WOMO

中部電力
Original

womo編集長コラム ‐1月号のみどころ‐

[2018年1月号] 最新号の特集内容を中心に、各号の見どころや気になるトピックまで。womo編集長がおすすめする記事を紹介します。

2018年、あなたの目標は?

新しい年の始まり。
みなさんの2018年目標は何でしょうか?

私のテーマは"One Chance"。
(フリーマガジン巻末の編集後記にも書かせてもらいました)

もらったチャンスは逃さずものにし、一見チャンスには見えないもの・ことでも視点を変えることでチャンスに変える。
そんな一期一会な"ワンチャン"を活かす年にしたいと思います。


目標については「今年こそダイエットをする」「今年こそマイホームを」etc
<今年こそ◯◯>を掲げる方も多いと思います。

人生タイミング、とは言いますが、タイミングを待つだけでは何も動けません。
そのタイミングを自ら迎えに行く、という勢いで日々ポジティブにアクティブに行きましょう!

フリーマガジン最新号をチェック

年初めマネー計画

「今年こそお金を貯める」を目標に掲げた方に朗報なトピック。

お年玉にセールに福袋……と出費の多い年始。
「おめでたいからまぁいいか」と言っているのも今のうち。
年初めのスタートダッシュが肝心です。
1年を後悔しないよう、1月からマネー計画、してみませんか?

とはいっても、"節約する・我慢する"ことではありません。
賢く貯めて、賢く使う。
やりたいことも、欲しいものも、たくさん楽しみたいwomo読者のみなさんのために、マネー講座でもおなじみの講師陣にアドバイスを聞いてきました。

▼下のバナーからコラムがよめます

"ブライダルスタンプラリー"でパートナーを誘うチャンスに

「今年こそ結婚する!」という目標を掲げている女性陣、相手のいることなので自分の努力だけではどうにも……とお困りの方もいるでしょう。
相手をその気にさせるのに苦戦しているのなら、"おいしい条件"付きで交渉してみては?

豪華プレゼントが当たるブライダルフェアスタンプリーは、【まちぽアプリ】と連動しており、該当のブライダルフェア2か所を回るだけで応募OK。
「これが当たるみたいだから行ってみようよ~」と気軽に誘ってみてください。
会場の雰囲気や料理の美味しさ、おもてなしに触れ、彼もその気になるかも!?

▼下のバナーからコラムがよめます

2018年、変わりたいあなたをサポート

自分を変えたいけれど、さて何をしよう?
という目標未設定なあなたもwomoにおまかせ!

フィットネス、ヨガ、パーソナルジム、乗馬、着付け、英会話.etc
さまざまなジャンルの習いごとをラインアップしています。

【まずコレ】…気軽に行ける体験レッスン
【いまトク】…今だけお得なキャンペーン

"習いごと"ってちょっと始めるのに勇気がいる、という方は【まずコレ】【いまトク】からチャレンジしてみましょう。

▼下のバナーからコラムがよめます

定番コーナーをチェック

今月の定番コーナーも情報満載でお届け!

●新店・新商品・新メニューを紹介する
「NewSTANDARD」(ニュースタンダード)
●心地良い暮らしの"もの"と"こと"を提案する
「Better Life」(ベターライフ)
●あたらしい自分と出会うきっかけづくり
「UPDATE me!」(アップデートミー)
●輝く女性を応援する
「Real Life」(リアルライフ)


▼各コーナーともコラムでチェックできます。画像をクリック!

「New STANDARD」 新店・新商品・新メニューを紹介

「Better Life」 心地良い暮らしの"もの"と"こと"を提案

womoグルメ・womoビューティーも情報たっぷり

womoグルメ・womoビューティーにも、寒い冬にぴったりのトピックが満載。
みんなでワイワイポカポカ、身も心も温まりませんか?

浜松エリアの「温活」サロンはこちら

みなさんのご意見・感想を募集

プレゼント付きアンケート

この他にもさまざまなトピックをお届けしている最新号。

プレゼント付きアンケートは毎月募集。
womo会員(登録無料)の方ならどなたでもご応募可能です!

プレゼント付きアンケートはこちら

公式SNS

womo編集部のオフィシャルSNSも随時更新中!

公式LINE@は「公式アカウント」ページにて「womo」と検索を。

公式LINE@

公式Instagram

公式Twitter

公式Facebook

公式アプリ

フリーマガジンの記事が読める「womoアプリ」と、グルメ情報が満載の「womoグルメアプリ」。
どちらもiPhone、Androidともに無料でダウンロードOK!

iPhoneの方はAppストアで[womo アプリ]と検索。
Androidの方はGooglePlayで[womo アプリ]と検索してみてくださいね。

メールマガジン

編集部メールマガジン登録はこちら。
毎週火曜のメルマガでは、最新号の先取り情報や限定キャンペーン・イベントのフライング情報まで幅広く配信。
「マイページ」から新規登録またはログインをして受信設定を行ってください。
※womo会員限定配信(会員登録無料)

メルマガ登録は「マイページ」から

表紙イラスト制作秘話

表紙イラストレーター米澤よう子さんの制作秘話も「womoネット」で公開中。
毎号、季節だけでなく特集の想いや静岡の特徴を汲んで、イラストに表現してくださっています。

最新号の表紙イラスト制作秘話をみる

更新日:2017/12/19
コラムシリーズイメージ

WOMO編集長コラム WOMOで取り上げた特集の制作裏話やテーマへの想い、最近気になるトピックまで。WOMO編集長が日常で感じるコト・モノ・ヒトについて語ります。

よみものシリーズ