womo

Original

手づくりアイテムを使って、自分の部屋をプチリニューアル!

静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とwomoが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

今回は、季節に合わせてアレンジできるお部屋アイテム特集

暑い日が続く8月末。夏が名残惜しいけど、まだまだ暑い! せっかくだから爽やかな夏を感じる部屋に模様替えしてみよう。秋の雰囲気にしたくなったら、アルファベット・オブジェの素材を毛糸やコルクなどにしてみたり、ポスターハンガーの絵柄をハロウィンや紅葉に変えてみよう。このように、ほんの少し手を加えるだけでお部屋の雰囲気を変えることができるアイテムをつくって、おうち時間を楽しもう。

挟むだけのウッドポスターハンガーで簡単インテリアチェンジ!

好きなポスターを壁に貼るのはピンの跡が気になる、と飾り方に悩むことも。このウッドポスターハンガーは、マグネットで挟むからポスターも綺麗なまま。交換もあっという間にできる。好きなイラストや、カメラで写した夏の想い出をプリントして飾っても◎。

初心者でも簡単!ウッドポスターハンガーのレシピはこちら

玄関や自分の部屋の扉に飾ってほっとする空間を演出しよう!

アルファベット・オブジェはオシャレで可愛いけれど、好きな単語の数だけパーツを揃えようとすると、結構な値段になってしまう。なんと今回は、家にある段ボールで簡単につくれるテクニックを紹介。さらに緑の造花(人工芝)を使って爽やかさを出してみよう。

人気のインテリアグッズ アルファベット・デコのレシピはこちら

雨の日でも気分がUPする玄関マットをつくろう!

急な雨に降られて濡れてしまうと、ちょっと悲しい気持ちに。そんな時は、優しいふみごこちの玄関マットがお出迎えしてくれる。滑り止め付きだから濡れた足でも安心。好きな色にしたり、イニシャル・文字や絵を入れて自分らしさをプラスしても◎。

滑り止め付きで雨の日も安心の 優しい“ふみごこち”玄関マットのレシピはこちら

簡単の極み! 棚や壁に貼るだけの模様替え

壁や棚に貼るだけで、オシャレ度がアップすると話題の優秀アイテム、壁紙シール。味のある木目柄やレンガ柄など、そのリアルな色合いや凹凸感は、思わず触って確かめてしまう。貼り直しできるから超初心者にもおすすめ。好きな柄を選んで好きな場所に貼ろう。

壁紙シールで部屋も夏仕様に変身させよう! のレシピはこちら

すのこでつくるメイクケース付きラックを作ろう!

あると便利なのが、化粧品や小物がたっぷり入る自分サイズのラック。DIYで使う道具を入れてオシャレに片づけるのもオススメ。全体にビンテージ塗装を加えてみたり、板材にスタンプを押してオリジナル感を出したりと、自分好みに自由にアレンジしてみよう。

すのこラックのレシピはこちら

みんなでエンジョイDIY!

他にもたくさんのDIYレシピがいっぱい。「DIY女子倶楽部」の入会や、エンチョー「Instagram」と繋がって、手づくりを楽しもう!

美味しい料理をテイクアウトして、Let's おうちパーティ!

お部屋をプチリニューアルしたら、友だちや彼氏を呼んで盛り上がろう! アルファベット・デコはゲストのイニシャルにしてみたり、挟むだけのウッドポスターハンガーは思い出の写真を大きく印刷して飾ってみたりと、サプライズなアレンジをしてみるのもオススメ。

紹介スポット

静岡市駿河区

ジャンボエンチョー

地域のお客様の快適な住まいと暮らしを全力でサポート!

更新日:2022/4/15
コラムシリーズイメージ

e-cocochi みんなでエンジョイDIY まとめ 静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とWOMOが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

よみものシリーズ