womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

クラフトビールとごはん。「LUSH IPA」×「Steak.」

柑橘風味のビールで肉の旨み際立つ!

個性豊かなIPAビール専門店。ホップがかおるクラフトビール

仕事を頑張った日のご褒美といえば、真っ先に浮かぶのが“ガッツリ肉料理”。残業で疲れた体にパワーチャージして明日を迎えるのが働く女性の流儀!終電までの時間を、おいしいクラフトビールで有意義に過ごすなら、駅にも近いここ「12」。オーナーの出身地シアトルから取り寄せるIPAビールの専門店だ。扱うビールは、香りも味わいもユニーク。料理も、ビールに合わせてアメリカナイズ。今宵はおすすめの定番ビールと、一番人気のステーキをチョイス。ん~、口の中で美味しさのハーモニーが広がる!次に来るときは飲み比べに挑戦してみよう。

LUSH IPA【ABV 7.0%】グラス900円

ほのかな苦み   ★★
柑橘系の清涼感  ★★★★★
肉とのマッチング度★★★★★

Steak. 2250円

柑橘系の香りがするホップをたっぷり使ったビールは、口の中に爽やかな香味と苦みが広がる。表面は香ばしく、中はしっとりレアに焼き上げた最上級のUSビーフはとろけるような柔らかさ。「甘味のある赤身肉のおいしさと、香りとコクが立つビールがお互いを引き立てます。」

12 -Twelve-[トゥエルブ]

ビールのラインアップはモニターをチェック

「12」のネオンと都会的なデザインが目を引く。店内はカウンター席とスタンディングテーブルがある

●12 -Twelve-[トゥエルブ]
住所/静岡市葵区紺屋町7-14
営業時間/16:00~24:00
定休日/月曜

電話

054-204-2707


「クラフトビールとごはん。」の一覧はこちら

この記事をSNSでシェアする