womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

見た目も機能も自分好みへカスタマイズ、オーダー自転車で日常に彩りを

Toxic Works ◎ 自転車

カッコよく、おしゃれに私らしい最高の一台を作る

通勤や買い物など私たちの日常に欠かせない“自転車”。特に静岡市は平坦な地形のため走りやすく、自転車の利用率が非常に高いそう。デザインにこだわって、他の人とは違う自転車を作りたいという人は、静岡街中にある『Toxic Works』へ。ここは既製品の販売だけでなくカスタムにも特化しており、自転車好きからの支持が厚い。フルオーダーでの車両製作はもちろん、部分的なパーツ交換や塗装など大体の要望なら太っ腹に受けてくれるのが頼もしい。

デザインの希望や想いを丁寧にヒアリングした上で、知識に富んだオーナーが確かな技術と提案で、オーダー以上にセンス良くスタイリッシュに仕上げてくれる。平日は街乗りメインで、休日はちょっと遠くまでサイクリングなど、自分のライフスタイルに合わせて使い分けられる「クロスバイク」や、長距離に適した走りを叶えるスポーティな「ロードバイク」など種類は多数。新たな楽しみやアウトドアな趣味を見つけるきっかけも増える奥深き自転車の世界。まずは自慢の愛車を手に入れることがスタートライン!
■自転車とファッションのコーディネートも楽しみのひとつに。写真のロードバイクは、GUSTO-RCR TE ELITE×KUSTOM(28万9440円)

無限に広がるアイデアをカタチに

店内には、さまざまな自転車がずらりと並ぶ

ミニベロなど、女性向きの可愛いデザインもあり

フレーム塗装や加工はバリエーション豊富!

基本的な自転車の修理対応もOK。気軽に相談を


Toxic Works[トキシックワークス]

住所/静岡市葵区本通2-1-1
営業時間/12:00〜20:30
休日/水、第3日休み
その他/自転車は4万円台からあり(カスタム時は追加料金が発生)

電話

054-250-2225

公式ホームページはこちら

その他の「ワタシのご褒美 ワタシの贅沢」はこちら

2018/1/1

この記事をSNSでシェアする