womo

Original

星野リゾートが提案する新しい時代の地元・静岡旅「界 伊東」編[宿泊プレゼント企画 応募キーワードD]

新型コロナウイルスにより観光の在り方が問われた今、観光界の第一人者「星野リゾート」はどのような"変化"を遂げたのか? womo編集部が静岡県内にある星野リゾート施設「界 伊東」をご紹介。キーワードA~Eをあつめて応募すると「星野リゾート リゾナーレ熱海」宿泊券があたるプレゼント企画も実施。最後のコラムまでお見逃しなく!

伊東温泉「星野リゾート 界 伊東」

「星野リゾート 界 伊東」は、4つの自家源泉から湧き出る湯量豊富な温泉を楽しめる宿。源泉かけ流しの湯殿や源泉プール、足湯など、館内のいたるところで美肌の湯を堪能。伊豆の季節のうつろいを楽しめる草花のしつらえも印象的。

「星野リゾート 界 伊東」は、伊豆の四季や草花をテーマにしたしつらえが見事

「星野リゾート 界 伊東」の30室すべての客室が、伊豆の四季を草花で表現したご当地部屋「伊豆花暦の間」。

image-41555-0

椿、河津桜、藍など約20種類もの伊豆の植物で染め上げた糸を、機織り機で一本一本丁寧に織り上げた「花暦スクリーン」や、季節の草花がかたどられた行灯が、温かみを添えている。

image-41555-1

春夏秋冬の花々を楽しめる広々とした日本庭園があり、目の前にある足湯をはじめ、客室、ロビー、食事処など、さまざまな場所から自然を感じることができる。

image-41555-2

「星野リゾート 界 伊東」は、毎分600リットルと豊富に湧き出るかけ流しの温泉が自慢

全国有数の豊富な湯量を誇る伊東温泉。「星野リゾート 界 伊東」では4つの自家源泉を有し、館内のいたるところで、なめらかで優しい肌ざわりの湯を堪能できる。

image-41555-3

大浴場では、古代檜の湯殿にたっぷりと湯が注がれ、檜の爽やかな香りと美肌の湯に癒される。

image-41555-4

大きな岩からダイナミックな湯の滝が流れる露天風呂では、美しい椿の花も眺められる。

image-41555-5

4つの異なる源泉を注ぎ入れることで一年中30度前後の適温を保つ源泉プール。シーズンを問わず利用できるので、庭園を眺めながら、リクライニングチェアに身体をあずけてくつろぎの時を。

image-41555-6

「星野リゾート 界 伊東」の食事は、伊豆の豊かな山海の幸がたっぷり

夕食には、伊豆の豊かな自然に育まれた、海の幸と山の幸を味わえる和会席を用意。

image-41555-7

春夏の特別会席では、名物「金目鯛の椿蒸し」をはじめ、人気の三大美味「金目鯛・伊勢海老・鮑」を堪能できる。

image-41555-8

食事処はプライベート感のある半個室。四季折々に彩られた日本庭園を眺めながら、伊豆ならではの料理を目と舌で味わえる。

image-41555-9

「星野リゾート 界 伊東」の特別和室は、三世代家族の旅行に最適

広いリビングに、ベッドルーム2部屋を備えた、最大定員8名の特別和室。

image-41555-10

ゆったりくつろげるリビングルームには、伊豆・稲取伝統の「つるし飾り」が飾られ、「つるし飾り」をモチーフにしたかわいいクッションも!

image-41555-11

プリザーブドフラワーやケーキがセットになったお祝い箱や、夕食には「和食のよさを伝える」をコンセプトにしたお子様向けの和食膳も用意。記念日や誕生日など、家族みんなで大切な日の思い出作りに。


「星野リゾート 界 伊東」のご当地楽で、椿や花の魅力に触れる

温暖な気候で椿の生育に適した伊東では、椿が市の花木に制定され、小室山公園つばき園をはじめ、市内各所に椿の名所が点在。見頃は2月上旬から3月末ながらも、遅咲きの品種は5月末まで花をつける。

image-41555-12

「星野リゾート 界 伊東」では、日本庭園や大浴場からも椿を眺められ、東洋的な優美さに心が和む。客室では、椿の花びらをイメージしたオリジナル茶器で「椿茶」が味わえる。

image-41555-13

江戸時代より食用や薬用、髪や肌のお手入れ用として親しまれていた椿油。「星野リゾート 界 伊東」では、この伝統的な椿油づくりが体験できる。地元のガラス作家が制作した、椿をイメージしたガラス瓶(有料)に入れて持ち帰れる。

image-41555-14

「界のご当地おこもりグッズ」では、地元静岡在住の消しゴムはんこ作家・津久井智子氏監修の「消しゴムはんこづくり」が楽しめる。彫刻刀を使って、椿や桜、菜の花、アジサイなどの「花はんこ」を制作。

image-41555-15

界 伊東 総支配人 日生下 和夫さんより

image-41555-16

源泉かけ流しの湯殿や源泉プール、足湯など存分に湯を楽しめる温泉旅館です。伊勢海老、鮑など伊豆の豊かな海の幸を用いた料理や、伊豆で古くから親しまれている、椿油づくりの体験ができます。皆様のお越しをお待ちいたしております。


宿泊プランなどの詳細は、「星野リゾート 界 伊東」の公式サイトで確認を。

星野リゾート 界 伊東
□所在地/伊東市岡広町2-21
□問合せ/0570-073-011(界予約センター)
□駐車場/25台
□アクセス/JR伊東駅から徒歩10分

「星野リゾート 界 伊東」公式サイト

星野リゾートからwomo読者にスペシャルプレゼント

image-41555-17

星野佳路さんが考える地元旅とは? womoインタビューコラムは画像をタップ

今回のインタビューを記念して、星野リゾートからwomo読者に静岡県熱海市にある「星野リゾート リゾナーレ熱海」1泊2日の宿泊券を2人1組にプレゼント!

応募キーワードはA~Eの5つ。
「星野リゾート」施設紹介コラムの下部に応募キーワードが隠されているので、5つすべてチェックして応募を。

紹介コラムはランダムに公開されるので、毎日Web「womo」をチェックして、キーワードをメモしておくのがおすすめ。
応募の詳細は5本目のコラムで!
※最後の5本目のコラムは4月上旬までに公開予定
※応募にはwomo会員登録が必要です(登録無料)

ログイン・新規会員登録はこちら

4つ目のキーワードDはこちら

つるし飾り

キーワードDは「つるし飾り」。 その土地ならではの文化に触れる"ご当地楽"というおもてなし。 伊豆・稲取伝統の装飾に囲まれ、気分もアップ!

最後のキーワードE発表のコラムはこちら

公開日は秘密・アップをお楽しみに

更新日:2021/3/11
正社員募集

よみものシリーズ