womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

【静岡の手みやげ】田子の月の恋するふたりの物語

womo9月号掲載!編集部イチオシの、地元企業が作る注目の手みやげ

創業66年の和菓子店がつくる、乙女の恋心を表現した焼菓子

大人気商品「富士山頂」を手がける和菓子店『田子の月』が作る、乙女の恋心を表現した焼菓子。ふたりの女の子の恋心をキャラメル、チョコレートでそれぞれ表現。しっとりとした生地にあま~いキャラメルクリームが包まれた「キャラメル子」、味わい深い生地にちょっぴりビターなチョコレートクリームがアクセントの「チョコレイ子」の2種がそろう。あなたはどちらが好み?そんな話をしながら、おいしく楽しめるお菓子を一度味わってみては。


女性に人気「恋するふたりの物語」
上記で紹介したパウンドケーキ。自分へのプチご褒美、大切な人へのお土産に!
●4個入(キャラメル子×2、チョコレイ子×2)…610円
●8個入(キャラメル子×4、チョコレイ子×4)…1160円

銘菓「富士山頂」
なめらかなカスタードクリームとしっとりふわふわのスポンジが絶品。
●1個…158円 ●4個入り…762円


発売36年目でリニューアルをし、さらにおいしさが増した「富士山頂」

田子の月 静岡城北店[たごのつき]

●静岡市葵区城北2丁目1-1/9:00~19:00/不定休/Pあり/HPからの購入も可能


電話

054-340-0051

詳しくはこちら

その他の「静岡の手みやげ」はこちら

更新日:2018/8/20

この記事をSNSでシェアする