womo

Original

星野リゾートが提案する新しい時代の地元・静岡旅「界 遠州」編[宿泊プレゼント企画 応募キーワードB]

新型コロナウイルスにより観光の在り方が問われた今、観光界の第一人者「星野リゾート」はどのような"変化"を遂げたのか? womo編集部が静岡県内にある星野リゾート施設「界 遠州」をご紹介。キーワードA~Eをあつめて応募すると「星野リゾート リゾナーレ熱海」宿泊券があたるプレゼント企画も実施。最後のコラムまでお見逃しなく!

浜松市舘山寺「星野リゾート 界 遠州」

「星野リゾート 界 遠州」は、風光明媚な浜名湖を望む全室レイクビューの温泉旅館。お茶処・静岡ならではの、お茶にまつわるおもてなしが魅力で、館内に一歩足を踏み入れるとお茶の香りがふわり。

「星野リゾート 界 遠州」は全室から浜名湖を望み、伝統工芸「遠州綿紬」に癒される

6タイプ33の客室はすべてレイクビュー。刻々と表情を変えていく美しい湖面を眺めているだけで、日々の疲れや緊張がほどけていく。

image-41553-0

全室に浜松の伝統的な織物「遠州綿紬」をしつらえ、やさしい温かみのある雰囲気に。

image-41553-1

障子やランプシェード、クッションカバーなど、遠州綿紬の製造販売を手がける「ぬくもり工房」の作品で彩られている。

image-41553-2

また、「星野リゾート 界 遠州」の館内でも使用しているお茶のアロマ「茶香炉」を客室にて貸し出し。お部屋いっぱいに爽やかなお茶の香りが広がり、心も体もリラックスできる。

image-41553-3

「星野リゾート 界 遠州」の露天風呂では、静岡茶を使った「お茶玉美肌入浴」も

「星野リゾート 界 遠州」では、趣の異なる2つの露天風呂を用意。
スタイリッシュな「湖都の湯」では、露天風呂とヒノキの内湯があり、浜名湖のそよ風を感じながら心地よい湯浴みが楽しめる。

image-41553-4

ヒバの香りに包まれる「華の湯」には、大きな桶型の露天風呂を用意。お茶玉を浮かべた湯でお茶の香りに癒されながら、茶処ならではの入浴が堪能できる。

image-41553-5

湯上がり処にも「遠州綿紬」のファブリックを使用。静岡のお茶を味わいながら、ゆったりと過ごせる。

image-41553-6

「星野リゾート 界 遠州」の夕食は、浜名湖や遠州灘の恵みたっぷり

夕食は、浜名湖の名産・うなぎや遠州灘の旬を味わう季節の会席料理を、静岡の地酒とともに。

image-41553-7

春夏におすすめなのが、うなぎととらふぐの両方が味わえる「ふぐうな会席」。ふぐの薄造り、ふぐのから揚げ、うなぎの白焼き、うなぎ共だれ焼きの土鍋ご飯など、贅を尽くした豪華なコース。

image-41553-8

「星野リゾート 界 遠州」のご当地楽で、お茶の魅力を再発見

その土地ならではの文化に触れる「ご当地楽」というおもてなしを行っている「星野リゾート 界」。

「星野リゾート 界 遠州」では、「美茶楽(びちゃらく)」と題し、美味しい煎茶の楽しみ方を紹介。

image-41553-9

「遠州綿紬」のストライプ柄をイメージし、ツツジと茶の木を交互に配した「つむぎ茶畑」と浜名湖を眺めながら、テラスでのんびりお茶を楽しむことができる。

image-41553-10

トラベルライブラリーには「ティーセラー」があり、客室用に12種類の中から好きなお茶を選べる。産地や作り手によって変わる、味や香りの違いを楽しもう。

image-41553-11

「星野リゾート 界 遠州」春のおすすめ体験プログラム

「花香る利き茶体験」2021年3月1日~5月24日

その昔花見といえば花の姿を愛でることではなく、花の香を楽しむことだったそう。そちらにちなみ、華やかな香りのお茶を3種飲み比べる「星野リゾート 界 遠州」流の花見でおもてなし。

image-41553-12

「新茶利き茶体験」2021年5月25日~6月30日

新茶の一番の特徴は、厳しい冬の寒さの中で旨味を蓄え、爽やかな若葉の香りを含んでいること。その旨味豊かな新茶を、夏や秋に収穫されたお茶と飲み比べて違いを体験。

image-41553-13

界 遠州 総支配人 嶋本 郁子さんより

image-41553-14

お茶処静岡に位置する界 遠州では、中庭に広がる茶畑をはじめ、利き茶体験やオリジナルのお茶カクテル、お茶玉の浮かぶ露天風呂に入浴お茶三煎など、多様な煎茶のおもてなしをご用意してみなさまをお待ちしております。


宿泊プランなどの詳細は、「星野リゾート 界 遠州」の公式サイトで確認を。

星野リゾート 界 遠州
□所在地/浜松市西区舘山寺町399-1
□問合せ/0570-073-011(界予約センター)
□駐車場/35台
□アクセス/JR浜松駅から遠鉄バス舘山寺温泉行きで約45分、浜名湖ベイストリート下車、徒歩約1分

「星野リゾート 界 遠州」公式サイト

星野リゾートからwomo読者にスペシャルプレゼント

image-41553-15

星野佳路さんが考える地元旅とは? womoインタビューコラムは画像をタップ

今回のインタビューを記念して、星野リゾートからwomo読者に静岡県熱海市にある「星野リゾート リゾナーレ熱海」1泊2日の宿泊券を2人1組にプレゼント!

応募キーワードはA~Eの5つ。
「星野リゾート」施設紹介コラムの下部に応募キーワードが隠されているので、5つすべてチェックして応募を。

紹介コラムはランダムに公開されるので、毎日Web「womo」をチェックして、キーワードをメモしておくのがおすすめ。
応募の詳細は5本目のコラムで!
※最後の5本目のコラムは4月上旬までに公開予定
※応募にはwomo会員登録が必要です(登録無料)

ログイン・新規会員登録はこちら

2つ目のキーワードBはこちら

美茶楽

キーワードBは「美茶楽」。 その土地ならではの文化に触れる"ご当地楽"というおもてなし。 お茶処・静岡ならではの香り豊かな過ごし方をぜひ。

キーワードC発表のコラムはこちら

公開日は秘密・アップをお楽しみに

更新日:2021/3/11
正社員募集

よみものシリーズ