womo

Original

働く女性の魅力に迫る「Woman's File」_焼津市地域おこし協力隊 三浦 愛さんにインタビュー[2/3]

静岡の働く女性にインタビューし、その輝きの秘密に迫る「Woman's File」。womo2020年10月号掲載の女性を3回にわたりご紹介[第2回]

インタビュー[1/3]の記事はコチラ


三浦 愛さんのTurnng Point

24歳 大学・大学院で魚類学を学ぶ

image-41082-0

在学中に船舶免許、潜水士など、海に関わる資格もいくつか取得。大学院では養殖と遺伝子学の研究室に所属し、学会発表にも多数出席する。


26歳 (株)イシグロで、船釣り担当に

image-41082-1

好きな釣りの経験を活かせる企業に就職。釣り用具担当として頻繁に遊漁船で釣りを学ぶ。イベントの助っ人にかり出されることもしばしば。


26歳 料理留学でイタリアへ

image-41082-2

2ヶ月間の語学レッスンの後、海沿いのレストランで、前菜担当としてイタリアの魚を調理。コミュニケーション能力が飛躍的にアップした。


29歳 焼津市地域おこし協力隊に

image-41082-3

“よそもの”視点での町の魅力を再発見する情報発信と、新規のレジャーとしての船釣り教室を始める。主に市外から年間500人の釣り人を呼び込む。


最終回[3/3]の記事はコチラ

更新日:2021/1/29
コラムシリーズイメージ

Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Woman’s File』としてリニューアル!仕事もプライベートも自分のやり方でチャンスを掴み夢をカタチにした女性たちの体験談は、あなたが夢を実現するための原動力になるはず。

よみものシリーズ