WOMO

中部電力
Original

働く女性の魅力に迫る「Woman's File」_ao warau トツカ エミコさんにインタビュー[2/3]

静岡の働く女性にインタビューし、その輝きの秘密に迫る「Woman's File」。womo2020年6月号掲載の女性を3回にわたりご紹介[第2回]

インタビュー[1/3]の記事はコチラ


トツカ エミコさんのTurning Point

18歳 東京でカフェにはまる

音楽学校進学のために上京。卒業後は東京で就職した。東京で過ごした10年間は、カフェカルチャーの黎明期から全盛期。カフェ三昧の生活だった。


28歳 静岡で「寺カフェ」を始める

静岡にUターン。カフェ好き、寺好き、お茶好きが高じて、週末にお寺で一日だけカフェを開く「寺カフェ」をスタート、その後10年間続ける。


34歳 ファームステイから農業へ

仕事で長くデスクワークをしていた反動からか、農的な暮らしに興味を持ち、ファームステイを経験。その後、静岡市の榎本農園で働く。


38歳まかない係からカフェ開業へ

農園でのまかない係を経験して、静岡野菜の美味しさに開眼。「もったいない野菜」の救済にもミッションを感じ、「ao warau」をオープンさせる。


最終回[3/3]の記事はコチラ

更新日:2020/5/28
コラムシリーズイメージ

Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Woman’s File』としてリニューアル!仕事もプライベートも自分のやり方でチャンスを掴み夢をカタチにした女性たちの体験談は、あなたが夢を実現するための原動力になるはず。

よみものシリーズ