womo

Original

星野リゾートが提案する新しい時代の地元・静岡旅「界 アンジン」編[宿泊プレゼント企画 応募キーワードC]

新型コロナウイルスにより観光の在り方が問われた今、観光界の第一人者「星野リゾート」はどのような"変化"を遂げたのか? womo編集部が静岡県内にある星野リゾート施設「界 アンジン」をご紹介。キーワードA~Eをあつめて応募すると「星野リゾート リゾナーレ熱海」宿泊券があたるプレゼント企画も実施。最後のコラムまでお見逃しなく!

伊東温泉「星野リゾート 界 アンジン」

「星野リゾート 界 アンジン」は、英国人航海士・三浦按針ゆかりの地に建つ温泉旅館。館内随所に海や船旅をテーマにしたデザインが配され、船の甲板をイメージした「サンブエナデッキ」では海風を感じながら湯涼みができる。

三浦按針が旅した時代に思いを馳せる「星野リゾート 界 アンジン」

16世紀末に日本に漂着した英国人航海士ウィリアム・アダムスは、伊東の地で日本で初めての西洋式帆船を造船。その功績を称えられ、「青い目のサムライ」となった彼が、徳川家康から授かった日本名が「三浦按針」。

image-41554-0

彼が伊東の船大工とともに造船にあたった場所が、今の「星野リゾート 界 アンジン」の建つあたりとされ、按針や船にまつわるおもてなしが随所に。

image-41554-1

トラベルライブラリーでは、「紅茶の船旅」と題して、按針が旅した実際の航海ルートに沿って、その土地ならではの茶葉やハーブを使ったフレーバーティーを用意。

image-41554-2

「星野リゾート 界 アンジン」の客室は、海へのロマンを感じるアーティスティックな空間

45室すべてがオーシャンビュー、船にまつわるアートワークが飾られ、海へのロマンをかきたてられる。

image-41554-3

船の古材をアートに組み込んだデザインは、落ち着いた雰囲気ながら、大航海時代のヨーロッパにタイムトラベルしたような気分に。

image-41554-4

湯上がりは「サンブエナデッキ」で海風を感じながらクラフトビールを堪能

「星野リゾート 界 アンジン」の大浴場は大海原を望む最上階。海風を感じる岩造りの露天風呂と、落ち着いた御影石の内風呂、どちらも青く広がる太平洋を一望。
弱アルカリ性のやさしいお湯と海風に癒されながら、時を忘れてくつろげる。

image-41554-5

湯上がりは、三浦按針が造船した「サン・ブエナ・ベントゥーラ号」の甲板をイメージした「サンブエナデッキ」へ。海風を感じながら、時間とともに移りゆく景色にうっとり。

image-41554-6

開放感抜群のデッキで、海に浮かぶ初島を眺めながら、航海のお供と言われていたクラフトビールも楽しめる。

image-41554-7

「星野リゾート 界 アンジン」の夕食は、英国のエッセンスを加えた会席料理

食事処はプライベート感のある半個室タイプ。パーテーションは一つ一つデザインが異なり、落ち着いた雰囲気とアートな空間が楽しめる。

image-41554-8

料理は、伊豆らしさを感じる食材に、三浦按針の出身地である英国のエッセンスを加えた和会席。

image-41554-9

春夏の特別会席では、伊勢海老、金目鯛、あさりなどを使った「ブイヤベース」を味わえる。出汁の旨み、魚の旨みを堪能。

image-41554-10

「星野リゾート 界 アンジン」のご当地楽で三浦按針の生涯に触れる

その土地ならではの文化に触れる「ご当地楽」というおもてなしを行っている「星野リゾート 界」。

「星野リゾート 界 アンジン」では、三浦按針の生きた時代や当時の航海の知恵を伝える体験プログラム「青い目のサムライ紀行」を用意。按針の生涯について、ストーリー仕立てのショートムービーで紹介する。

image-41554-11

2021年1月12日から始まった「界のご当地おこもりグッズ」では、「豆船作り」の体験が楽しめる。
三浦按針が手がけた船をモチーフにした豆船のモビールを、海を眺めながら制作。完成したモビールは持ち帰ってお部屋に飾り、楽しい旅の余韻に浸ってみては。

image-41554-12

また、「星野リゾート 界 アンジン」から徒歩5分ほどで行かれる松川遊歩道では、「伊東温泉竹あかり」を開催。毎日18時~22時まで、遊歩道沿いにある約400本の竹あかりが点灯し、幻想的な雰囲気に。
3月下旬から4月上旬頃には松川沿いの桜が見頃を迎え、温泉街の情緒を感じながら夜桜が楽しめる。

image-41554-13

界 アンジン 総支配人 小泉 圭さんより

image-41554-14

アンジンとは、日本で初めて西洋式帆船を造船した英国人航海士、三浦按針(ウィリアム・アダムス)の名にちなみます。海風を感じながら、船旅の雰囲気や按針の旅した時代に想いを馳せるご滞在をお楽しみください。


宿泊プランなどの詳細は、「星野リゾート 界 アンジン」の公式サイトで確認を。

星野リゾート 界 アンジン
□所在地/伊東市渚町5-12
□問合せ/0570-073-011(界予約センター)
□駐車場/53台
□アクセス/JR伊東駅から車で約5分

「星野リゾート 界 アンジン」公式サイト


星野リゾートからwomo読者にスペシャルプレゼント

image-41554-15

星野佳路さんが考える地元旅とは? womoインタビューコラムは画像をタップ

今回のインタビューを記念して、星野リゾートからwomo読者に静岡県熱海市にある「星野リゾート リゾナーレ熱海」1泊2日の宿泊券を2人1組にプレゼント!

応募キーワードはA~Eの5つ。
「星野リゾート」施設紹介コラムの下部に応募キーワードが隠されているので、5つすべてチェックして応募を。

紹介コラムはランダムに公開されるので、毎日Web「womo」をチェックして、キーワードをメモしておくのがおすすめ。
応募の詳細は5本目のコラムで!
※最後の5本目のコラムは4月上旬までに公開予定
※応募にはwomo会員登録が必要です(登録無料)

ログイン・新規会員登録はこちら

3つ目のキーワードCはこちら

三浦按針

キーワードCは「三浦按針」。 その土地ならではの文化に触れる"ご当地楽"というおもてなし。 「青い目のサムライ」の生きた時代に思いを馳せるひとときを。

キーワードD発表のコラムはこちら

公開日は秘密・アップをお楽しみに

更新日:2021/3/11
正社員募集

よみものシリーズ