WOMO

中部電力
Original

働く女性の魅力に迫る「Woman's File」_ガイアフロー(株)副社長 中村 美香さんにインタビュー[2/3]

静岡の働く女性にインタビューし、その輝きの秘密に迫る「Woman's File」。womo2020年8月号掲載の女性を3回にわたりご紹介[第2回]

インタビュー[1/3]の記事はコチラ


中村 美香さんのTurning Point

24歳 大学院を卒業、東京へ

image-40917-0

法学科では税法を学び、東京の税理士事務所に就職。行きつけのバーやヘアサロンなど、なじみの店が静岡にあり、月に1、2回は訪れていた。


33歳 静岡蒸溜所の設立に関わる

image-40917-1

ウイスキー蒸溜所の候補地がオクシズに決まり、いよいよ事業として本格的に動き出すことに。このタイミングで静岡への移住を決意。


34歳 竣工式で一つの区切りを迎える

image-40917-2

蒸溜所の竣工式を行う。神事を執り行うことで、すでにウイスキー製造はしていたものの、改めて蒸溜所ができたと実感。一つの節目となる。


38歳 初めてのウイスキーを出荷

image-40917-3

本場スコットランド方式に則って、3年熟成させたものを“ウイスキー”と定義。2020年秋、初めて蒸留したウイスキーがいよいよ出荷となる。


最終回[3/3]の記事はコチラ

更新日:2021/1/29
コラムシリーズイメージ

Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Woman’s File』としてリニューアル!仕事もプライベートも自分のやり方でチャンスを掴み夢をカタチにした女性たちの体験談は、あなたが夢を実現するための原動力になるはず。

よみものシリーズ