womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

占いのプロがおすすめ!静岡のパワースポット

占い歴の長いベテランの先生が、静岡で特にパワーを感じるスポットを紹介! 気流やエネルギーが充実する場所へ積極的に出かけて、運気をつかもう。

この人に聞きました

夜刀 月華(やとげっか)先生

鑑定歴28年。3歳のころから霊感に気付く。都内の占い館での経験もあり。今回は「 霊視」の観点でおすすめスポットを紹介。その他カバラ数秘術、タロットなどでも鑑定可能。鑑定の速さと正確さが武器。


弘象(こうしょう)先生

鑑定歴30年以上。中国古来の竹の棒を用いた占術などでどんな悩み・相談にも答えを導いてくれる。今回は「九星気学」をもとに良い気流の集まる場所を紹介。自分にあった方位を調べたい場合は鑑定してもらおう。

先生に占ってもらえる店舗はコチラ

占いの館 千里眼 静岡駅前店[うらないのやかた せんりがん]

●静岡市葵区御幸町9-10 美増ビル5F/10:00~20:00 ※先生により在籍日・時間は異なる、TELまたはHPから予約可

電話番号

0120-780-787

広々して気持ちいい、伊豆随一のパワースポット

三嶋大社[みしまたいしゃ]

源頼朝をはじめとする鎌倉武士に愛された神社。ご祭神は、大山祇命(おおやまつみのみこと)と事代主命(ことしろぬしのみこと)、2柱の神を総じて “三嶋大明神”と呼ばれている。恵比須様が祀られているので金運アップにもご利益あり!?

【夜刀 月華先生より】
県内で特に強いパワーを感じる神社で、私自身3か月に1回足を運んでいます。特に本殿にパワーがあり、彫刻が素晴らしい神殿は見るだけでも身体が熱くなってきます。


参拝後は縁起餅と言われている「福太郎」で一服を。お土産として購入もできる

●三島市大宮町2-1-5/境内自由(社務所は8:30~17:00)

電話番号

055-975-0172

美しい浜名湖を眼下に、縁結び地蔵に祈りを

舘山寺[かんざんじ]

平安時代に空海によって創建されたお寺。舘山の中腹に位置し、周囲には浜名湖を眺めながら散策できる遊歩道がある。頂上からの美しい景観も魅力。縁結び地蔵のご利益を求めて、全国から女性の参拝客が絶えない。

【弘象先生より】
周囲を水と山に囲まれた陸の小島で、浜名湖からの気と山の気が交わる気流の良い場所。360度見渡せる高い場所に良い気が流れるので、展望台まで登るのがおすすめです。


舘山の頂上には、安倍総理に似ていると話題の観音菩薩像が!

●浜松市西区舘山寺町2231/参拝自由、座禅・写径は9:00~18:00(要予約)

電話番号

054-487-0107

家康公も戦勝祈願!七社参りで万願叶う!?

静岡浅間神社[しずおかせんげんじんじゃ]

神部神社・浅間(あさま)神社・大歳御祖神社の三本社と境内社四社を総称した神社。七社の社殿が鎮座され、すべて参拝すると“万願叶う”と言われている。徳川家康が武田家との戦いの前に戦勝祈願のため立ち寄ったことで有名。

【夜刀 月華先生より】
七社のうち浅間(あさま)神社は木之花咲耶姫命が祀られているため美容にご利益あり。美守りもおすすめです。少彦名神社は医薬のご利益があり、私自身も病気が回復に向かいました。


少彦名神社の御神徳は県内唯一の医薬の神。芸能の神としても信仰されている

●静岡市葵区宮ケ崎町102-1/7:00~18:00(社務所・授与所は9:00~17:00

電話番号

054-245-1820

天との繋がりをもつ、隠れパワースポット

富士山静岡空港[ふじさんしずおかくうこう]

牧之原台地の上に位置し、周囲を茶畑に囲まれた空港。展望デッキから望む景色の良さが魅力で、航空機の離着陸を見学できるほか、天気の良い日は富士山が望めることも。夕方~夜の景色も幻想的で美しい。

【弘象先生より】
小高い場所にあり、大井川の気の流れが水力になって天に昇って行く良い場所。空の玄関口として、天と繫がりがあり、神社などとは違ったパワーが宿っています。


美しい景色と、カラフルなFDAの飛行機とのコラボも見逃せない!

●牧之原市坂口3336-4/6:40~22:00(ターミナル開館時間、23:30~翌5:30は閉門)

電話番号

0548-29-2000

県内屈指の浄化スポットで、厄落としを

白糸の滝[しらいとのたき]

富士山の雪解け水が幅約150mにわたって落ちる美しい滝。日本の滝百選、天然記念物に選ばれているほか、世界遺産の構成資産にもなった。やさしい景観を見せながら周囲にキリッと冷えた風を運んでいる。

【夜刀 月華先生より】
行くだけで厄が落ち、気が満ちていくのを感じます。私も3か月に一度は浄化のために行っています。何となく気が晴れないと感じた時に行くと身体が軽くなります。

●富士宮市上井出・原/散策自由(駐車場は8:30~16:30)

電話番号(富士宮市観光協会)

0544-27-5240

駿河湾越しの富士山にパワーをもらう

日本平[にほんだいら]

駿河湾を見下ろす標高約300mの丘陵地で、名称は日本武尊伝説に由来している。茶園や清水港越しに仰ぎ見る富士山は見事。2018年11月に「日本平夢テラス」がオープンし、山頂から360度の大パノラマを楽しめる。

【弘象先生より】
駿河湾から発する海の気と、日本平の山の気が結びつく非常にパワーのあるスポット。大地の気が展望台まで上がってくるので、山頂には良いエネルギーが集まっています。

●静岡市駿河区池田~清水区馬走 ※日本平夢テラスの開館は9:00~17:00(土のみ~21:00)

電話番号(静岡市観光・国際交流課)

054-221-1438

美しい湧水のパワーで運気アップ

柿田川公園[かきたがわこうえん]

環境省の「名水百選」に認定される柿田川は、1日約110tもの富士山の伏流水が湧く。公園内にはひと休み
できるベンチや遊歩道があり、緑豊かな自然も楽しめる。展望台から見える、エメラルドブルーに輝く井戸は必見!

【夜刀 月華先生より】
湧水がとても美しく、気持ちが穏やかになります。特に霧の中で見る湧水地は、吸い込まれるようなパワーを持っています。縁結びの効果もあると言われていますよ。

●清水町伏見71-7/入園自由

電話番号(清水町都市計画課)

055-981-8224

<womo編集部おすすめ>こんなおもしろパワースポットも!

個性派のお寺で元気をチャージ!

済廣寺(かやの寺)[さいこうじ(かやのてら)]

伊豆稲取駅からすぐ、観光要素満載のちょっと変わったお寺。真っ暗な「不動消災の道」を歩いて厄を落としたり、日本で唯一の占い「魔尼車(まにぐるま)」を体験したり、アトラクション感覚で楽しめる。

【womo編集部より】
魔尼車は願い事をしながら車を回し、生まれ年の干支が止まった位置で運勢がわかる占い。新年の運試しにピッタリ! 行くだけで元気になれます。


占いの前に「不動消災の道」で厄落とし。真っ暗闇の世界にドキドキ

樹齢750年のかやの木。間近で見ると無病息災にご利益があると言われている

●東伊豆町稲取563-1/9:00~16:00/不定休

電話番号

0557-95-2737


2019年の運をつかむ!TOPページ

2018/1/1

この記事をSNSでシェアする