womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

来たる新元号!やるべきコト3

人気インスタグラムを参考に!地元・静岡の魅力を再発見する旅

さまざまな名産品や観光地に恵まれた静岡には、県外や海外から多くの観光客が訪れているけれど、実際に住んでいる私たちは地元ライフをちゃんと楽しめてる……?

外へ出るのが楽しくなる春の時期は、イマドキな感じでお出かけ先をインスタグラムで探してみるのもアリ。フォロワー数1.4万人以上を抱える大人気アカウント『suruga traveler(スルガトラベラー)』を運営している、するが企画観光局さん協力のもと、これからの季節に行きたい静岡県中部エリアのおすすめスポットを紹介!


@suruga_traveler

静岡県中部をエリアとする『するが企画観光局』のインスタグラム公式アカウント。その名も通称“するとら”。
彩り鮮やか、そして可愛らしさの詰まった投稿写真の数々に県内・県外問わずファン多数。

フォローはこちら



「焼津みなとまつり」でGET!カツオを使った“勝サンド”

3月に東京デビューを果たした勝サンドが、今年も4/14(日)に開催される「焼津みなとまつり」で販売決定(昨年は午前中に完売したほどの人気ぶり)。絶対負けたくない人、勝負ゴトがある人は食べに行くべし♪


川根本町のオアシス 寸又峡“夢の吊橋”

フレッシュな緑の森とブルーの湖面が相まった風景に、思わず「全部、青い。」とつぶやいてしまうほどの美しさ。一面エメラルドグリーンの世界が広がる絶景スポットは、新緑がまぶしいこれからの季節にピッタリ


三保の松原×富士山クッキー 新たな世界文化遺産の登場!?

なかなか姿を見せてくれない富士山も、アイシングクッキーをかざせば可愛い富士山のできあがり。本物はおあずけされても、「次回に期待!」を込めてこんな1枚を撮影してみるのも楽しいかもしれない


新告白スポットになる予感 大注目の“日本平夢テラス”

おすすめは夕暮れ以降の時間帯。夕日や夜景では見える景色の印象も変わるから、ロマンチックなムードにドキドキが止まらない♡日中には駿河湾越しに富士山が拝めることも。ココはまさしく静岡の新名所!


空まで続いているような長いながーい“蓬莱橋”

青空に包まれながら、前を向いてずんずん歩く。島田にある蓬莱橋(ほうらいばし)は、爽快感たっぷりの絶景スポット。歩いてみないと分からないタイムスリップしたような感覚を、ぜひ一度味わってみて欲しい


新茶シーズン間近に迫る!キラキラ輝く“牧之原の茶畑”

静岡といえば、やっぱりお茶。新茶のシーズンは茶畑一面が光り輝き、思わず車を降りてその風景を撮ってしまったほど!写真加工が要らないくらい、キラリとまぶしく鮮やかな緑を拝めるのは、静岡県民の特権だと思う


ピクニック気分で静岡産のお茶と共にスイーツや軽食が楽しめる、“ 和”なアフタヌーンティー♪


information

日本平ホテルと、するが企画観光局が共同開発!
「プレミアム和フタヌーンティー 日本晴」
素敵すぎるアフタヌーンティーセットが期間限定で登場。晴れた日には、日本平ホテルの芝生庭園で富士山を望みながら味わいたい!

【料金】1セット2名用/5000円(税・サービス込)
【期間】4月22日(月)~6月30日(日)
【時間】14:00~17:00
【販売数】1日5組限定(1セット2名分)
【問い合わせ】日本平ホテル・テラスラウンジまで


日本平ホテル[にっぽんだいらホテル]

静岡市清水区馬走1500-2

電話番号(代表)

054-335-1131

詳しくはこちら

やるべきコト23!TOPページ

更新日:2019/3/25

この記事をSNSでシェアする