WOMO

中部電力
プロ4人の24時間から学ぶきれいのヒント「続く人の美習慣」vol.1

プロ4人の24時間から学ぶきれいのヒント「続く人の美習慣」vol.1

気になる運動不足。リモートワークが増えたことで、通勤や子どもの送り迎えといった少しの移動も、貴重な“運動”だったと痛感した人もいるのでは。美味しいものに続きの気になるサブスクドラマ……誘惑の多い毎日の中で、少しでもからだのことを考えた時間を取り入れたいところ。今回は美と健康に携わる4人の暮らしぶりに注目。ライフスタイルに合わせ習慣化できるポイントをご紹介。「頑張る」ではなくて自然と「続く」。生活の一部に溶け込む習慣をはじめてみては。さらに「すろ~カフェ もみの木」のギルティフリーなスイーツ、低糖質&グルテンフリー&ビーガンアソートBOXを抽選で5名にプレゼントする企画も実施。最後までお見逃しなく!

811privategym トレーナー 伏見 優さん

image-41690-0

トレーナー歴5 年、811privategymオーナー。プライベートで筋トレにハマり、そこからトレーニングや食事、ダイエットに関する知識を学ぶ。ただ細いだけの身体ではなく、バランスが取れたメリハリのあるボディメイク法を指導している。

ここで働いています!

image-41690-1

811 privategym
[エイトイレブンプライベートジム]
☎054-293-6693
静岡市葵区鷹匠2-21-8 日吉さかえビル2F/営業時間/8:00~23:00/不定休/完全予約制

Instagram

「正しい姿勢をキープ」日常の動きを見直す

美は一日にしてならず。伏見さんの美しさをキープするポイントは毎日の積み重ねなのだそう。猫背や反り腰、巻き込み型などの悪い姿勢は、体型が崩れる原因に。ヘソの下に力を入れて立ち姿や歩き方を意識するだけで、下がった内臓が本来の位置に戻りポッコリ下腹がみるみる引っ込むのだとか。また、伏見さんは自身のトレーニングする時間を決めていない。毎日の義務的な運動は続かないため、気付いたときにその場でスクワットをするなど、少しの時間でも習慣化することが大切。自動車や自転車を使わず、なるべく歩くことも意識しているんだとか。日常のちょっとした行動を変えるだけで伏見さんのようなメリハリボディになれちゃうかも!

image-41690-2
image-41690-3

【8:00】朝は太陽を浴びてコーヒータイム
朝は太陽光をしっかり浴びると自律神経や体内リズムが整うのだそう。

【14:00】お腹がすいたらちょっとだけつまむ
3食きっちり食事するとは決めず、空腹を感じたら少し食べる。

【18:00】外食は我慢しすぎない、お客さんとディナー
外食時は赤身のお肉でタンパク質を摂取。たくさん食べた次の日は野菜を摂るように意識。

【21:00】就寝前のボディケアとストレッチ
寝る前は早めに布団に入り、足上げやストレッチを習慣に。必ず着圧ソックスを着用して就寝。

image-41690-4

飾っている生花をボーっと眺めながらコーヒーを飲むことで1日がスタート。


image-41690-5

この日は夜が外食のため、昼はコーヒーとプロテインで控え目に。


image-41690-6

仲良しのお客さんとディナー。テキーラダイナーのプロテインハンバーガーがお気に入り。糖質が多いバンズをレタスにカスタマイズしてオーダー。


image-41690-7

SABONのスクラブマッサージなどで全身ケアすることでむくみを次の日に持ち越さない。特に顔のむくみにはスカルプリフトが効果◎!

ELK パーソナルトレーナー Momoさん

image-41690-8

以前は食事制限で痩せるダイエットをしていたが、冷え性などの不調から身体を変えたいとトレーニングをスタート。現在は解剖学を学びながら、栄養素に特化したレッスンを行い、食事、運動、メンタルから二人三脚でサポートしている。

ここで働いています!

image-41690-9

ELK Fitness and Table 呉服町店
[エルクフィットネスアンドテーブル]
☎054-270-4644
静岡市葵区呉服町2-5-13 ルシルケイビル 1F/月~金10:00~21:00、土日、祝10:00~20:00/ 不定休/Pなし( 提携Pあり)

Instagram

目をつけたのは“酸化”、食事で錆びない身体へ

トレーニングで美ボディを目指すなら、注目すべきなのは身体の“酸化”。Momoさんは抗酸化作用に着目し、毎日の食事の酸化防止が期待できる栄養素を積極的に摂取しているのだそう。「痩せやすい身体づくりは、運動、食事、休養何ひとつ欠けてはいけません。ただ痩せだけではなく、リバウンドしにくい身体づくり、いくつになっても動ける身体。そして毎日の食事でビタミン、ミネラル、マグネシウム、食物繊維、タンパク質、炭水化物などバランスよく摂ることを心掛けています。朝食は、果物や納豆などの栄養がたっぷり入った食事でスタートしています」。一日のはじまりは、身体にうれしい栄養素をたっぷり含んだ食事で目を覚まそう!

image-41690-10
image-41690-11

【9:00】ジムに併設するカフェで食事指導や相談に乗る
「痩せたいけど何を食べたらいいのかわからない」などの目的に合わせたカスタマイズサラダを提案。

【14:00】カフェのサラダや手づくり弁当でバランスの取れた食事を
抗酸化作用のあるごまのたっぷり入ったスムージーや、ビタミンたっぷりのサラダを食べる。

【17:00】オンラインでセミナー受講
解剖学的理論に基づくトレーニングや、機能解剖、生理学、力学など、パーソナルトレーナーとして必要な知識をつけている。

【18:00】足とお尻を中心としたトレーニング
パワーラックを使ったスクワットや、スミスマシンでのランジスクワットで下半身全体を鍛える。

image-41690-12

ひとりではトレーニングが不安な人でも、友達同士や家族で楽しく指導してくれるから安心。


image-41690-13

タンドリーチキン、ヘルシー米、ブロッコリー、プチトマト、ミックスナッツが入った「エナジーチョップドサラダ」がお気に入り。


image-41690-14

コロナ禍前は東京までセミナーを受けに行っていた。現在はオンラインにて勉強中。


image-41690-15

抽選で5名にギルティフリーなスイーツをプレゼント!

image-41690-16

※写真は一例。時期により内容が異なる

ダイエットや食事制限中の人にもうれしい、食べてしまったという罪悪感が薄れる「ギルティフリー」スイーツ、「すろ~カフェ モミの木」の低糖質&グルテンフリー&ビーガンアソートBOXをプレゼント!

店舗詳細はこちら

応募はこちら

その他の記事もチェック!

プロ4人の24時間から学ぶきれいのヒント「続く人の美習慣」vol.2

ギルティーフリーなスイーツ&グルメ

美習慣を身につけよう

更新日:2021/6/4
コラムシリーズイメージ

フリーマガジンWOMO巻頭特集 フリーマガジンに掲載した巻頭特集を紹介。季節に合った内容はもちろん巷で話題のコンテンツを、WOMO編集部ならではの目線で特集記事としてお届け。静岡の女性にぜひ知ってほしい、編集部が注目する内容もピックアップ。

よみものシリーズ