WOMO

中部電力
静岡の名店で食べる絶品パスタ3選

静岡の名店で食べる絶品パスタ3選

手軽さと美味しさで根強い人気のパスタ。 ランチ・ディナーでの食事はもちろん、飲んだあとの〆にも食べたい♪ オイルベースのシンプルな味付けから、定番のトマトソース、こってりクリーム系、あっさり和風、店舗オリジナルなど種類はさまざま。今回はイチオシの3店舗をご紹介します。

静岡市駿河区|TERRA COSTA(テッラコスタ)

コスタ★ペスカトーレ…1480円

ペスカ好きのためのペスカトーレ!これでもか!というほど、魚介をたっぷり使用。パスタはシンプルなペペロンチーノからオリジナルまで30種ほどそろっているので、好みなものが絶対見つかるはず。

TERRA COSTA(テッラコスタ)

海沿いのイタリアンレストラン。晴れた日には駿河湾越しに伊豆半島を望む。満月の夜は、ムーンロードも見られてロマンティック。ちょうどいいカジュアル感で誰とでも気軽に立ち寄れる雰囲気の店内。かしこまらずにおいしいイタリアンに舌鼓♪

詳しい店舗情報はこちら

静岡市駿河区|極上生パスタ★グラデボール

特選黒毛和牛「静岡そだちのでみぐらミートソース」…1180円

毎日お店で手作りする生パスタはオープン以来多くの人に愛され続けているお店。ほかにもお肉を使用したボリューミーなパスタや、定番のクリームソースのパスタ、旬の食材を利用した季節限定のメニューがラインアップしているので、何度行っても楽しめる。

極上生パスタ★グラデボール

パスタはもちろん、特製ピッツァやお肉料理、お得なセットで人気。日本平動物園の近くにあるので、デートやファミリーでの来店にぴったり。駐車場は24台あり。天気がいい日はテラス席もおすすめ。


静岡市葵区|Izakaya蔵屋(イザカヤクラヤ)

鉄板ナポリタン…880円(税別)

ジュージューと音を立てる鉄板にのったナポリタンは、味も"鉄板"。トマトソースにクリームもプラスして、コクのある味に。

Izakaya蔵屋(イザカヤクラヤ)

ワインも食事も楽しめる洋食居酒屋は懐かしの居酒屋メニューと洋食がコラボ。東京のフレンチを皮切りに様々な店で修行を重ねた二代目が厨房で腕を振るう。ビストロのような雰囲気は、おひとり様でも気兼ねなく立ち寄れ、タパス感覚でオーダーできる小皿料理も豊富。

詳しい店舗情報はこちら

紹介スポット

静岡市駿河区

TERRA COSTA

本格派のお料理をカジュアルに楽しむ 海岸線沿いのイタリアンレストラン

静岡市葵区

Izakaya蔵屋

ワインも食事も楽しめる洋食居酒屋は懐かしの居酒屋メニューと洋食がコラボ

更新日:2024/4/1
コラムシリーズイメージ

静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」 旬なワードやエリア、シーンに合わせて、話題のグルメスポットを紹介。

よみものシリーズ