womo

Original

夏だ! 手づくりアイテムでバーベキューをオシャレに楽しもう

静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とwomoが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

今回は、バーベキューに欠かせないグッズ特集

コロナ禍の影響で春はなかなか外に出られず、季節を感じられないまま梅雨を迎えたように感じる6月の末日。このままジメジメ過ごすのは、心にも体にも良くない! とにかく外に出て青空の下思いっきり楽しみたい! と考える人も多いのでは? せっかくだから雨降りなこの時期に、オリジナルアウトドアグッズをつくって、晴れた日に、BBQを友だちや家族と楽しもう。

組み立てが簡単なローチェアをつくろう

レジャーシートもいいけど、食事するときは椅子に座りたくなるもの。軽くて持ち運びが楽な『アウトドアローチェア』なら、簡単につくれるから、人数分用意しよう。BBQ以外にも、野外フェスやビーチサイドでも大活躍すること間違いなし!

vol,86 私にもできる♪組み立て簡単なローチェアのレシピはこちら


自分好みのサイズのテーブルをつくろう

ドリンクや取り分けたお皿を置く用のテーブルと、調理やスパイスなどを置くテーブルの両方があると便利。どちらも折りたたみ式のテーブル。家の中でサイドテーブルとして使ったり、車のトランクに常備して気が向いたらアウトドアしたりと、使い勝手が良いのが魅力的。

vol.70 私にもできる♪ ロースタイルテーブルのレシピはこちら


vol.39 私にもできる♪ ビンテージ風折りたたみミニテーブルのレシピはこちら


折りたたみできるパネルボックスをつくろう

BBQは出発時は物が多いけど、帰りは少なくなっていることも。荷物をオシャレに持ち運びできて、使わない時はコンパクトに収納できるボックスだと、今後も何かと重宝するはず。ネジを使わずに組み立てられるのが嬉しい。

vol.59 アウトドアに最適♪ 折りたたみできるパネルボックスのレシピはこちら


格段にオシャレなクーラーボックスをつくろう

アウトドアグッズの1つ発泡スチロールのクーラーボックスを木材で囲む、ワンランク上のクーラーボックスにチャレンジしてみよう。持ち運びが嬉しくなるオリジナルデザインにして、バーベキューを楽しもう!

vol.43 私にもできる♪ 格段にオシャレなクーラーボックスのレシピはこちら


みんなでエンジョイDIY!

他にもたくさんのDIYレシピがいっぱい。「DIY女子倶楽部」の入会や、エンチョー「Instagram」と繋がって、手づくりを楽しもう!

美味しい料理をテイクアウトして、屋外パーティもオススメ

テーブルにチェア、ドリンクを冷やすクーラーボックス、お皿やコップなどを持ち運べる箱があれば、気が向いたときにいつでも屋外でパーティができる。家族や友だちとテイクアウト料理を持ち寄って、お手軽パーティを楽しもう。

紹介スポット

静岡市駿河区

ジャンボエンチョー

地域のお客様の快適な住まいと暮らしを全力でサポート!

更新日:2022/4/15
正社員募集
コラムシリーズイメージ

e-cocochi みんなでエンジョイDIY まとめ 静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とWOMOが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

よみものシリーズ