womo

中部電力
『AILE(エール)』でリモート太りやむくみ、体調不良を撃退! 「デトックス&脂肪燃焼コース」体験レポート

『AILE(エール)』でリモート太りやむくみ、体調不良を撃退! 「デトックス&脂肪燃焼コース」体験レポート

最近リモートワークが増えたり外出自粛で歩く時間が減り、太ってしまった、という方も多いのでは? 運動不足によるむくみや肩こりもつらい……、そんな人におすすめしたいのが、静岡の実力派サロン『AILE(エール)』の「デトックス&脂肪燃焼コース 初回限定プラン」。体験メニューなのに、ゲストのお悩みに合わせて痩身マシンやオールハンドのリンパマッサージなどを組み合わせ、理想のボディへ導いてくれる。施術前後に全身をくまなく採寸するから、効果がすぐわかるのも嬉しい。今回は、今気になるこちらのコースを、読者モデルの海野さんが体験する。

静岡の女性の悩みを解決に導いてきた『AILE(エール)』へ潜入!

静岡のエステサロン「AILE(エール)」の看板と読者モデルの画像

今回紹介するのは、オープンして6年目というエステサロン『AILE(エール)』。静岡街中、静岡MODI横のビル3階にある。美しくなるために痩せたい、という方だけでなく、冷えやむくみ、肩こりなどの体質を改善したい方、あるいは病気のリスクを下げるために体脂肪率を減らしたい方など、健康面を気遣って通う方も多いそう。
ポイントは、コースの中身をゲストの悩みに合わせて毎回変える、完全オリジナルプランだということ。決まった施術プランというものがなく、ゲストの悩みとその原因を丁寧に探り出し、施術を提案してくれる。リンパマッサージひとつとっても、痩せたい方には脂肪融解クリームを、デトックスしたい方にはアーユルヴェーダのオイルをと、細やかに提案。だから理想の体に近づきやすいと人気がある。

静岡のエステサロン「AILE(エール)」の店長・杉村さんの画像

笑顔で出迎えてくれた店長の杉村さんは、エステ一筋18年というスペシャリスト。今までさまざまな女性の体のトラブルを改善してきた経験から、少しマッサージすれば、どの施術をどの程度すればサイズダウンするか、体質改善できるのか、だいたいわかるのだそう。頼もしい!

カウンセリングからスタート

静岡のエステサロン「AILE(エール)」の店長・杉村さんと読者モデルのカウンセリング画像

まずはカウンセリングで、体のお悩みをヒアリング。どのくらいの期間悩んでいるのか、原因は何なのかを突き止めていく。スタイル抜群の海野さん、お悩みはなさそうだけれど、本人としてはもう少し痩せたいのだそう。
「以前は1食抜けばすぐに痩せたけど、最近は全然痩せなくなってしまったんです。それにすごくむくみやすい体質なのも悩みですね。体の中からキレイになりたいから、デトックスもしたくって」
「ではむくみにも効果的な施術をしていきますね! 私たちのサロンではなるべく食事制限をせず、施術で無理なく痩せてもらいたいと思っているんです。食事を抜くとリバウンドしてしまうことも多いんですよ」

施術前の採寸があり、ビフォーアフターを数字で確認できる

静岡のエステサロン「AILE(エール)」の店長・杉村さんと読者モデルの施術前採寸画像

更衣室でガウンに着替え、鏡のある採寸ルームへ。施術後に効果を実感できるよう、施術前に全身をくまなく採寸していく。測るのは、足首、ふくらはぎ、膝上、太もも、ヒップ、下腹部、ウエスト、二の腕の計8か所。どんな風に変わるのかドキドキ!

ウォーミングケアで施術の効果もUPへ! 「よもぎ蒸しデラックス」ならデトックスに◎

静岡のエステサロン「AILE(エール)」でよもぎ蒸しを体験する読者モデルの画像

施術前に必ず行う、体を温めるケア。温めることで血行がよくなり、その後の施術効果UPも期待できるそう。カロリーを消費したい方は「ゲルマニウム温浴」、デトックスしたい方は「よもぎ蒸し」。ということで今回は「よもぎ蒸し」をチョイス。専用ガウンを着て穴の開いた椅子に座り、よもぎを煎じた蒸気を下半身に吸収させていく。婦人科系の悩みがある方や、お腹周りが冷えている方におすすめ。よもぎをベースに桂皮、天草などが入ったデラックスバージョンや、夏はハッカを入れスーッと爽やかなタイプになったりと、内容は時々に応じて変化する。

脂肪燃焼ケアは2~3種類の施術を組み合わせて

静岡のエステサロン「AILE(エール)」の施術ルームの内観画像

全7部屋あるという施術ルームは、シンプルで落ち着いた雰囲気。こちらに施術ごと、マシンが運び込まれる。さまざまなゲストのお悩みに対応するため、マシンのラインアップは豊富。
ひと口に脂肪燃焼ケアといっても、実は奥が深いもの。太ってしまっている期間や脂肪の付き方、ついた場所などによって、使う機種・組み合わせはさまざま。2~3種類のベストな施術をエステティシャンがセレクトしてくれる。

凸凹脂肪撃退マシン(G5)

長年、プロに信頼されてきたマシン。振動でセルライトを細かく砕くような効果が期待できる

リンパマッサージ

一番人気のオールハンドマッサージ。日本人に合わせて改良された白ごまオイルか脂肪溶解クリームから選べる

筋肉運動マシン(テクトロンorセラピム)

サイズダウンしたい部位、コリをほぐしたい筋肉に働きかける

キャビテーション

メスを使わない脂肪吸引と呼ばれる。脂肪細胞の数を減少へ導く

ラジオ波

カチカチになった筋肉の繊維を緩め、セルライトを熱で溶解へ

今回セレクトしたのは、「筋肉運動マシン(セラピム)」と「リンパマッサージ」

【筋肉運動マシン】セラピム(約25分または約40分)

静岡のエステサロン「AILE(エール)」で「筋肉運動マシン(セラピム)」の施術を受ける読者モデルの画像

背中やウエスト、足など、気になる箇所を選んで8つの吸盤を配置し、高周波で筋肉に働きかけ、脂肪燃焼を促すマシン。低周波よりも奥にあるインナーマッスル働きかけることができるので、引き締め効果が期待できる。コリをほぐしたり、血流を良くする効果も期待できるので、ガチガチになってしまった肩甲骨周りのケアにもおすすめ。

【リンパマッサージ】アーユルヴェーダオイル(約60分)

静岡のエステサロン「AILE(エール)」で「リンパマッサージ」の施術を受ける読者モデルの画像
静岡のエステサロン「AILE(エール)」で「リンパマッサージ」の施術を受ける読者モデルの画像

サロン一番人気のメニュー。たっぷり時間をかけてリンパを流すことで、むくみ、コリを解消へ導く。今回はデトックスを促す、特別なアーユルヴェーダのオイルをチョイス。日本人に合わせて改良された生の白ごまオイルで、体内の化学物質を排出するといわれているのだそう。通常のアロマオイルとは異なり、マッサージを続けていると体内に浸潤していくので、オイルを足しながら施術していくのが特徴。施術後は尿がたくさん出たり、お通じの様子が変わってデトックスを実感する方も多いのだとか。
サイズダウンを希望する場合は、脂肪ケアのできる「脂肪融解クリーム」がおすすめ。

施術後の採寸結果はいかに!?

静岡のエステサロン「AILE(エール)」で「リンパマッサージ」の施術後採寸をする読者モデル

「あ、本当に1cm細くなってますね! 嬉しい~!」
「むくみが原因の場合は特に効果がわかりやすくて、1~2cmサイズダウンする人もたくさんいますよ」
最後はシャワーを浴びて、着替えたら終了。
シャワー中に自分の足が細くなっていることを実感し、効果の即効性に驚く方もいるのだそう。

自宅用マシンやサプリなどホームケアアイテムもご用意

『AILE(エール)』はホームケアアイテムが充実しているのも魅力。今回紹介した筋肉運動マシンやキャビテーション、ラジオ波など、ほとんどのマシンメニューの自宅用を販売している。続けないと効果が出づらい施術もあるので、忙しくて通えない方におすすめ。
「サロンケアとホームケア、どちらもメリットとデメリットがあるので、お好みで選んでくださいね」と杉村さん。

希望される方にはサプリもご提案。年齢に合わせてどうしても細胞は老化してしまうので、サポートするような製品を販売しているのだそう。気になる方は相談してみて。

「デトックス&脂肪燃焼コース(3回、3万6000円)」が初回限定で5400円!

通常約60分×3回3万6000円というこちらのプランが、今ならなんと初回限定5400円で受けられる!
とにかく一度通ってもらい、サロンの良さを分かってほしいからと、このお値段に設定しているのだそう。内容がギッシリ詰まったこの超お得プラン、ぜひ一度体験してみて。

【AILE(エール)】のお店情報

image-41869-10

住所:静岡県静岡市葵区御幸町6-11 一瀬ビル3F
営業時間:13:00~21:00、土は11:00~20:00、祝は10:00~18:00(予約受付/11:00~20:00、土・日曜・祝日10:00~19:00)
定休日:日月休み

詳しくはこちら

取材・文:小長井真由子
モデル:海野文香
撮影:平岡あゆみ

紹介スポット

静岡市葵区

AILE

ゲストの幸せを第一に考え、心から笑顔になっていただくための努力を惜しまないサロン

更新日:2022/2/24
正社員募集
コラムシリーズイメージ

リアルな現場にwomoが潜入!体験レポート 気になるお店に足を運び、実際に感じたことをリアルにお届けする企画。体験したからこそわかるその場所の魅力やおすすめポイントを紹介!

よみものシリーズ