womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

womo編集長コラム womoで取り上げた特集の制作裏話やテーマへの想い、最近気になるトピックまで。womo編集長が日常で感じるコト・モノ・ヒトについて語ります。 ライター:womo編集長 本杉

Original

womo編集長コラム 2月号「いい男を探せ!」

各号の見どころや気になるトピックまで。womo編集長がおすすめする記事を紹介。今回の特集は「いい男を探せ!」。1/31(木)発行です!

「嘘つけ。お前俺に惚れてんだろ?」



胸キュンドラマ「花より男子」で道明寺司(松本潤)が牧野つくし(井上真央)に言ったセリフ。
くぅーーー。道明寺、最高かよ。



私の好きな男性のタイプは身震いするようなキザなセリフをさらっという男。女性を落とすためのテクニックを知り尽くしていて、胃もたれするほど甘ったるいセリフを口にする。ムード満点な夜、耳元でささやかれたらもう…!(妄想)


と、まあ私の好みの話は置いといて。

編集部選りすぐりのいい男

はい、みなさまお待ちかね(であろう)毎年2月号恒例の“いい男特集”。編集部は女性が多いので、こちらの特集の制作は自然と熱量が上がってしまう。


「どんないい男を取り上げようか?」
まずはwomoが考える「いい男の定義」から話し合いが行われるのだ。今年も繰り広げられましたよ、熱いイケメン論争が。


「イケメンたるもの、中身もかっこよくあってほしいよね」
「仕事や趣味に没頭している人ってかっこいい」
「やっぱ服装や選ぶ小物にもこだわりがないと」
「見た目はタイプじゃなくても稼ぎは立派な武器」
「今どきは草食系のかわいい男子がモテるらしい」


などなど、アラサー編集部からは理想のいい男論が出るわ出るわ…。
女同士で男の理想を語り出せば、夜を明かしそうなほど盛り上がり、絶対ひとりで生きていけそうなバイタリティを持った編集部の女性はやはりひとり身が多い。


そんな編集部の熱をもった協議の結果、選りすぐりの“いい男たち”が決定した。

「いい男を探せ!」特集

見どころ

表紙制作秘話 第二弾

2018年12月号でもご紹介した表紙制作秘話、今回も少しだけ表紙の話を。


媒体の顔となる表紙、どんなデザインだったら、コピーだったら、カラーだったら、読者のみなさまに手にとってもらえるだろうか……。マガジンを作る中でも特に時間をかけて考えるところである。


今回の表紙では、デザインのイメージは沸いていたものの、カラーで迷っていた。

▲思い切って、モノクロ

womoは女性向けのフリーマガジン。選りすぐりのいい男たちからにじみ出るオーラとwomoの女性イメージ、この二つをどう表現するべきか。



悩んだ挙句、今を生きる女性たちは「女性誌はこうであるべき」という固定観念にとらわれず自由な発想で判断するであろう、という希望から、今回は思い切って男性誌をイメージさせるようなダークトーンのカラーで行くことに決めた。

最終候補カラーのお披露目

カラーの方向性が決定したら、あとは微調整。最終候補まで残った案をお見せしようと思う。

2018年7月号の「いい女を探せ!」特集とまた対照的なカラーイメージにしたかったので、ブルーやグリーン系で。

7月号「いい女を探せ!」特集の表紙はこちら

イメージがだいぶ変わりますよね。

決定した表紙がこちら

みなさま、ぜひ手に取ってお楽しみください~

今回は、「あえてwomoっぽくないwomo」、をお楽しみいただければ。


これからも進化し続けるwomoをよろしくお願いいたします!!

みなさんのご意見・感想を募集

プレゼント付きアンケート

この他にもさまざまなトピックをお届けしている最新号。

プレゼント付きアンケートは毎月募集。
womo会員(登録無料)の方ならどなたでもご応募可能です!

プレゼント付アンケートはこちら

womo編集部のオフィシャルSNSも随時更新中!

公式LINE

公式LINE@は「公式アカウント」ページにて「womo」と検索を。

公式Instagram

公式Twitter

公式アプリ

フリーマガジンの記事が読める「womoアプリ」と、グルメ情報が満載の「womoグルメアプリ」。どちらもiPhone、Androidともに無料でダウンロードOK!

iPhoneの方はAppストアで[womo アプリ]と検索。
Androidの方はGooglePlayで[womo アプリ]と検索。

編集部メールマガジン登録はこちら。
毎週火曜のメルマガでは、最新号の先取り情報や限定キャンペーン・イベントのフライング情報まで幅広く配信。
「マイページ」から新規登録またはログインをして受信設定を行ってください。
※womo会員限定配信(会員登録無料)

メルマガ登録はマイページから

2019/1/29

この記事をSNSでシェアする