womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

【大好評!第2弾販売決定】「Jiiin Craft」シズオカ×カンヌウィーク2018イベント参加レポート

先日行われたシズオカ×カンヌウィーク2018。清水マリンパーク会場に参加した「Jiiin Craft(ジーンクラフト)」ブースの模様を写真たっぷりにレポート。第2弾発売も決まり、ますます盛り上がること間違いなしのNEWクラフトビール出展情報を一足先にチェック。

大好評につき2日間とも完売!

開催日である5/19(土)・20(日)はともに天気に恵まれ、会場は例年にも増して大賑わい。
家族連れやカップル、映画好きの仲間など、シズカンの雰囲気を思い思いに楽しんでいた。

そんな中初参加した、静岡の新・クラフトビール「Jiiin Craft(ジーンクラフト)」チーム。
ビール好きからお酒の苦手な女性まで、完成に至るまではみなさんの意見を参考にしたとはいえ、本当に受けいれてもらえるかどうか内心ドキドキ。
しかし、そんな心配を吹き飛ばすかのように「Jiiin Craft(ジーンクラフト)」ブースは常に賑わい、予定していた本数は終了時間前に両日完売。大盛況のうちに初回販売会は幕を閉じた。

What's 「Jiiin Craft」?

絶好のイベント日和。シンボルゲートでは写真撮影する人たちで大盛り上がり

青空映えなイエローカラーのスタッフがお出迎え。「そのTシャツ欲しい!」という嬉しい声も

ブース前ではコースターを配布。これを片手に立ち寄ってくれる方も多く、スタッフ一同テンションアップ

実際に飲んだみなさんの反応は?

静岡の新しいクラフトビールとしてお披露目された「Jiiin Craft(ジーンクラフト)」が今回大切にしたのは、"ビールが苦手な女性でも楽しめる"こと。
パッケージも女性が手に取りやすいデザインを目指した。

そして当日ブースに訪れてくれたのは、女性だけではなく、ビールをこよなく愛する人や口コミを聞きつけてきてくれた方々などさまざま。
そんなみなさんの感想の一部をご紹介。


●「暑い時に飲みたくなる味!」

●「酸味がきいていてさっぱり」

●「ビールが苦手なひとにはよさそう」

●「お酒って感じがしない」

●「料理のお供にいい」

●「レモンの風味が揚げ物と合う」
 
●「バニラアイスなど、スイーツにも合いそう」

●「パッケージがかわいい!」

etc

「つくってよかった!」とスタッフ全員が感動するコメントや、「なるほど」と思わずうなる料理好きの方々の意見、さらには「こうした方がもっとおいしくなるのでは?」という積極的な提案までいただき、これからもっとおいしく改良するための貴重な機会となった。

次回は、静岡食材とシェフのおいしい出会い「marchef」で

今回実際に購入いただいたみなさんのご意見を参考にし、よりおいしくより魅力的な「Jiiin Craft(ジーンクラフト)」にすべく、第2弾の販売が決定!
これまでにない、地元が誇る新クラフトビールとしてもっと多くのみなさまに知ってもらうべく、プロジェクトメンバーは再び動き出した。

そんな第2弾お披露目の場は、初開催となる、静岡の新しいグルメイベント。

第1回開催となる「marchef(マルシェフ)」は、静岡産を育てる生産者と地産地消にこだわるシェフに出会える食イベント。
ここだけでしか味わうことのできない夢のコラボ料理をはじめ、静岡産の食材を使ったグルメや、県内人気飲食店が手掛けるイベントオリジナルの一皿など、その内容は盛りだくさん。

生きる上で絶対に欠かすことのできない“食べる”ということ。
しかし、“食”への向き合い方・過ごし方はその人それぞれ。

忙しくてきちんと摂れていないランチタイム、ダイエット中だからと我慢している夕飯。
子どものためにと自分の食事を後回しにしているママ、ストレスから思わず暴飲暴食してしまうビジネスマン。

当たり前のことだからこそきちんと向き合い、“食べるもの”の大切さ・“食べること”の幸せがもっともっと広がる時間を過ごしてほしい。
自然の恵みあふれるこの静岡ならではの食材に注目し、それらをふんだんにつかったグルメを味わってほしい。
そんな想いが込められたこの機会にぜひ足を運んでみては。



<marchef(マルシェフ)イベント情報>

■日時
2018年9月29日(土)・30日(日)

■場所
JR東静岡駅北口公園


公式ホームページも絶賛作成中!

SNSでは「Jiiin Craft」(ジーンクラフト)の製造秘話や進捗情報、さらには「marchef」(マルシェフ)の出展店舗や販売メニュー、キャンペーンまで、最新情報を随時アップデート。

限定情報などがリリースされることもあるのでさっそくフォロー!

公式Instagram

公式Twitter

公式Facebook

2日間ありがとうございました(スタッフ一同)

この記事をSNSでシェアする