womo

Original

灯りにこだわってみよう

静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とwomoが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

2021年は部屋の灯りを変えて、いつもと違う雰囲気にしてみよう。

新年を迎えた今、年末の大掃除をしたけどいつもと変わらない部屋に物足りなさを感じる人も多いのでは? 特にまだまだ寒い日が続き、お家で過ごす時間も多いこの季節。今回は、部屋を照らす灯りで雰囲気を変えてみよう。玄関やお風呂場などにもつかえるアイテムを紹介。季節やその時の気分に合わせてアレンジができる。好みのライト灯して、心も明るくして毎日を過ごそう。

シックな質感のキャンドルホルダーをつくろう

一日の終わりに炎を灯せば、見慣れた部屋もグッとお洒落な空間に変身。ころんとした丸いフォルムと男前素材のセメントの組み合わせが、個性的ながらどんなインテリアにも溶け込む愛らしさに。風呂場にアロマロウソクを灯して極上なリラックスタイムを。

image-41419-0

セメントキャンドルホルダーのつくりかた

雰囲気のある和風ライトをつくろう

障子紙を通す光は優しく暖かい明るさになるから、ぼんやりと灯りを見ているだけで不思議と心が落ち着いてくる。お風呂場の脱衣場所にあると温かい気持ちに。枠や障子の色を変えると洋風にもなるから、季節や置く場所に合わせてアレンジしてみよう。

image-41419-1

雰囲気のある和風ライトのつくりかた

夜をオシャレに照らすライトをつくろう

夜を楽しむ相棒といえば、お気に入りの映画とムーディーなライト。暗い部屋をほんのり明るく照らす、オシャレなシネマライトがオススメ。気分によってアクリル板をチェンジできるから、観る映画やジャンルに合わせて、色やイラストを変えるのも楽しい。

image-41419-2

シネマライトのつくりかた

灯りに浮かぶ模様が素敵なランプシェードをつくろう

食卓やリビングのチェスト、ベッドサイドテーブルにと、インテリアのプラスワンアイテムとして活躍するミニランプ。このランプシェードは、その日の気分や季節の模様替えに合わせて、着せ替えのように気軽にチェンジできるのが嬉しい。

image-41419-3

ワイングラスランプシェードのつくりかた

レトロ感がかわいいペンダントランプをつくろう

メイソンジャーの丈夫なガラス瓶の特性を活かしてつくるペンダントランプ。キッチンカウンターやダイニングテーブルを優しく照らすランプは、ジャーのロゴを光で浮き上がらせて。玄関やプライベートスペースには、造花を入れたりして工夫してみよう。

image-41419-4

メイソンジャーペンダントランプのつくりかた

お家でゆったり、まったり時間を

お気に入りのライトが完成したら、おうち時間をLet's enjoy! 後回しになりがちな長編の本をじっくり読んだり、見逃していた映画を見たり、好きな音楽をゆっくり聴いたり。自分時間を充実させていこう。

image-41419-5

懐かし作品から、あまり共感を得られないようなディープな作品まで、密かな魅力いっぱい! womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』もチェックしてみて

みんなでエンジョイDIY!

image-41419-6

100以上のDIYレシピの中から、気になるものを選んでつくってみよう。「DIY女子倶楽部」の入会や、エンチョー「Instagram」と繋がって、手づくりを楽しもう!

紹介スポット

静岡市駿河区

ジャンボエンチョー

地域のお客様の快適な住まいと暮らしを全力でサポート!

更新日:2022/4/15
コラムシリーズイメージ

e-cocochi みんなでエンジョイDIY まとめ 静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とWOMOが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

よみものシリーズ