WOMO

中部電力
Original

南アルプスの絶景を眺める船の旅

まだ知られていないオクシズの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹介します。

静岡市の避暑地「井川」で楽しむ

夏にお出かけするなら海派ですか?それとも山派ですか?とある調査によると、静岡県民は若干山派の方が多いそうですが、これは永遠に議論されるテーマかもしれませんね。中には、川派という方も時々いますが、今回私がおすすめしたいのは、あえての「湖」です。


静岡市内には、「井川湖」と呼ばれる湖があります。この井川湖では、湖の上から南アルプスの景色を楽しめる、遊覧船が運行しています。運が良ければ、湖周辺にいる猿や鹿も見られるちょっぴりアドベンチャーな遊覧船です。


今年の8月10日~12日、17日~18日には、船の上で優雅に音楽を楽しめる「井川湖上音楽祭り」も開催されます。自然に囲まれた湖の上で楽しむ音楽会は、きっと贅沢な時間になるでしょう。天候不良等で出航できないこともありますので、お出かけの際は、必ず運行状況の確認をお願いします。

井川湖渡船待合所

● 静岡市葵区井川596/8:30〜17:00/駐車場:静静岡市役所井川支所

電話番号

054-260-2505

詳しくはこちら

【筆者/とみー】
静岡市の中山間地「オクシズ」に移住した27歳。オクシズでまちおこしの仕事に取り組んでいます。趣味はギターとサッカー観戦。渓流釣りも始めました。オクシズに住んだからこそ感じた魅力を紹介します。

更新日:2019/6/24
コラムシリーズイメージ

オクシズでひとやすみ まだ知られていないオクシズの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹介します。

よみものシリーズ