womo

Original

片付け&掃除が楽しくなる手づくりアイテムで、年末の大掃除を簡単に!

静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とwomoが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

今回は、大掃除の前に部屋をオシャレに片づけられるグッズ特集

気が付けば2020年も残すところ約2か月。おうち時間が増えて、逆に部屋が片付かない……と嘆いている人も多いのでは? 年末の大掃除シーズンまでに楽しく片付けできるアイテムを揃えて、大掃除を簡単に済ませよう。時間と心に余裕ができるから、きっと年末年始をゆったり過ごせるはず。綺麗に片付いた部屋に友だちを招いて、年越しパーティをするのも◎。

まずは水回りから綺麗に!

手肌にも地球にも優しい素材といえば重曹。油汚れや手垢に強く、しつこいバスルームのカビにも効果抜群。口に入れても安全だから電子レンジや冷蔵庫に使っても安心。洗面所やキッチンなどすぐ手に届くところに置いて、気になった箇所を毎日少しずつお手入れすればすっきりした気分で過ごせるはず。

image-41160-0

重曹でエコ掃除のレシピはこちら

キッチン周りをプチリニューアル!

食欲の秋はキッチン周りをプチリニューアルしてみよう。今回のDIYは、キッチンの雰囲気がグッとおしゃれになる木製スパイスラック。人気急上昇中のスパイスを集めたり、小物を入れたり。ガラス風窓飾りシートを貼った扉を付ければ、目隠しにもなる使い勝手の良いアイテム。

image-41160-1

スパイスラックのレシピはこちら

ちょっとした隙間がお気に入り空間に!

壁を傷つけない「ディアウォール」で本格的な棚づくりにチャレンジ。つくりたい場所に柱を設置して棚板を渡せば、あっという間に棚のできあがり。アイアンのフックやアンティーク風の棚受けなど豊富なパーツでアレンジが無限大に楽しめる。世界に一つだけの棚で自分好みの空間を手に入れよう。

image-41160-2

便利な棚のレシピはこちら

散らばりがちなメイク道具をスッキリ片づけ!

忙しい朝に使うメイクやヘアケア用品って、片づける時間がなく散らばりがち……。そんなとき「すのこ」が大活躍。木材を採寸・カットして貼り付ける手間が省けるのはもちろん、何と言っても値段がリーズナブル。自分サイズの化粧品や小物がたっぷり入るラックをつくってみよう。

image-41160-3

すのこラックのレシピはこちら

持ち運び可能な3段ラックで部屋の模様替えがラクラク!

感度が高いDIY女子のマストアイテム「ビンテージ塗装」を施した、持ち運び可能な3段ラック。使わないときは、簡単に分解してスリムに収納できる。持ち運びも自由自在だから、キャンプやバーベキューなどのアウトドアに持参すれば、SNS映えすること間違いなし!

image-41160-4

3段ラックのレシピはこちら

ビンテージ感たっぷりのボックスでおしゃれに収納!

「ビンテージ塗装」したラックに合わせて、ボックスもつくろう。小物や手袋、マフラーなど雑多に入れてもスタイリッシュに片付く。用途に合わせて色々なサイズでつくってみては。こちらもキャンプやバーベキューなどのアウトドアに。使わないときは、お部屋に飾っておこう。

image-41160-5

ビンテージ塗装ボックスのレシピはこちら

みんなでエンジョイDIY!

他にもたくさんのDIYレシピがいっぱい。「DIY女子倶楽部」の入会や、エンチョー「Instagram」と繋がって、手づくりを楽しもう!

お部屋が片付いたらお家でパーティ!

綺麗なお部屋で、ゆったりと一人で豪華な料理をたべるのも一興。気の置けない仲間を招いて、パーティするのも一興。自分の部屋での過ごし方を、いろいろ試してみよう。

紹介スポット

静岡市駿河区

ジャンボエンチョー

地域のお客様の快適な住まいと暮らしを全力でサポート!

更新日:2022/4/15
コラムシリーズイメージ

e-cocochi みんなでエンジョイDIY まとめ 静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とWOMOが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

よみものシリーズ