womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

womo編集長コラム

womoで取り上げた特集の制作裏話やテーマへの想い、最近気になるトピックまで。womo編集長が日常で感じるコト・モノ・ヒトについて語ります。

womo編集長 風間

Original

womo編集長コラム ‐11月号のみどころ‐

[2017年静岡版11月号] 最新号の特集内容を中心に、各号の見どころや気になるトピックまで。womo編集長がおすすめする記事を紹介します。

細胞レベルで恋、してる?

なんてフレーズが流行った2017年。
ブルゾンちえみさんのネタ「探さない、待つの」を参考に、新しい恋との出会いにスタンバイ状態だったダメウーマンたちに贈る今回のテーマ。

womo初の"恋"特集。

女性誌なのになぜこのテーマを取り扱ってこなかったのだろう……と今さらながら思いますが、このテーマにしよう!と後押ししてくれたのは、身近な友人がきっかけでした。

―――

30歳独身の友人。遠距離の彼氏と3年のお付き合い。
結婚願望強めの彼女は、彼氏に「そろそろ……」と話を切り出していましたが、回答はいつも曖昧。
そんな態度にだんだんと疑問と不安を抱いた彼女が取った行動は、SNSを使った出会いアプリの開始。
はじめは面白半分で話を聞いていた私や周りでしたが、彼女は本気。
すぐさま何人かの男性とアポを取り付け、新しいパートナー候補が現れていました。
それをきっかけに遠距離の彼氏にお別れを伝えたとのこと。
変化はそれだけではありません。
ロングだった髪をバッサリ切り、気に入っていたマンションを即座に引越すなど、見た目や環境が一変。
仕事も順調にまわり出し、気付けば1か月もしない間に新しい彼と充実した毎日を過ごしています。
おかげで週4ペースで誘われていた飲み会の回数も今では週1以下に(笑)。

これまでは「彼しかいない」「この人を逃したら……」と半ば呪文のように唱えていましたが、今回のことがきっかけできっと冷静になり、自信もついたんでしょう。
人生って、これだけの短期間にぐるぐるぐる~っと変わるんだな、とまるで映画でも観たかのような気分でした。

―――

とまぁ、長いことスタンバイ状態が続いているダメウーマン代表・私からすると、かなり衝撃的なできごとでして。
こういう人生の節目ってよくタイミングとは言いますが、タイミングを呼び込むのもそうでないのも自分次第。

これ以外にも「結婚したからもう旦那になんてときめかない~」、逆に「結婚したとたんに夫がかまってくれない」など、既婚女性からもポツリポツリと悲しみの声が。
恋人がいたり、結婚したり、子どもがいたりすると、恋する悩みのフェーズがかわるもの。
誰にも相談できず、ひとりで抱えてしまっている女性もいるのでは。

そんな、恋する気持ちを思い出したい方も、新しい恋を探したい方も、すべての女性に届けたい今回の企画。
"恋"したときのパワーって、本当に無敵(今でいうと、「無双」ってやつですね)。
いくつになっても、どんな立場になっても、この力を発揮できたら、きっと最高で最強の人生になるのでは。

さまざまな立場からみる“恋ごころ”の覚まし方で、ぜひ明日からときめきのある毎日を過ごしてください。

フリーマガジン最新号をチェック

大人っぽいワインレッドにまっすぐな瞳にどきっ♡するカバーガール。表紙イラストレーター・米澤よう子さんと今回のテーマをもとに「これでいこう!」と決めました

目覚めよ、恋ごころ

冒頭で紹介した恋特集では、立場によって変わる恋のお悩みについて、専門家やプロの方に話を伺っています。
ちなみに私はラスト、”別腹”な恋、がお気に入り。

恋活・婚活で新しい出会いを求めるなら……静岡の結婚相談所&イベントはこちら

おでかけの秋・要チェックなイベントが目白押し

今月も県内のおでかけスポット、イベントを多数お届け。
中でも注目は、定番になりつつある美の祭典「2018ミス・ユニバース・ジャパン静岡大会」と、世界からも注目を集める「大道芸」の2つ。

2018ミス・ユニバース・ジャパン静岡大会

womoも公式スポンサーとして参加している本大会。
静岡からミス・ユニバースを輩出していることでも有名ですが、2018大会は内容もパワーアップ。
エンターテインメントとしての要素が加わり、観ている側も楽しめる内容になっているとのこと。

▼詳細はこちらから。写真をクリックするとコラムが読めます

大道芸ワールドカップin静岡2017

各国から実力者ばかりがそろう大道芸。
小さい頃に遊びに行ったことはあるけど、最近はなかなか……という大人も多いのでは。
しかし!年々進化するそのパフォーマンスに驚くこと間違いなし。
初心者でも、ご無沙汰さんでも、楽しみ方さえ知っていれば120%エンジョイできますよ。
楽しみ方を5つのポイントにまとめてご紹介します。

▼詳細はこちらから。写真をクリックするとコラムが読めます

その他にも『womoネット』にはイベントがたくさん。
食欲の秋、芸術の秋、運動の秋。
さまざまな秋の魅力を楽しんでくださいね。

定番コーナーをチェック

今月の定番コーナーも情報満載でお届け!

●新店・新商品・新メニューを紹介する
「NewSTANDARD」(ニュースタンダード)
●心地良い暮らしの"もの"と"こと"を提案する
「Better Life」(ベターライフ)
●あたらしい自分と出会うきっかけづくり
「UPDATE me!」(アップデートミー)
●輝く女性を応援する
「Real Life」(リアルライフ)

▼各コーナーともウェブコラムでもチェック可能。下記画像をクリックすると読めます

「New STANDARD」 新店・新商品・新メニューを紹介

「Better Life」 心地良い暮らしの"もの"と"こと"を提案

「UPDATE me!」 あたらしい自分と出会うきっかけづくり

「リアルライフ」今回は浜松市出身・『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』シリーズプロデューサー詩歩さん

Xmas情報もいち早くお届け!

10/31(火)のハロウィンに向け、飾り付けや仮装準備のラストスパート!という方もいると思いますが、それが終わると、街は一気にクリスマスモードに。
そこで2017年もクリスマス特設ページを開設し、みなさんに県内のクリスマス情報をお届け予定。
イルミネーションスポットにクリスマスディナー、クリスマスケーキ、ギフトなど、気になる静岡のクリスマスネタを順次公開していきますので、楽しみにお待ちくださいね。

▼特設ページはこちらから

忘年会、予約OK?

11月に入ると本格始動するのが忘年会の日程決め&会場探し。
「忘年会したいね~」「そうだね~」「いつにする~?」なんて会話が飛び交いますが、この時期油断をしていると行きたいお店が満席で予約が取れない、なんてことも……。
会社の忘年会、仲良しグループの忘年会、規模は大小さまざまですが、日程は重なりがち。
賢いwomo読者のみなさんには、早めのお店決め・予約をおすすめします。

数々のお店に足を運んでいるwomo編集部・グルメ担当のピックアップした厳選忘年会店をまとめました。
中には特典もあるお店もあるので、ぜひ今すぐチェック、してくださいね。

▼静岡エリアの飲食店はこちらから

浜松エリアの飲食店はこちらから

そしてそして、この時期無性に食べたくなる"鍋"。
豆乳鍋、カレー鍋、チーズ鍋etc.
毎年さまざまなトレンド鍋が出現しますが、2017年は何が流行るでしょうか?
(チーズタッカルビ鍋、とか出てきそう……)

鍋自慢のお店をセレクトした「トレンド鍋コレクション2017~2018」でいろいろな鍋にトライしましょう!

▼こちらはWEB限定特集!浜松エリアはこちらから

静岡エリアのトレンド鍋情報はこちらから

天敵、静電気対策

◯◯な秋にクリスマス。楽しみが盛りだくさんのこの時期に同時にやってくる奴ら……そう、静電気。
乾燥しがちなこの時期、特に肌の保湿が大切で、入念にケアをする女性も多いはず。
しかし忘れがちなのが"髪の保湿"。静電気が起こり、顔の周りに髪の毛がまとわりつくあの嫌な感じ……避けたいですよね。
今年は肌だけでなく、髪の保湿にも力を入れてみませんか?
"ヘッドスパ"って、気持ち良いだけでなく、頭皮・髪のケアにもってこいなんです。

▼こちらはWEB限定特集!静岡エリアはこちらから

浜松エリアのサロンはこちらから

みなさんのご意見・感想を募集

この他にもさまざまなトピックをお届けしている最新号。

プレゼント付きアンケートは毎月募集。
womo会員(登録無料)の方ならどなたでもご応募可能です!

プレゼント付きアンケートはこちら

メールマガジン・公式SNS・アプリ

●womo編集部のオフィシャルSNSも随時更新中!

公式Facebook

公式Instagram

公式Twitter

公式LINE@

●公式アプリは2種類!

フリーマガジンの記事が読める「womoアプリ」と、グルメ情報が満載の「womoグルメアプリ」。
どちらもiPhone、Androidともに無料でダウンロードOK!

iPhoneの方はAppストアで[womo アプリ]と検索。
Androidの方はGooglePlayで[womo アプリ]と検索してみてくださいね。


●編集部メールマガジン登録はこちら!

毎週火曜のメルマガでは、最新号の先取り情報や限定キャンペーン・イベントのフライング情報まで幅広く配信。
「マイページ」から新規登録またはログインをして受信設定を行ってください。
※womo会員限定配信(会員登録無料)

メルマガ登録は「マイページ」から

表紙制作秘話

表紙イラストレーター米澤よう子さんの制作秘話も「womoネット」で公開中。
毎号、季節だけでなく特集の想いや静岡の特徴を汲んで、イラストに表現してくださっています。

最新号の表紙制作秘話をみる

会員アイコン
写真
削除

この記事をSNSでシェア