womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

どんぐり

日本で唯一!? のリバーカウンター 心ときめく昭和レトロを堪能する

外からは想像できない、ギャップのある店内に驚き!

「どんぶらこ、どんぶらこ」と日本昔話さながらに、注文したメニューが桶で流れてくる沼津の名所。回転寿司のようなカウンターに水が張られ、桶に購入した食券を乗せ見送ったら、数分後には頼んだものが桶に乗って届く……と、とにかくワクワク感満載!元は鮮魚店だったが、“何か面白い店を”と思い、当時埼玉にてリバーカウンターを導入していたお店で修行を経て開業。店内にはレコードが流れるジュークBOXをはじめ、昭和レトロなアイテムが盛りだくさん。古き良きテイストも現代のフィルターに通せば新たな感覚に。ココに来ずして令和を迎えている場合ではないかも!? 狙い目は月・火あたりがおすすめ。


席は東海道五十三次の地名。流れてくる商品が見える中央の席が人気だそう


食品サンプルとしても魅力的なショーウインドウ


日本に一台しかないというジュークBOXを利用すればレコードならではの音で名曲を楽しめる(2曲で100円)


純愛♡MENU

インスタ映えで大人気!中身ぎっしり「フルーツポンチ(680円)」


昔ながらの見た目が愛くるしい「チョコソフト(480円)」


食事モノもどれも絶品!「梅きしめん(550円)」
地産地消で作られた、鰹節と昆布の優しい味♪


どんぐり

● 沼津市大手町5-8-22/11:00~19:00(L.O.18:30)/水休み/店内に喫煙スペースあり/近隣に提携Pあり(1時間無料券あり)

電話

055-951-1777

「喫茶店びより」一覧はこちら

2019/1/1

この記事をSNSでシェアする