womo

ブクマ 履歴

ブックマークされたページはありません

閲覧履歴はまだありません

教えて!先生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コラムシリーズイメージ

運が味方する 月1開運占い 静岡に住まうwomo読者に向けて、もっとポジティブに、もっと楽しく過ごすためのヒントを伝授 ライター:womo編集部

Original

今月の運勢は?算命学が導く開運占い<2021年4月>

月に1度の占いコラム!静岡市にあるパサージュ鷹匠の人気鑑定士 HISOKA.さんに「算命学」による運勢をインタビュー。 静岡に住まうwomo読者に向けて、もっとポジティブに、もっと楽しく過ごすためのヒントを伝授!

「算命学」とは?

中国発祥の運命学のひとつ。人間も“自然界の一部”という考えで、生年月日をもとに自然界のものに置き換えて宿命や役目を読み解く。60種類ある干支から自分の干支番号を算出し、自分の本質や宿命、時の流れとの相性を知ることで、その時々に適切な対処法を導き出していく。

干支番号の出し方

image-41550-0

①自分の生まれた年と月の交差するところの数字を調べる
②その数字に生まれた日の数字を足し、自分の干支番号を出す
※生まれた日を足した数字が61以上になった場合は60を引く
(例)65の場合…65-60=5、73の場合…73-60=13
③②で出した干支番号の1の位を表Bに当てはめ、自分の主星を出す


干支番号をみる

image-41550-1

相性の見方

image-41550-2

矢印の相生(そうしょう)とは助け合う関係、相剋(そうこく)とは刺激を受けたりコントロールをする関係を指す。 自然の流れに当てはめて考えてみると分かりやすい。

(例)
・木は火の勢いを強くする(相生)、
 木は土の栄養によって成長し、土は痩せていく(相剋)
・火が燃えた後、炭は土に返る(相生)、
 火は金属を溶かし、形を変える(相剋)


2021年4月の結果はこちら

樹木

image-41550-3

新生活スタートの月。今月の樹木さんはまさに今月が変化のあるタイミング。生活環境が変化した人もしない人も、思い切って新しいことにチャレンジしてみるのもいいでしょう。
年上の人から多くのことを学ぶときでもあるので、仕事では上司の意見を参考にするのもいいし、これまでとは違うやり方に挑戦するのもいいですよ。
31番は月の天中殺です。


草花

image-41550-4

意識して落ち着いて過ごすといいでしょう。思い込みや被害者意識などからついついきつい一言を言ってしまわないように注意が必要。
勢いがある月なのではつらつと活躍できるときですが、ブレーキが利かずにトラブルにならないように、考えてから行動しましょう。自分を抑えて周りの人の面倒を見るような気持ちで過ごすと吉。
32番は月の天中殺です。


太陽

image-41550-5

じっとしていられない太陽の性分が出てきます。新年度ということもあり、あれこれ気になることがあるかもしれません。
今年はじっくりコツコツ積み重ねる年ではありますが、今月はバタバタ忙しくなりそうで、パワフルに動き回ってエネルギッシュに活躍するといいでしょう。慌てすぎてケガをしないように注意はしてください。
33番は月の天中殺です。


灯火

image-41550-6

男性は今年モテ期到来の灯火の人ですが、今月は男女問わず異性運があるときです。せっかくなので出会いの場に参加するのもいいかもしれません。新生活スタートで新しい出会いも期待できるかもしれません。
今月は落ち着いた雰囲気で相手の話を聞くことを意識すると、もっと話をしたい、聞いてもらいたいと思われるかも。
34番は月の天中殺です。


山岳

image-41550-7

面倒見がよくなって人に親切にする月です。今年はちょっと神経質になりやすくあれこれ悩むことも多いけど、人気運はある時なので、一人でいるのはもったいない。
今月はパワーもあります。人付き合いでの出費もありますがケチケチするのは運気を上げてくれません。今月は愛情奉仕の気持ちと投資の意識で開運します。
35番は月の天中殺です。


大地

image-41550-8

早く家に帰ってくつろぎたい。今月はそういう気持ちになりやすいから、新生活で実家を離れた人はちょっとホームシックになっちゃうかも。
家族と暮らしている人にとっては一家だんらんの時間が気持ちを落ち着けてくれそうです。一人暮らしの人は部屋を整えたり、きちんと自炊をするのもおすすめです。
36番は月の天中殺です。


鋼鉄

image-41550-9

自然体で過ごせるとき。環境が変わってドキドキな人も、すぐにその環境になじめそう。
年下の人たちとの縁もあるときなので、部下や後輩と進んで会話をしてみると打ち解けることができるかもしれません。普段からちょっと威圧感を与えてしまう鋼鉄の人、今月はかわいいムードが漂いますからチャンスです。
37番は月の天中殺です。


宝石

image-41550-10

今月はちょっと心配症になりそう。仕事では完璧主義になったり、細かいことに気が付くのでそれなりの成果につながりますが、神経を使いすぎて疲れてしまうこともあります。
周りに気を遣わずに一人で好きなことに没頭できる時間をつくったり音楽や絵画などに触れたりするのもいいですよ。
見た目がおしゃれなスイーツにも癒されそう。
38番は月の天中殺です。


image-41550-11

マイペースに過ごしたい気持ちが高まります。新年度のためにあれこれと忙しい方は自分のペースで進められないことにフラストレーションがたまるかもしれません。
逆にマイペースになりすぎると周りと歩調が合わなくて困ったちゃんと思われる危険もあります。
ちょっとこだわりが強くなりすぎるので注意が必要。
39番は月の天中殺です。


image-41550-12

新しい環境で新しい友だちなどができるタイミング。人見知りしないで人脈を広げていくチャンスです。可愛がられるときなので気負わずに自然体でいれば人が集まってきて人気運もアップ。意識して人気を得ようとするのは逆効果なので注意を。
今年は変化の年でもあるのでこれまでとは違うタイプの友人にも縁があるかも。
40番は月の天中殺です。


天中殺とは?

運勢のお休みといえる期間のことで、誰にでも12年間に2年間、12か月に2か月間、天中殺の期間がある。また、年と月の天中殺以外にも長い人生の中での大きな天中殺や、その人の宿命そのものによるものも。詳しく知りたい方は個人鑑定を。

避けた方が良いこと

天中殺の時に始めたことはのちに不安定になりやすいのが特徴。人生においての大きな転機となるようなことは避けたほうがよいとされる。 ○結婚 ○引っ越し ○家を建てる ○転職 ○起業 など

こんな風に過ごそう

天中殺の期間は、エネルギーを外に出すよりも蓄える時期と考え、受け身や現状維持で過ごすことがおすすめ。新しいことを始めたり、大きな決断をするよりも、次のチャンスを輝かせるためしっかりと充電と捉えて。

占ってくれたのは

image-41550-13
HISOKA.

鑑定歴12年。静岡の占い館で活動後、2018年7月に「鑑定室HISOKA.」をオープン。 鑑定をはじめ、手相教室、現役占い師への手相講座指導、プロ鑑定士の育成なども行う。 手相、タロット、算命学での鑑定はこれまで5000人以上で、リピーターも多い。 一人ひとりの生き方に合ったアドバイスをすることで、開運、成功へと導いていく。


鑑定室HISOKA. ホームページ

占い結果をうまく活用しよう

良い結果でも、あまり良くない結果でも、最後はあなたの行動次第!
占いをうまく活用して、ライフスタイルを充実させて。

2021年の年間占いは下記のバナーからチェック!

更新日:2021/3/5

SNSでも情報更新中

LINE

この記事をSNSでシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムシリーズから探す

NewSTANDARD 編集部新店セレクション
NewSTANDARD 編集部新店セレクション womo編集部が今いちばん気になるニューオープン・リニューアル店をピックアップ
フリーマガジンwomo巻頭特集
フリーマガジンwomo巻頭特集 フリーマガジンに掲載した巻頭特集を紹介。季節に合った内容はもちろん巷で話題のコン...
トレンドまるわかり 速報プレス
トレンドまるわかり 速報プレス 新商品や新サービス、イベントなど、編集部に届いた静岡県内のプレスリリースを紹介。
みんなの声から本音を読み解く womo静岡総研
womo静岡総研 〜アンケートから読み解くみんなのリアル〜 仕事や恋愛、家事・育児、人間関係、マネープラン、人生設計 etc オン・オフをうまく切り替え...
運が味方する 月1開運占い
運が味方する 月1開運占い 静岡に住まうwomo読者に向けて、もっとポジティブに、もっと楽しく過ごすためのヒントを伝授
わたしの住まいみんなの暮らし
わたしの住まいみんなの暮らし 自分らしい理想の暮らしを実現し豊かな暮らしをしている人と、それを叶えた住まいを紹介する。
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」 編集部で「ここのコレがいい!」と評判を呼ぶメニューを掘り下げる企画。人気メニューに...
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」 旬なワードやエリア、シーンに合わせて、話題のグルメスポットを紹介。
リアルな現場にwomoが潜入!体験レポート
リアルな現場にwomoが潜入!体験レポート 気になるお店に足を運び、実際に感じたことをリアルにお届けする企画。体験したからこそわかるその場所の魅力や...
あふれる想いをお届け~womoインタビュー~
あふれる想いをお届け~womoインタビュー~ 各界で活躍するプロにwomo編集部が独占インタビュー。仕事への想いやこだわりなど、普段はなかなか聞けない...
大人の自分磨き「ビューティートピックス」
大人の自分磨き「ビューティートピックス」 女子力をアップしたい人必見!知っておきたい旬なサロン、とっておきの美容法、ダイエッ...
womoタイアップ企画
womoタイアップ企画 地元の企業などとwomo編集部がコラボした企画を紹介。百貨店との商品開発や体験イベン...
しずおかジモトリップ
しずおかジモトリップ 日帰りから休日・週末の旅行まで、静岡県内の観光地・女子旅スポットを紹介。
しずおかトレンドガイド
しずおかトレンドガイド バズっている地元のネタを先取り!季節のトピックや地元密着ネタなど、静岡生活をさらに...
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』 筆者だけの思い出調味料満載の懐かし作品から、あまり共感を得られないようなディープ...
Woman’s File
Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Wom...
みんなでエンジョイDIY
e-cocochi みんなでエンジョイDIY 静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とwomoがタッグを組み...
教えて先生!~womo世代のお悩みQ&A~
教えて先生!~womo世代のお悩みQ&A~ 心や身体の気になる症状や周りに相談しにくい悩みなど、womo世代のさまざまな不安を直接ドクターに聞いてみた...