womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

天然素材にこだわるアイテム選び、豊かでやさしい暮らしを実現

neoneo ◎ 高級麻素材

自然派志向のあなたに、麻素材で感じる贅沢を

店舗を構える国道362 号沿いの黒俣地区は、かつて麻栽培と織物業が盛んだった場所。途絶えてしまったストーリーを再燃させ、ヘンプ(麻)の良さを広めようとオリジナル商品や天然のアイテムがお店にそろう。特に静岡茶を染料に使う“駿河和染め”のシリーズには注目で、今シーズンのテーマである水玉のアイテムは持っているだけでキャッチー。通気性が良く、夏素材としてのイメージが強いヘンプだけれど、ストロー状の繊維の中に空気が入り暖かく、ヨーロッパでは冬に重ね着するのが主流だそう。
■あさのあずま袋・ドット小(1万1880円)

あさの手ぬぐい(2700円)

Hemp plie lace-shoe(s 2万8790円)、あさのくつした・リブ(2070円)


化学繊維を使っていないので、素材本来のぬくもりが感じられ、冷え性や生理痛に悩む人は家でのんびりしたいときのお供にもオススメ。また、使うほどに柔らかく馴染んでいくことで、ファストファッションとは違う長く使う楽しみがあるのも嬉しい。高品質で着ていて気持ちのいいものにこだわる、というのは大人だからできるリッチな心のゆとり体験。例え歴史は知らなくても、『neoneo』の商品に触れることで新たなおしゃれの楽しみ方や静岡の魅力が見つかるはず。

山の恵みを感じながらお買い物

本店は鷹匠店よりも商品数が多く天然素材があふれている

夕暮れ時は灯りも相まりノスタルジックな空間に

仕入れた麻はneoneoオリジナル商品へ変身


neoneo[ネオネオ]

住所/静岡市葵区黒俣2942-1
営業時間/10:00〜18:00、週末のみ営業(詳しくはHPへ)
駐車場/7台
その他/【鷹匠店もあり】静岡市葵区鷹匠3-11-19、11:00〜19:00、水休み

電話

054-288-6730

公式ホームページはこちら

その他の「ワタシのご褒美 ワタシの贅沢」はこちら

更新日:2018/10/22

この記事をSNSでシェアする