womo

Original

可愛いオブジェをつくろう!

静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とwomoが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

今回は、一つあるだけで部屋が可愛らしくなる“雑貨・インテリア”をセレクト。

少しずつ暖かくなってくるこの季節、何かをしたくてウズウズしている人も多いのでは? おうち時間が増えた今、部屋を彩るオブジェづくりに挑戦してみよう。飾る場所に合うサイズにアレンジしたり、自分好みの色や形を考えてつくったりするのも、創作活動をより充実したものにできる。イニシャルを入れるなど、ちょこっと手を加えてつくれば、友だちや離れて暮らす家族へのプレゼントにもなる。

キラキラと降る雪に心が和むスノードームをつくろう

ひっくり返すとゆっくりと雪が舞い、幻想的な世界が広がるスノードーム。世界中にコレクターがいるほど人気が高いスノードームが、じつは簡単につくれてしまう。中に入れるものを贈る相手との思い出の品や、お気に入りのキャラクターにしてプレゼントしても◎。

image-41491-0

スノードームのつくりかたはコチラ

エントランスや花壇でお出迎えしてくれるおうちオブジェをつくろう

たった30分で固まるという優れものの「30分セメント」を使ってつくるおうち型オブジェ。エントランスや庭先の花壇、玄関の靴箱上などに置いて飾ろう。セメントの扱いに慣れてきたら、置く場所に合わせてアレンジしたり、色を塗り重ねてみたりしてみよう。

image-41491-1

おうちオブジェのつくりかたはコチラ

貼って剥がせる塗料で描く、ステンドグラスつくろう

太陽の光が気持ちよく感じるときに部屋に飾りたいインテリアといえば、光を通して彩りを増すステンドグラス。今回は、ガラスではなくクリアシートでつくるステンドグラス風フレームだから、軽くて割れる心配もなし。季節や気分に合わせてつくり替えが気軽にできるのも嬉しい。

image-41491-2

ステンドグラス風フレームのつくりかたはコチラ

3色でデニムを表現したミニチェアをつくろう

DIY女子の間で不動の人気アイテムといえば、簡単につくれてさまざまな用途で使えるミニチェア。今回は背板だけにデニム塗装を施して、さらに今っぽいラフ感をプラスすることに。初心者でも失敗なくできるデニム塗装の塗り方を覚えて、DIYの幅を広げよう。

image-41491-3

デニム塗装ミニチェアのつくりかたはコチラ

おうち時間を充実させて、春からの活動に備えよう

年末年始にチェックしたであろう“占い”。4月からの新年度に向けてもう一度見直してみよう。2021年がより楽しくなるはず!

image-41491-4

開運アップデート占い!「算命学」でみる2021年の総合運&仕事運はコチラ

みんなでエンジョイDIY!

「DIY女子倶楽部」の入会や、エンチョー「Instagram」と繋がって、手づくりを楽しもう!

image-41491-5

100以上のDIYレシピはコチラ

紹介スポット

静岡市駿河区

ジャンボエンチョー

地域のお客様の快適な住まいと暮らしを全力でサポート!

更新日:2022/4/15
コラムシリーズイメージ

e-cocochi みんなでエンジョイDIY まとめ 静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とWOMOが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

よみものシリーズ