WOMO

中部電力
買取って実際はどんな感じ?「リサイクルマート 静岡パルシェ店」買取潜入レポ ート!

買取って実際はどんな感じ?「リサイクルマート 静岡パルシェ店」買取潜入レポ ート!

ステイホームで掃除をしたら、昔のバックやアクセサリーが出てきた、なんてことはありませんか。もう使わないから次世代の方に譲りたい。でもフリマサイトで販売するのは面倒…。そんな時に気になるのが買い取り専門店。そこで今回は丁寧な査定、高価買取で評判の「リサイクルマート パルシェ店」へ潜入調査してきました!

【リサイクルマート 静岡パルシェ店】はこんな店

リサイクルマートは、全国で200店舗を展開する、買取&リユースの専門店。パルシェの地下1階にあるから、ショッピングの途中や会社帰りに立ち寄れる。買取しているのは、ブランドバッグや財布、貴金属のほか、テレホンカードや切手など、家のどこかに眠っていそうなものまで、さまざま。決してお客さんに無理はさせず、査定後本当に納得してもらったら買取りをする、という方針だから、査定金額が想像より低かった場合は断ることも可能。気軽に査定してみよう。

今回査定したもの

●ブランドバッグ…若かりし頃愛用していたブランドバッグ
●金のネックレス…最近めっきり出番の減ってしまった金のネックレス
●テレホンカード…実家の押し入れからひっぱり出してきた9枚
●切手…父親が持っていた古い切手コレクションの一部


①まずは品物をお店へ!

image-40961-0

お店はパルシェ地下1階、PLAZAの隣にある。査定してもらいたいものを持って店内に入ると、清潔感のある個室ブースへ案内してくれる。プライバシーが守られているから安心。ブースは2人まで入れるので、初めての時には友達と一緒でも。
※通常はコロナウイルス対策のパーテーションあり


②いよいよ査定スタート!

image-40961-1

ブランド品はルーペを使い品物の状態をじっくりチェック。品物一つひとつ、丁寧に査定してくれる。査定に時間がかかる場合は、パルシェ内をショッピングしていてもOK!査定する点数が多いときには、仕事に行くときに品物を置いて、帰りに査定結果を聞く、なんてことも可能。


③その場で現金に!

image-40961-2

今回の査定の結果は、なんと合計6万4716円! 使わないものを売ってこれだけの金額になるとは嬉しすぎる! フリマサイトではブランドものが本物かという質問に追われたり、偽造品だった場合はクレームになることも。こちらはきちんと査定してくれるから安心。新しいバックでも買っちゃおうかな~♪


今回のお買取り合計6万4716円!

●ブランドバッグ→3万8000円
●金のネックレス→ 2万2300円 ※1
●テレホンカード→ 2650円 ※2
●切手→1766円

(※1) 価格は2020年7月3日時点のもの。金相場は毎日変動
(※2) 50度は1枚250円、105度は1枚450円。価格は変動する場合あり


他にもこんなものが買取可能

●コスメ(使いかけでもOK)
●香水(箱なしでもOK)
●財布(ボロボロでもOK)
●カメラ・レンズ
●ガラケー
●金券・切手
●ブランド時計
●金貨・銀貨
●金・プラチナ・シルバー(本物かわからなければ無料でチェック)
●ダイヤモンド・宝石
など

上記以外の品物も買取実施中!査定時にご相談を。


スタッフ和田さんより

ルイヴィトンなどのブランドバッグは魅力的ですが時代が経つにつれて自分に合わなくなったり使わなくなったりしていませんか?保存状態によって傷んでしまったり、価値をさげてしまうかもしれません。使わなくなった時が売り時ですよ!当店は心からご納得いただいてから買取するのがモットーです。絶対に無理な買い取りはしないので、気軽に査定しに来てくださいね!


womo限定特典

「womoを見て」と来店の方、査定のみでも来店者全員に、ボックスティッシュ1箱プレゼント!さらに!5000円以上買取の方に、炭焼レストランさわやかの500円券プレゼント!
※2020年9月末日迄


リサイクルマート静岡パルシェ店のお店情報

住所/静岡県静岡市葵区黒金町49番地B1F(静岡パルシェ 地下1F西側エスカレーター横)
※LINEお友達追加で査定も可能
※査定無料買取の方に駐車券サービス(1時間)

電話

050-5269-3069

詳細情報はこちら

紹介スポット

静岡市葵区

リサイクルマート 静岡パルシェ店

買取No.1宣言!全国200店舗以上のリサイクルマートだから安心

更新日:2021/11/5
コラムシリーズイメージ

リアルな現場にWOMOが潜入!体験レポート 気になるお店に足を運び、実際に感じたことをリアルにお届けする企画。体験したからこそわかるその場所の魅力やおすすめポイントを紹介!

よみものシリーズ