womo

Original

オリジナルキッチンで快適なスペースづくり

静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とwomoが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

今回は、キッチンの居心地が良くなるおすすめグッズ特集

木のぬくもりがあるキッチンは、心に余裕がうまれ、ゆったりとした時間が過ごせる。休みの日のブランチには、オリジナルデザインのグラスにおいしいアイスコーヒーやジュースを入れ、スパイスの効いたオムレツをつくる、なんて楽しいひとときに。今回紹介するグッズは外に持ち出せるものばかりだから、ベランダや庭でいただくのも◎。前回の「バーベキューに欠かせないグッズ特集」も参考にしてみよう。

ビンテージ加工のスパイスラックをつくろう

スパイスの人気はとどまらず、エスニック系はもちろん様々な料理やスープやデザートなどにも使える。たくさん揃えて料理の幅を広げてみるのも楽しい。散らばりがちなスパイスは、持ち運びができるフタ付きのラックに入れてスッキリ整理整頓を。

私にもできる♪ vol,51 ビンテージ加工のスパイスラックのレシピはこちら

涼しげなグラスやガラスボトルをつくろう

ビンやグラスを清涼感のあるすりガラス加工にし、好きな絵や文字を削ってオリジナルガラス製品をつくることができる。密閉できる瓶を利用してキャンディやナッツ、マカロニなどを入れて、見せる収納にチャレンジしてみては。

私にもできる♪ vol,24 涼しげなグラスやガラスボトルのレシピはこちら

コーヒードリッパースタンドをつくろう

手軽に楽しみたいコーヒータイム。準備や片付けが面倒だけど、コーヒードリッパースタンドは、マグカップに直接コーヒーを入れるタイプで、片付けが簡単。塗装にこだわったり、お気に入りの文字を入れてオシャレに仕上げて。使わないときはキッチンに飾っておこう。

私にもできる♪ vol,79 コーヒードリッパースタンドのレシピはこちら

木の温もりを感じるスプーンつくろう

料理やスイーツを食べるときはもちろん、マドラーとしても使えるスプーン。アレンジして、いろんなサイズをつくって揃えてみよう。温かみのあるスプーンでいただく料理は、さらに美味しく心が豊かになるはず。

私にもできる♪ vol,69 木の温もりを感じるスプーンのレシピはこちら

木製ボードをつくってインスタ映えしちゃおう!

盛りつけるだけで料理が華やかに見える木製のボード。おうちごはんやお菓子だけでなく、チーズやフルーツ、生ハムなどを盛りつければパーティにも大活躍すること間違いなし! 使わないときは、キッチングッズの小物置きにするのもおすすめ。

私にもできる♪ vol,5 オシャレな木製のボードのレシピはこちら

みんなでエンジョイDIY!

他にもたくさんのDIYレシピがいっぱい。「DIY女子倶楽部」の入会や、エンチョー「Instagram」と繋がって、手づくりを楽しもう!

美味しい料理をテイクアウトして、屋内外のパーティにもおすすめ

オシャレな木製のボードにテイクアウトメニューを盛ってみたり、木製のスプーンで食べるスパイシーなカレーをつくってみたり、自分好みの濃さのコーヒーを淹れてみたり、ほんの少し手間をかけて、日常を鮮やかにしてみよう。晴れた日は屋外で、天気の悪い日は屋内で、家族や友だちと盛り上がろう!

紹介スポット

静岡市駿河区

ジャンボエンチョー

地域のお客様の快適な住まいと暮らしを全力でサポート!

更新日:2022/4/15
正社員募集
コラムシリーズイメージ

e-cocochi みんなでエンジョイDIY まとめ 静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とWOMOが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

よみものシリーズ