womo

ブクマ 履歴

ブックマークされたページはありません

閲覧履歴はまだありません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コラムシリーズイメージ

フリーマガジンwomo巻頭特集 フリーマガジンに掲載した巻頭特集を紹介。季節に合った内容はもちろん巷で話題のコンテンツを、womo編集部ならではの目線で特集記事としてお届け。静岡の女性にぜひ知ってほしい、編集部が注目する内容もピックアップ。 ライター:womo編集部

Original

【web限定】開運アップデート占い!「算命学」でみる 2021年の恋愛運&対人運

静岡市にあるパサージュ鷹匠の人気鑑定士HISOKA.さんに、算命学でみる2021年の運勢をインタビュー。


2021年の幕開け!静岡市にあるパサージュ鷹匠の人気鑑定士HISOKA.さんに、算命学でみる2021年の運勢をインタビュー。みんなが気になる「恋愛編」と「対人編」をWeb限定公開!

干支番号の出し方

①自分の生まれた年と月の交差するところの数字を調べる
②その数字に生まれた日の数字を足し、自分の干支番号を出す
※生まれた日を足した数字が61以上になった場合は60を引く
(例)65の場合…65-60=5、73の場合…73-60=13
③②で出した干支番号の1の位を表Bに当てはめ、自分の主星を出す
干支番号
表B
※2021年の運勢について、干支番号51~60の人は「天中殺」という時期なので、当てはまりません。 天中殺の過ごし方についてはこちらをチェック!

2021年の恋愛運&対人運

樹木

樹木

恋愛運

レベルの高いお相手と縁あり
結婚を意識した交際にも期待

プライドが高まる年。容姿や職業など、相手に求めるレベルも上がりそう。そしてそういう人との縁があるかも! 真面目な星がまわるときなので、結婚を意識した交際にも期待。勢いのあるタイミングだから全力で!1番は特に私生活が安定するときなので、交際がスタートしたら長続きしそう。
対人運

周りとのトラブルに注意
言葉は優しく、を心がけて

曲がったことが嫌いで頑固な性格のため、正しいことを伝えるのだとしても、周りとの軋轢を生まないように気を付けて。特別意識が高まり、言葉も辛らつになりやすい時期です。これまで人間関係で苦労した経験がある人は大丈夫でしょう。
草花

草花

恋愛運

出会いを求めて行動!
外で太陽を浴びるのが吉

恋愛は2020年に引き続き男女ともに縁がある年。じっとしていてはもったいないので出会いを求めて行動を。パートナーがいる方はアクティブなデートもおすすめ。家でじっとしているより外に出てのびのびと体を動かして。草花の人にとって太陽はありがたい存在なんですよ。
対人運

どんなとき、どんな人にも
臨機応変に対応できそう

協調性と柔軟性があるので、どんなときも臨機応変に対処可能。誰とでも仲良くできますが、芯の強い人なのでお人よしではありません。普段はゆっくりペースの草花さんも、今年は言動にスピードが出るかも。政治力やカリスマ性も備えていますので対人関係は心配無用です。
太陽

太陽

恋愛運

10年に一度の恋愛チャンス!
結婚相手に出会える可能性大

今年は10年に一度の結婚相手がまわるタイミング。これまで縁のなかった人や、好きになる気持ちが起こりにくかった人も恋に落ちるかも。行動が地味になりやすいときですが、家にこもっていてはもったいない。人気運もあるのでチャンスを活かして! 交際中の方は結婚も。
対人運

好き嫌いが激しくなりそう
こだわりを持たずに接して

こだわりが強くなるために人の好き嫌いは出てしまうかも。本来、天真爛漫な太陽なのでいろいろわかりやすいかもしれません。23番は目上の人との争いに注意。43番は思い通りにいかない相手のことで悩まされるとストレスがたまりそう。あるがままを受け入れて。
灯火

灯火

恋愛運

魅力が溢れるタイミング
積極的に告白してみては

積極的に恋愛するとき。魅力が高まり、出会い運も。意中の人には自分から告白するのもいいでしょう。告白しなくても、相手のための行動を意識し、いつもより世話を焼くくらいの気持ちで接近して。44番はなかなか進展しないかもしれませんが想定内。乗り越えて吉。
対人運

さまざまな人と仲良くできるとき
自分の世界を広げてみて

人気です。せっかくなので色々な人と仲良くしてみては。交際費が多くなりますが、お金を貯めるタイミングではありません。自然の流れでご馳走してあげれば、運気を上げることに繋がります。マニアックな趣味がある方は、紹介したら面白がられるかも。
山岳

山岳

恋愛運

動かなくても出会いあり
気難しく考えないように

かわいがられるタイミングですが、こだわりや感情が強く、出会いがあっても気難しく考えてしまいそう。山岳の人は人が集まってくる魅力を備えているため、自分から動かなくても出会いはありそう。25番は今年は結婚にも良い年。結婚を意識していない人も、子どもがきっかけで考えることに。
対人運

自分の気持ちに忠実に
無理なことは断って

周りの人から頼まれたことに「ノー」と言えないところがありますが、今年は無理なことはハッキリと断って。嫌なことは嫌だという気持ちが強くなるので、無理をすると悩みそう。対人運が悪いわけではなく、無理をしないで自分の気持ちを伝えた方がいいとき。
大地

大地

恋愛運

人気があって楽しい時期
遊びの恋にはご注意を

不真面目なわけではなく、自然体で自由な生き方をしたくなるとき。アバンチュールを楽しみたくなることも。人気があって楽しいですが、遊びの恋にも縁あり。遊ばれるというより自分が遊びたいときなのでいいけれど、出産のタイミングでもあるので望まない妊娠には注意。
対人運

年下運が上昇中
指導や教育もうまくいく

目下や子どもとの縁が深まるとき。後輩や部下と楽しく食事やおしゃべりをして、仲良くなれそう。今年は年下の人とかかわることを意識してみて。指導者、教育者という立場になることもあり、教えることもうまくいきそう。いつもよりもおしゃべりしたくなるかも。
鋼鉄

鋼鉄

恋愛運

さまざまな出会いが
恋愛運UPへ導いてくれる

出会いの年なので、恋愛にこだわらずにいろんな人との交流を意識して。そこで出会った人の中に、この先の恋愛運をUPしてくれる人がいるかも。婚活サークルや婚活のイベントなどへの参加もおすすめ。兄弟姉妹から紹介がある可能性も。37番は結婚にもいい年。
対人運

大事な出会いの年
既婚者も友人との時間を大切に

今年親しくなる人とは縁が深まる可能性あり。既婚者も気持ちが外に向かいやすく、友人や知人との時間を満喫したくなりそう。趣味の仲間とのディープな会話を楽しんで。7番は2020年に引き続きプライベートが落ち着かない雰囲気。こだわらず受容してストレス軽減を。
宝石

宝石

恋愛運

結婚向きの運気!
努力でお相手を見つけよう

交際中の方は独立心が高まるので、結婚にいいタイミング! 出会いのない方も結婚しやすい年のため、努力次第でお相手が見つかるかも。新しい自分になるため、意識して行動範囲を広げてみては。一匹狼的な気持ちになりやすいので、交際中の方は相手の気持ちを考えて。
対人運

周りから可愛がられる運勢
信用できる人の意見に耳を傾けて

人気運が高まっているので、普通にしていれば周りの人から可愛がられるとき。信用できる人の意見を聞くのが開運のカギ。18番は交流が広がり、これまであまり関わったことがないようなタイプの人とも仲良くなれるチャンス。
海

恋愛運

年上とご縁がありそう
習いごとでの出会いも

母親の星・目上の星がまわるため、自分を成長させてくれるような年上との縁が強いとき。男性も年上女性との恋愛があるかも。意識していなかった年上の方の魅力を発見しそう。また勉強の場所やカルチャースクールなどでも出会いが。49番は結婚にもいい年。
対人運

周りの人から頼られる存在に
目上の人のサポートにも期待

落ち着きが出て人に優しくできるとき。人間関係も安定し、周りの人から頼られ相談されることも。目上の人のサポートを受けやすいので、目上の人に相談しながら穏やかに過ごせそう。19番は2020年に引き続きモヤモヤすることはありそうですが、その場その場で対処する気持ちで乗り切って。
雨

恋愛運

年の差恋愛や外国人も
恋愛を楽しめる一年

積極的に活動して恋愛を楽しめそう。年の差の恋愛もありそうなので、かなり年上・かなり年下も視野に入れて。海外にも縁があるので外国人の可能性も。束縛されずに自由に過ごしたい気分が高まるので交際中の人は相手を振り回すことも。どちらにしてもあなたがリードする年です。
対人運

窮屈な人間関係にうんざり
気持ちは新しい環境へ

目上の方との縁があるとき。ついつい生意気になることもありそう。束縛されたくない気持ちが高まるため、窮屈な人間関係にうんざりすることも。今までの殻を破って新しい環境を求める気持ちになり、人間関係の変化もありそう。毒舌になりやすいので、言葉には注意を。

2021年の総合運&仕事運はこちら

算命学の詳しい解説や、2021年の総合運&仕事運はこちらのコラムでチェック! 背中をポンっと押してもらえるアドバイスで、年明けから爆速でハッピーを手に入れよう。

総合運&仕事運

更新日:2021/1/21

毎日コラム更新中

更新情報はTwitterをチェック

この記事をSNSでシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムシリーズから探す

NewSTANDARD 編集部新店セレクション
NewSTANDARD 編集部新店セレクション womo編集部が今いちばん気になるニューオープン・リニューアル店をピックアップ
フリーマガジンwomo巻頭特集
フリーマガジンwomo巻頭特集 フリーマガジンに掲載した巻頭特集を紹介。季節に合った内容はもちろん巷で話題のコン...
トレンドまるわかり 速報プレス
トレンドまるわかり 速報プレス 新商品や新サービス、イベントなど、編集部に届いた静岡県内のプレスリリースを紹介。
みんなの声から本音を読み解く womo静岡総研
womo静岡総研 〜アンケートから読み解くみんなのリアル〜 仕事や恋愛、家事・育児、人間関係、マネープラン、人生設計 etc オン・オフをうまく切り替え...
運が味方する 月1開運占い
運が味方する 月1開運占い 静岡に住まうwomo読者に向けて、もっとポジティブに、もっと楽しく過ごすためのヒントを伝授
わたしの住まいみんなの暮らし
わたしの住まいみんなの暮らし 自分らしい理想の暮らしを実現し豊かな暮らしをしている人と、それを叶えた住まいを紹介する。
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」 編集部で「ここのコレがいい!」と評判を呼ぶメニューを掘り下げる企画。人気メニューに...
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」 旬なワードやエリア、シーンに合わせて、話題のグルメスポットを紹介。
大人の自分磨き「ビューティートピックス」
大人の自分磨き「ビューティートピックス」 女子力をアップしたい人必見!知っておきたい旬なサロン、とっておきの美容法、ダイエッ...
womoタイアップ企画
womoタイアップ企画 地元の企業などとwomo編集部がコラボした企画を紹介。百貨店との商品開発や体験イベン...
しずおかジモトリップ
しずおかジモトリップ 日帰りから休日・週末の旅行まで、静岡県内の観光地・女子旅スポットを紹介。
しずおかトレンドガイド
しずおかトレンドガイド バズっている地元のネタを先取り!季節のトピックや地元密着ネタなど、静岡生活をさらに...
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』 筆者だけの思い出調味料満載の懐かし作品から、あまり共感を得られないようなディープ...
Woman’s File
Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Wom...