WOMO

中部電力
Original

<2020年バレンタイン特別企画> 写真でみるショコラアンバサダー就任&懇親会レポート

絶賛美味しく改良中のwomoコラボショコラ2020。2019年11月9日(土)に開催された「松坂屋静岡店ショコラアンバサダー就任式&ショコラ懇親会」で初お披露目された様子を写真で振り返り。

womoコラボショコラ2020第1回開発会議の様子はこちら

womoコラボショコラ2020第2回開発会議の様子はこちら

バレンタインを盛り上げる2020年アンバサダーが大集合

読者より選ばれた16名のショコラアンバサダーが大集結。松坂屋静岡店「ショコラプロムナード2020」を盛り上げようと、お互いのInstagramをフォローしたり、最新のトレンド情報を交換したり、みなさんすでに熱気にあふれている様子。

「可愛い」の嵐!どれも見逃せない最旬ショコラの数々

今回は就任式とショコラのお披露目会を兼ねた懇親会。
前半はアンバサダーに選ばれたみなさんの顔合わせと概要の説明。
後半はお待ちかね、womoコラボショコラを担当する「Conche(コンチェ)」をはじめ、第1回目のコラボショコラを製作してくれた「キャトルエピス」、第2回担当の「ノルマンディーショコラ」、そして抹茶スイーツで全国的にも人気な「ななや」の4店が登場し、最新のショコラを楽しむ懇親会が行われた。

懇親会の冒頭、松坂屋静岡店バイヤー担当・武田さんよりごあいさつ。全国数々のグルメを目利きしてきたプロが自信をもっておすすめするショコラティエとあって、アンバサダーのみなさんもワクワクが止まらない

大丸・松坂屋 公式キャラクターのさくらパンダもこっそり見学

quatre epice(キャトルエピス)

トップバッターを飾ってくれたのは静岡・富士に店舗を構える「キャトルエピス」。この日のためにスペシャルなショコラ3品を振る舞ってくれた。ライブ感あふれるパフォーマンスにアンバサダーのみなさんも思わずうっとり。
店舗では現在、ショコラ商品について全面見直し中とのことで、さらに磨きのかかったキャトルエピスのスイーツに期待が高まる時間となった。

キャトルエピスHP

Conche(コンチェ)

お次はwomoコラボショコラ2020担当の「コンチェ」。田中さんより資料が配布され、これまでの開発経緯や苦労、当日振る舞われたラインアップの詳細について語っていただいた。コラボショコラ2020のテーマは「地元素材×発酵食品」。チョコレートと発酵食品という珍しい組み合わせに、アンバサダー一同興味津々。

田中さんの説明にじっくり耳を傾けるアンバサダーたち

今回の懇親会用に制作いただいたミニサイズ。これもまた可愛くてアンバサダーたちにも好評

どのショコラにどんな食材が使われ、そしてどんな発酵食品と組み合わせているのか。熱心にメモを取る姿が多く見受けられた

発酵がテーマとあって、みなさん香りをチェック。美味しい・可愛いだけでなく、匂いや食感にも敏感な女性のためにさまざまな意見が飛び交う

womoコラボショコラ2020開発会議の様子はこちら

コンチェHP

ななや

静岡抹茶を使用したスイーツが人気の「ななや」はグラデーションが美しいスティックタイプのショコラを披露。最高級抹茶を使用しており、当日は濃さの違う7種類の抹茶+ほうじ茶の計8種類をテイスティング。甘みのある薄い色からだんだんと濃い色へと食べ比べるのがおすすめとのことで、みなさんさっそく実践し、その味の違いを楽しんだ。

ななやHP

ノルマンディショコラ

ラストはwomoコラボショコラ2019で”一粒でケーキ”の味を再現してくれた「ノルマンディショコラ」の横田さん。2回目の参加とあって、これまで多くのショコラを食べているアンバサダーのために、お持ち帰り用のお土産バッグでショコラを用意いただいた。この気遣いにはアンバサダーたちも大喜び。

御殿場にある店舗は最近スペースを拡大されたばかり。人気のポップショコラだけでなく、新しいショコラやスイーツに出合えるに違いない。

ノルマンディショコラ製作・womoコラボショコラ2019の詳細はこちら

ノルマンディショコラHP

松坂屋静岡店ショコラプロムナードへ遊びに行こう

バレンタインまであと約3か月。チョコレート好きのみなさん必見のイベントである「ショコラプロムナード」の情報はwomo Web、フリーマガジン、または松坂屋のHPをチェック!

【松坂屋静岡店ショコラプロムナード】2020年1月22日(水)~2月14日(金)

松坂屋静岡店HP

更新日:2019/11/18
コラムシリーズイメージ

WOMOタイアップ企画 地元の企業などとWOMO編集部がコラボした企画を紹介。百貨店との商品開発や体験イベント、合コン・婚活、スポーツジャンルとコラボしたイベントなどを実施。さまざまなジャンルの企業とコラボすることで、静岡の活性化につながるようチャレンジ中!

よみものシリーズ