womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

洋菓子喫茶 富士[ふじ]

長年愛される清水の純喫茶 懐かしい空間で優雅なひとときを

毎日、店前のショーケースに並ぶ8種のケーキ。ふかふかなスポンジは素朴な懐かしい味わいで、100円または200円と驚きの低価格で販売している。ファンが多く、昼過ぎには売り切れてしまう商品も多いそう。このケーキは、今年で87歳になるマスターが、毎朝4時から80個以上を一人で作っている。大変そうに思えるが、これが日常で特別なことはしていないという。


一時は週3日の休みにしたこともあったが、「逆に休むのが大変」と現在の営業スタイルに戻った。創業88年目、ずっと清水銀座を見守ってきたお店に足を運んでみると、初めて訪れたのに以前から知っているような懐かしい気持ちに。マスター夫妻の会話に加えてもらえば、心和むティータイムが過ごせる。


読書を楽しむなら奥のテーブル席がおすすめ


毎日手作りしているケーキは100円のものが3種、200円のものが5種並ぶ


日常が愛しく感じられる、とっておきの場所

純愛♡MENU

厚みのある生地で満足度が高い「ホットケーキ(350円)」


甘すぎないクリームが絶妙な「モンブラン(200円)」


ケーキはテイクアウトもOK!お土産にも

アイスティー付きの「ケーキセット(500円 ※ショートケーキ単品200円)」


洋菓子喫茶 富士[ふじ]

昭和46年から変わらぬ外観。静鉄新清水駅から歩いて5 分ほど

● 静岡市清水区銀座11-24/11:30~17:00/火水休み/完全禁煙/店前に無料の路上Pあり、近隣にコインPもあり

電話

054-366-4392

「喫茶店びより」一覧はこちら

2019/1/1

この記事をSNSでシェアする

連載から探す