店』 店の雰囲気も良いが料理も美味い。ファミリーでどうぞ。


●静岡市駿河区向敷地の『ラーメンミックス』 です。住宅街でも行列ができ、美味しいです。


『chagama』 (静岡市葵区鷹匠) お茶のお店です。テイクアウトもでき、アイス煎茶ラテがおいしかったです!


『小川商店』 (藤枝市青葉町) ハンバーグの専門店。こぢんまりした店構え。

その他の《愉しい 隠れ家。》はこちらから

特集TOPページに戻る

この記事をSNSでシェアする

連載から探す

ホール志水の『アナがあったらハマりたい』
ホール志水の『アナがあったらハマりたい』 県内外のお出かけスポット情報を、本筋を外しつつ私感たっぷりに、お届けしたりお届け...
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』 筆者だけの思い出調味料満載の懐かし作品から、あまり共感を得られないようなディープ...
ゆとり最前線サツキの『快感フレーズは添えるだけ。』
ゆとり最前線サツキの『快感フレーズは添えるだけ。』 完全筆者主観の、心地いいと思った音楽と快感フレーズをご紹介。「わかるわ~」と共感...
ほしママ★の 『 おしゃれに おうちごはん♪ 』
ほしママ★の 『 おしゃれに おうちごはん♪ 』 womo編集部・ほしママ★が、美味しくて手軽にできる、おしゃれ&フォトジェニック...
つぶとこしの『コマ切れ東海道あるき旅』
つぶとこしの『コマ切れ東海道あるき旅』 文章担当の妻【こしあん】と写真担当の夫【つぶあん】。日頃まったく運動せず、極度の...
Woman’s File
Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Wom...
womo編集長コラム
womo編集長コラム womoで取り上げた特集の制作裏話やテーマへの想い、最近気になるトピックまで。w...
“ウーモ”の会社
“ウーモ”の会社 womoをつくっている会社「しずおかオンライン」のなにげない日々をご紹介するコラ...
芝田里枝のおかわりレシピ
芝田里枝のおかわりレシピ 芝田先生との共著の「魔法のおかわりレシピ」。簡単なのにお洒落でおいしい本当に魔法...
GOOD MUSIC from Shizuoka
GOOD MUSIC from Shizuoka 流行りの音楽や一般ウケしなさそうな音楽まで、“今、イケてる”グッドミュージックを...
オクシズでひとやすみ
オクシズでひとやすみ まだ知られていないオクシズの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹...