womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

womoタイアップ企画 地元の企業などとwomo編集部がコラボした企画を紹介。百貨店との商品開発や体験イベント、合コン・婚活、スポーツジャンルとコラボしたイベントなどを実施。さまざまなジャンルの企業とコラボすることで、静岡の活性化につながるようチャレンジ中! ライター:womo編集部

Original

「womoスイーツグランプリ2019」開催! 今年も地元の人気スイーツ店が大集結

2019年10月5日(土)・6日(日)に浜松で行われる県下最大級の衣食住イベント『遠州バザール』。その中で毎年大好評のコラボ企画「womoスイーツグランプリ」が今年も実施決定!地元の遠州エリアで大人気のスイーツ店が、新作を揃えて集結します!

【遠州バザールとは?】

「衣・食・住」に関わる企業や店舗約200社が、年に1回ひとつの場所に集結する浜松が誇るビッグイベント

例年2万人以上が来場し、遠州地区を盛大に活気づけてくれているイベント。「ここから始まる家族のカタチ ~今と未来をつなぐ場所~」をテーマに掲げ、家族みんなで楽しめて地元の良さを発見できる。
当日は「womoスイーツグランプリ」をはじめ、「スタンプラリー抽選会」、「旬の東北物産フェア」、理想の家に出会える「イエタテコンシェルジュ」など、一日中楽しめる企画が盛りだくさん。

【womoスイーツグランプリって?】

『遠州バザール』に来場し、スイーツを購入すると1会計毎にそのお店の投票用紙が1枚もらえる。投票用紙に必要事項を記入し投票箱へ投票。2日間でもっとも投票数が多かったお店がグランプリに輝く。
また、投票者の中から抽選で豪華景品が当たるキャンペーンも実施されるので、美味しく食べて、お得にプレゼントをゲット!

▼womoスイーツグランプリ参加店舗はこちら

【御菓子司 あおい】

創業50年を迎えた老舗の和菓子屋。地元浜松の郷土色を打ち出した名前の和菓子が豊富でお土産にピッタリ

<昨年のコメント>
・サクサクコルネは本当にサックサクで美味しかったです。歯ごたえ最高!
・栗たっぷりで美味しかったです。
・生クリーム大福おいしかったです。


浜松市東区有玉北町1593
053-435-3365

詳しくはこちら

【ずんだもち庵 もづっこ】

宮城のもち文化を浜松の地で広めているお店。宮城出身のオーナーが母の作り方や味をベースに作る商品はずんだもち愛食家からも太鼓判

<昨年のコメント>
・ずんだもち大好きで、今日1番楽しみにしてました。ごちそうさまでした!
・ずんだたっぷりでおいしい(ずんだロール)。
・実家が仙台で、いろんなずんだもちを食べてきましたが、もづっこのずんだもちは、おもちもやわらかくてとても美味しいです!また行きます。


浜松市東区子安町309-4
090-8866-7442

詳しくはこちら

【Petit Delice(プティデリス)】

27年以上の経験を積むフランス人パティシエが腕をふるう。子どもから大人まで楽しめる本格フランス菓子を提供。

<昨年のコメント>
・とにかくキレイ。宝石のよう。おいしかったです。
・ミルフィーユがおいしい。パイがサクサクでうまし。
・クロワッサン、バターの風味が良く、パン全体にしみこんで美味しかった。


浜松市浜北区於呂1490-2
053-588-4711

詳しくはこちら

【初代しげ】★初出店

「浜松餃子 G-1餃王座グランプリ」で2011年に餃子王に輝いたお店。餃子人気はもちろんですが、知る人ぞ知る人気メニューが、自家製杏仁豆腐。まったりとした濃厚な杏仁豆腐が、スイーツグランプリに初参戦。

<お店コメント>
当店の杏仁豆腐は生クリームをたっぷり使った濃厚でなめらかな杏仁豆腐です。今まで食べた事の無いような味わいを感じていただけると思います。冷凍保存が出来ないため、普段はお店に来店して頂けないと味わえませんが、スイーツグランプリでは特別に販売いたします。


浜松市西区和光町630-3
053-486-0748

【SWEET BEN(スイートベン)】

25種程が常時ショーケースに並び、焼き菓子やデコレーションケーキ、ドーナツも揃い大充実! オーダーケーキもおすすめ♪

<昨年のコメント>
・かわいらしいお菓子がいっぱいで、とてもうきうきした気分になりました。すごくおいしかったです。
・和栗のモンブラン 中にチョコが入ってるのおいしい!
・マカロン ハロウィン仕様でとってもとってもかわいい。


浜松市中区葵西2-3-58
053-439-8936

詳しくはこちら

【森の中の菓子工房 ミココリエ】

店内にはかわいくディスプレイされた焼菓子が並ぶ。カットケーキは金土日のみの販売で、ホールケーキは全てオーダーメイド。

<昨年コメント>
・ていねいに作ってあって、とっても美味しかったです。
・ほうじ茶のモンブランを購入しましたが、クリーム・スポンジ、どれも美味しかったです。ごちそうさまでした。
・ベリーショコラのケーキいただきました。チョコがたっぷりで満足でした。ベリーも。


浜松市天竜区二俣町二俣205-18
053-545-4096

詳しくはこちら

【スローフードグレック】

新鮮な卵と、こだわりの小麦粉で作られた「ロールケーキ」が人気。素材の味が香りがしっかりと味わえると好評。

<昨年のコメント>
・ふわふわのロールケーキで幸せになれます。
・私の大好きな栗とロールケーキ。一緒になってカンペキです。
・お手軽に買えて味はとってもおいしかったです。また来たいと思いました。


浜松市西区坪井町4603
053-448-8101

詳しくはこちら

【Lily’s cake】

Instagramにて注文を受け付けている予約専門のケーキ店。浜松市中区利町にあるカフェ「茶居家」にて『Lily’s cake』のケーキを食べることができる。

<昨年のコメント>
・チーズケーキが美味しそうで爆買いしました。
・コーヒーロールケーキの苦味が程よくて美味しかったです。
・糖尿病なのでラカントを使用しているとのこと、食べれて嬉しいです。


浜松市中区鴨江1-27-11
053-488-6115

詳しくはこちら

【サン・ラファエル】

明るく広い店内には、人気のシューや焼きドーナツなど、生菓子約40種、焼菓子約50種が並ぶ。その場で洋菓子が楽しめるカフェスペースもあり。

<昨年のコメント>
・シュークリーム、有名なので買いました。子供も喜んで食べてました!!
・ラーメンのケーキ、可愛かったです。
・抹茶のドーナツ、甘さ控えめでいくらでも食べられそうな品で美味しかったです。


静岡県浜松市東区半田山5-9-12
053-435-0141

詳しくはこちら


過去3回グランプリに選ばれた殿堂入り店も参加します!

【Honey coco sweets(ハニココスイーツ)】★★殿堂入り★★

フェアトレード商品である、ヤシ砂糖を使ったスイーツ。スイーツを通してインドネシアの子供を支援! ※「womoスイーツグランプリ」三連覇を達成し殿堂入り! そのため今回のグランプリ投票には不参加

<昨年のコメント>
・ハニココプリンの大ファン、毎回買います。
・ベイクドチーズケーキ、めちゃめちゃ美味しい。
・低GIはうれしい!試食がおいしかったので、お土産に買いました。


浜松市西区古人見町709
053-489-9760

詳しくはこちら

【HALE LANI(ハレラニ)】★★殿堂入り★★

子どもにも安心して食べさせられる、人気の無添加シフォンケーキ専門店。ケーキのフレーバーは110種以上と豊富♪ ※「womoスイーツグランプリ」三連覇を達成し殿堂入り! そのため今回のグランプリ投票には不参加

<昨年のコメント>
・やさしい甘さとやわらかさに幸せを感じました。
・極上のシフォンケーキ。何個でも食べれる!
・ふわふわで食材の味が生かされていて、とても美味しかったです。


浜松市中区東田町35-17
053-451-3822

詳しくはこちら

家族みんなで楽しめて、地元の良さを発見できるイベント『遠州バザール』

10月5日(土)・6日(日)は周りのみんなを誘って遊びに行こう!

遠州バザール2019

https://www.sumailab.net/enshu_bazaar/2019/

更新日:2019/9/19

この記事をSNSでシェアする